『質問させてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの価格比較
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのレビュー
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのオークション

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月11日

  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの価格比較
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのレビュー
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP

『質問させてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPを新規書き込みdynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

質問させてください。

2009/09/30 14:02(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP

スレ主 kei03さん
クチコミ投稿数:9件

いくつか質問させてください。

5年間使っていたパソコンの調子が少し良くなくて
年末までには新しいパソコンを欲しいなと思い調べてこのパソコンに至りました。

みなさんはこのパソコンのどういう点に魅力を感じましたか??
僕は最初家電製品をSONYで揃えたいと考えていたのですが
バイオを調べると64ビットの問題など素人向きではないと書いてありました。
僕自身も基本的にネットとメールができスピードが速ければいいと思っております。

もうひとつ買う時期ですが、
ウインドウズ7が10月中旬過ぎに出るそうですね。
僕はもし10月末まで待てばウインドウズ7が入ったパソコンが手に入るということなら
待とうと思っております。
ただアップデートに関してのサイトを見ると
2〜3週間かかるっていうのがかいてあり、
11月以降になるなら今買いたいと思っております。
そしてパソコンの価格ですがいつ頃が買いどきとかありますか?
今より年末が安いなどあれば少し考慮に入れたいとは思っております。
また今買うとアップデートで+3000円が入るのも少し気にはしています。

長くなりスレッド違いな部分もありますが返信よろしくお願いします<(_"_)>ペコッ

書込番号:10236427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/30 14:25(1年以上前)

いつもの一言+α
今必要なら買う、必要無いなら買わない。

買い時って?
逆に幾らなら絶対買います?
その価格にならなければ買わない?
そんな事ないと思いますので買いたい時に予算があえば買い時だと思います。

書込番号:10236509

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/09/30 14:44(1年以上前)

来週あたりにも新型発表があるでしょうから待ってみては。
OSは64Bitの方がいいですよ。
処理速度や安全性などのメリットも大きいですし、32Bitとの互換性も高いのでそれほど心配する必要はないです。

書込番号:10236569

ナイスクチコミ!0


MISAMAさん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/30 17:43(1年以上前)

>処理速度や安全性などのメリットも大きいですし、
私は逆に安定性が無いと思いますが、32bitに対して安定性がない根拠は何でしょうか?
私が安定性が低いと思う理由として、64bit上で32bitを動かすというところにあります。
実際に64bitOSで32bitソフトを動かしていると、たまにエラーを吐く場合がありますし。

>32Bitとの互換性も高いのでそれほど心配する必要はないです。
ソフト面ではそうかもしれませんが、ドライバー等はどうでしょうか?
最近のものであれば良いですが、古い機器だと64bitOS用のドライバーが用意されていない場合もあります。
そこらへんは考慮して発言されているのでしょうか?

書込番号:10237209

ナイスクチコミ!2


MISAMAさん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/30 17:45(1年以上前)

>32bitに対して安定性がない根拠は何でしょうか?

すみません、間違えてました。

32bitに対して安定性が向上している根拠は何でしょうか?

書込番号:10237214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/09/30 17:45(1年以上前)

正直このパソコンの底値は75000円ぐらいでした。
もうこの値段になる可能性は低いのでは?と思います。

家電の底値は通常決算月の9月、3月を狙うべきです。
もう9/30なのでその3日前ぐらいがベストでした。
現状32bit→64bitへの過渡期です。
アクセサリなどで64bit対応でないのも多いですしネットゲームなどにしてもそうです。
ただしスレ主さんの意向ですと逆にこの性能は高過ぎるぐらいです。
グラフィックボード以外は現状ネットゲームする以外は一般家庭において問題などあろうはずないスペックだと思います。
買い時を考えるならWin7が安定しだすだろう頃と決算月を考えた次の3月か9月。
過渡期を考えたら2〜3年待ったほうが良いです。
ただし、このPCはOSを32bitか64bitかセレクトできるのでBESTチョイスかも知れません。

結論TOSHIBAのセレクトOSを決算月などで安く購入し、Win7が安定した頃に優待アップグレードなどを使うのが一番良策では?
そして最初32bitを使っていて64bit主流になればリカバリして64bitにすればいいと思います。
TOSHIBAはサポートがしっかりしているらしいのでお勧めです。
他は電話するだけでお金かかるところもあるので…。

書込番号:10237217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/30 18:11(1年以上前)

MISAMAさんへ
>32bitに対して安定性が向上している根拠は何でしょうか?

分かって書いてると思いますが、そんな事E=mc^2さんに聞いても答えは出ませんよ。
E=mc^2さん自身、64BitOSを使ってないですからね。

書込番号:10237319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/09/30 18:19(1年以上前)

>OSは64ビットがいいですよ
そうですか、それならこのTXで決まりですね(笑)
東芝なら、もし64ビットに対応していないソフトや周辺機器を使いたい時、リカバリーし直して32ビットに出来ますからね。
他社ではプリインストールのOSを変える事は自己責任。
保証をぶっ飛ばしてまでやるのは危険ですね。

書込番号:10237352

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei03さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/30 18:28(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます、大変参考になりました。

値段に関してはある程度理解しました。
決算の時期は過ぎてしまったものの、
現時点でかなりの安さであることはわかりました、
そんなに気にするところではありませんね。

ウインドウズ7に関してもそんなに気にせず
本当に必要かどうかをもう一度考え直して
新しい機種が出るであろう来週あたり一度ヨドバシかビックにでも行って見てきます!

ありがとうございました。

書込番号:10237389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP
東芝

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月11日

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング