このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2013年4月4日 03:37 | |
| 0 | 5 | 2012年2月28日 07:44 | |
| 1 | 2 | 2011年5月19日 15:05 | |
| 3 | 8 | 2011年2月21日 17:30 | |
| 43 | 22 | 2010年8月21日 13:06 | |
| 0 | 0 | 2010年8月7日 21:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL500U2
この機種をREGZAの外付けHDDとしてつかっていましたが、パナソニックのテレビの外付けHDDとして使おうと考えています。どなたかすでに接続された方はいませんか?
パナソニックテレビの型番は一人暮らしの娘のテレビが近くにないのでちょつとわかりません。一般的にパナソニックとの相性はどうかという質問です。
書込番号:15975204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
しん0811さん,こんばんは。
やはりTVの型番が分かった方がいいのと思いますが、
バッファロー・パナソニック共に動作確認一覧を出していますね。
http://panasonic.jp/support/tv/connect/index.html#02
http://buffalo.jp/taiou/tv/panasonic/hdd.html
これは動作保証ではなく、あくまで動作確認ですので、
一覧に無いと動かないという事ではありませんが、
参考にしてみてください。
実際にお使いの方から回答があれば心強いですね。
書込番号:15975378
1点
外付けHDDへの録画機能があるかないかも判らない内から考えるのは、取らぬ狸の皮算用と言います。
全部にあると思わない方がいいです。
USBがあっても小容量のみで実質USBメモリーにしか使えないということもあります。
書込番号:15975472
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL500U2
去年3月位に購入して今レグザでの番組録画に使っているのですが残しておきたい番組ばかりになってしまい、もしPCへデータを移動出来るならしたいと思いました。
可能なのでしょうか?出来るならやり方を教えてください!!
よろしくお願いします。。
0点
できますけど、生半可な知識だと必要なデータを消してしまったりする人もいるのでやめておいた方がいいですよ。
そもそもPCにコピーしても視聴できるわけでなし、あまり意味がないですね。
もう一台HDDを買い足すのがいいんじゃないですか?
REGZAのモデルによっては複数台の接続も可能です。
書込番号:13795146 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
http://jr1wfhbbs.at.webry.info/201002/article_5.html
これを見て本人がやる気があるかどうか、できるかどうかの問題です。
書込番号:13795667
![]()
0点
遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
ありがとうございました!
知識に乏しく、下手にやるのは良くなさそうなので諦めました!
37Z9000という機種で後1台繋げるので、代わりに容量の多いHDを買うことにします!
書込番号:14105084
0点
genji314さん
ありがとうございます。気付かなくて遅くなってしまいました!
今家族の分含めて3台繋いでいまして;
書込番号:14214239
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL500U2
HD-CBと、HD-CLの違いを教えて下さい。。。
バッファローのHPを見てみたんですが、
機械音痴の私は違いが良く分からず・・・
専門的なことはわからないので、
簡単に、普段使っていての違いなどを教えて下さい。
0点
べにほっぺさん、こんにちは。
(ユーザーではありません)
バッファローの製品情報を見たところでは、高速化関係の添付ソフトが違うだけのように思われます。
書込番号:11128075
0点
???
すみません、その添付ソフトというものが
どういった違いがあるのでしょう?????
例えば、普段使っていて、処理が早かったり
遅かったりなど?????
書込番号:11129103
0点
はじめまして
パソコンのバックアップ用にこちらの商品を使ってます。
両シリーズをお使いの方ってそんなにいらっしゃらないと思うので、比較できないと思います。
メーカーのサポートセンターにお問い合わせされた方がよろしいかと?
https://online.buffalo.jp/toiawase/mail/harddisktop.asp
書込番号:11133935
2点
え〜と。。。。
使ってみての比較、ではなくて。。。
型番も、発売時期も違う訳ですよね?
なので、ただ単に、何が違うのか(バージョンアップされたのか)
知りたかっただけですよ。
電気屋さんでも、あまりよく分からない回答
(あまりわからないオジサンに聞いてしまったようで)
だったので、こちらで分かる方がいるかと思ったので。
書込番号:11134589
0点
使うかどうか微妙な添付ソフトが付いてくる。
ファイルコピー高速化ソフトと、ディスクアクセスの最適化ソフト。
そして新製品である。
違いはそれ位。
添付ソフトは、PCが重くなるかも知れないしインストールしないで使う人が多い。
どうせバックアップにしか使わないだろうし、一般人にスピードが必要な場面少ないですよ。
写真1000枚撮りますか?
耐久性を気にするなら選ばないレベルの商品だから安い方でいいんじゃないですかね。
としか言いようがない。
書込番号:11139698
0点
魚類さん、ありがとうございました!
普段使う分には特に違いがなさそうなので、
安い方でいいかな、と思いました!
ご説明して下さって、感謝します。
書込番号:11139737
0点
HD-CLシリーズとHD-CBシリーズの主な違いは各自の添付ソフトが異なります。
詳細は下記のサイトをご参照ください。
【HD-CLU2シリーズ 製品仕様】
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-clu2/index.html?p=spec
※添付ソフトウェア
【HD-CBU2シリーズ 製品仕様】
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-cbu2/index.html?p=spec
※添付ソフトウェア
HD-CLシリーズにはターボコピー機能をダウンロードすることができるか、
また、HD-CLシリーズでご使用できるかにつきまして、未確認のため、
動作保証いたしかねます。
書込番号:11140623
1点
最大の違いはファイルコピー高速化ソフト
実効読込速度で比較すると、
CLは「ターボUSB」無しで 35.4MB/sが 有りで 41.8MB/s
CBは「ターボPC」無しで 35.1MB/sが 有りで 45.3MB/s (※ターボコピーも有り)
ターボPCの性能を最大限引き出すには、バッファロー製のメモリを
PCに搭載する必要があります。
あと、CBは「ターボコピー」に対応しており、他のHDDからデータを
コピーする時間が短縮されますが、これもPCに接続した場合だけ、
設定できる機能のようです。
機械音痴とのことなので、おそらくTVの録画用に使うのかと思われますが、
録画用に使う限りは、両者の性能はほとんど差は無いのではないか と思われます。
私も気になるので、両者を録画用に使っている方の報告をお願いしたいです。
書込番号:12687857
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL500U2
この人は、ヤマダ電機から金でももらっているの?
書込番号:11791126
3点
貰ってないですよ(笑)
奈良では近辺で希望額がなく、ここが安かったのでそうしただけです。
皆さんの役に立てればと口コミしたまでですm(__)m
書込番号:11791139
3点
コンビニのレジで送金すると、店員が横領してる場合があるから、先方に入金されてない場合があるから、注意。
店から返金してもらうにしても、横領店員は入金された記録を残さないので、揉めたり。
書込番号:11791199
1点
ここの現在の安値上位の価格だと送料が乗っかるので安いですね
値段が同じなら近所の量販店系列の通販で買うのは安心感もありますね
さらにP15%てうれしいですよね
きこりさんコンビニはオンラインでほぼタイムラグがない形で決算されるのに
(確認が遅いのは受け取る側の確認作業のため)
レシートを出してこないならわかるけど横領されても決算は済んでいて
レジから抜いてるだけでお客さんには無関係じゃないのですか??
書込番号:11791216
5点
ナイス!の自演乙。
2.5インチのHDD+ケースが、7000円もあれば作れるので。3.5インチのUSB接続HDDを今更買うというのもどうかと思いますが。
安いからどうこう以前に、どうして安いのか当たりから疑った方がよろしいかと。
あなたは買ったのですか?安いからではなく、製品自体にお薦めポイントはないのですか?
書込番号:11791237
0点
コンビニでの横領・・・
レシート保管しておくしかないね
書込番号:11791246
0点
コンビニの送金の店員の横領が大問題になっている。
各社はひた隠しにしていて、総件数は誰も把握してない。
表沙汰にならないように、店長が自腹で、あるいは本部が穴埋めしている場合が多いと思われている。
書込番号:11791253
0点
KAZU0002さん なんで今回はスレ主さんを攻めてるんだろw
自作者以外やTV等で使う人は完成品を買うでしょ?
>あなたは買ったのですか?安いからではなく、製品自体にお薦めポイントはないのですか?
ただ単に安いから書いただけだと思うけどな特価情報でこれは酷でしょw
>ナイス!の自演乙。
俺?w
書込番号:11791270
4点
決済完了する前に領収印を押して客に渡して、決済自体はキャンセルする。
根本的な対策はいまのところ無く、客に決済完了を確認するまでレジ前に居座るように啓蒙するしかないのが実状。
書込番号:11791294
0点
KAZU002さん
ここは特価の口コミなのでそうしたまでです。
私は買いました。この口コミを見て買うか買わないかは自由ですからね^^
よかれと思い口コミしただけで、こんな風に言われるなんて^^;
(もう何を書かれようがこの件に関しては返信いたしません。)
ちなみにコンビニ前払いしましたけど配送しましたとメールきました。
ご忠告ありがとうございましたm(__)m
書込番号:11791307
5点
安いからではなく、安いと思ったからでしょ。
安くはなかったら、安くはないと指摘するだけでよく、回し者呼ばわりする必要はない。
それが構わないなら、指摘するのは競合店の回し者になるだろうし。
書込番号:11791341
2点
スレ主は、ヤマダ電機のチラシと価格comをにらめっこして、安い物を価格comに書き出しているというわけ?
ある製品の値段を、店に関係ない個人が書くという行為は、同時にこの製品を薦めるということでもあると思うんだけど。
「これいいぞ!お薦めです!」という意図はないのに、「個人が」「安いと言うだけの記事を書く」動機が疑念なわけです。
書込番号:11791344
0点
勧めたくなくても安ければ書いていいでしょ。
どのみち買いたい人が必ず最終判断をするのだし。
書込番号:11791370
3点
「価格」というのは情報。
その品物が欲しい人にとっては有意義な情報だし、興味のない人にとっては意味のない情報。
ただそれだけ。
情報を書いていけないのであれば、価格コムなんて要らない。
書込番号:11791467
8点
ロビー♪さんへ
YAMADAの店頭では何度かパソコン関連の製品を購入した事がありますが、
これからはWEBの方もチェックしてみようと思いました。
きこりさんへ
>コンビニの送金の店員の横領が大問題になっている。
こちらで記事になっていますね。
「公共料金コンビニ納付、店員の着服防げ 不正防止策導入」
http://www.asahi.com/business/update/0814/TKY201008140301.html
書込番号:11791614
1点
カーディナルさん
店頭で安価があればそれにこしたことはないんですけど、
近辺を交渉しまくってなかったのでWEBにしました。
お互い良い買い物できるといいですね^^
書込番号:11791731
0点
コンビニ横領は公共料金など客側が振り込み用紙等を持ち込む場合の問題だと思ってました。
通販などで代金代行の場合、店内で端末操作したり、レジを通したりしてしっかり操作しないと
領収書が出ないんで大丈夫なのかと思っているのですが。
書込番号:11791802
0点
きこりさんなるほどです
必ずレシートは受け取るべきて事ですね
書込番号:11791808
0点
kalokaloさんウンウン私もそう思ってましたインターネット決済は
1度レシート(チケット等)を発行したらキャンセルは簡単じゃないと思うのですよね
書込番号:11791850
0点
まぁ、スレ主の内容に特に問題があるとは思えんが、、、KAZU0002氏は虫の居所が悪いのか、よほどヤマダが嫌いなのかどっちかだろう。
なお、俺はヤマダはまぁ時々行くかな?
コジマよりは品揃えが豊富だし、郊外にあるので駐車場代もかからないのがいい(ヨドバシとビックカメラは市内中心部にあり駐車場代が高い)。
もっともPC関連商品はPCショップもしくはネット通販で購入するのがほとんどだから、そういう店と比較するとヤマダとかは高いので眼中に無いかな?
適材適所でしょ(^^;
書込番号:11791898
3点
決済のレシートが出てないと、客の金を店員が盗んだことになる。
レシートが出ていたら、店の金を店員が盗んだことになる。
書込番号:11791912
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





