『無線LANについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの価格比較
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのレビュー
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのオークション

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月11日

  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの価格比較
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのレビュー
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP

『無線LANについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPを新規書き込みdynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANについて教えて下さい。

2009/09/12 05:13(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP

初めてのバソコンを、こちらのクチコミを参考にさせて頂き、先日この機種を購入しました。無線LANで使用したいと思っておりますが、ど素人なために解らない事があるため、アドバイスをお願い致します。

使用環境は木造二階建てです。プロバイダーはbiglobeでADSLの12Mプランを申し込みしました。

プロバイダーから、モデムを送ってくるそうですけど、無線LANルーターを用意しておく必要があるのでしょうか?

用意が必要な場合はおすすめの機種を教えて頂きたいと思います。
パソコンは64bitの設定です。

以上、アドバイスを御願い致します。

書込番号:10138815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/12 07:13(1年以上前)

無線LANルーターがいるか、いらないかはHD2000FLSTCさんが無線でPCを使いたいかどうかだけだと思います。ただ、無線のほうが使い勝手がいいことが多いです。
有線だと回線の出ている口とPCを使用したい場所が離れていると、ずっと線を引っ張らないとなりません。また、有線、無線にかかわらず、ルータをかませたほうが多少安全ではあります。

この機種は802.11nドラフト2という規格に対応してるようです。これは最新の規格で、一番強力です。ドラフト(草案)という名前がつきながらも、ドラフト2はそのまま、正式な802.11nになりそうなので、802.11nあるいは、802.11nドラフト2対応の無線LAN対応ブロードバンドルータを買ってくればいいでしょう。

書込番号:10138982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/12 10:30(1年以上前)

最近のADSLモデムはルータ機能内蔵型が多いようですが、セキュリティ機能が最低限なので、私はファイヤーウォールなどのセキュリティ対策機能付きのルータを別途使うことをおすすめします。(大抵SPI Firewall,DOSアタック対応など付いてるけど、格安品などは一部省略してるのもありますね。店員に聞いてください)

書込番号:10139678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/12 13:17(1年以上前)

質問の意図をちょっと読み間違えてたようです。あらかじめ無線LANルータを買っておかないとならないかというとそうでもないです。後から無線LANルータはつけれます。買ってくるまではPCへ有線でつながいとならないですが。

書込番号:10140334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/09/12 16:21(1年以上前)

しゅるさん、お目覚さん、早速のアドバスをありがとうございます。

ルーターをかませた方が安全面でも良いってことですね!

これから色々調べていい買い物をしようと思います。

親切・丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:10141150

ナイスクチコミ!1


NLNCさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/14 16:59(1年以上前)

おそらくプロバイダーと契約する際、ルーターに無線機能がついていますが
これを使うには、プロバイダーに申し込みが必要かと思います。

しかし、毎月数百円かかるので何年も使用予定でしたら無線親機を購入した方
がお得だとおもいます。

書込番号:10152437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/21 23:06(1年以上前)

余計なことかもしれませんが64bit設定だそうですが大丈夫ですか。
失礼かと思いますが質問の内容から見て64bitを使いこなせれる方には思えませんが。 
http://tte-navi.info/vista-oem/64or32.html
かなり専門的な使い方をされる・・・云々とあります。
もう使用されているようですが、対応していないソフトが多いと思います。
すみません、主題からはずれますが。

書込番号:10190701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP
東芝

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月11日

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング