『初期化しているのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.0TU2の価格比較
  • HD-CL1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.0TU2のレビュー
  • HD-CL1.0TU2のクチコミ
  • HD-CL1.0TU2の画像・動画
  • HD-CL1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.0TU2のオークション

HD-CL1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL1.0TU2の価格比較
  • HD-CL1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.0TU2のレビュー
  • HD-CL1.0TU2のクチコミ
  • HD-CL1.0TU2の画像・動画
  • HD-CL1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.0TU2のオークション

『初期化しているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.0TU2を新規書き込みHD-CL1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化しているのですが・・・

2009/10/10 21:45(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.0TU2

クチコミ投稿数:18件

NTFSでファーマットしていたら途中でPCが落ちてしまいました。

今はWZR-HP-G300NHの無線LANルーターにNASとして接続したいのでとりあえず初期化しているのですが10時間たってもまだ終わりません。

初期化のツールとしてはバッファローのDISK−FORMATでPCに直接つないで初期化しています。(PCOSはVISTA)

1TBの初期化はどの位の時間がかかるのものなのでしょうか?

ちなみに初期化が終わってからFAT32で初期化してNASとして使用しようと思ってるのですが、この手順(初期化が終わってからフォーマット)で良いのでしょうか?

すいません超初心者なので質問自体が的を得ていないかもしれませんがよろしくお願い致します。





書込番号:10288449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 14:02(1年以上前)

スレ主様、こんにちわ。

現在自分が使用しているのは、HD-CN1.0TU2ですが初期化に10時間ってありえないと思います。
PCに詳しくないので、何らアドバイスは出来ませんが単純に考えて異常な時間だと思います。
1T相当のデータをHD-CL1.0TU2に移すのに10時間とかなら知りませんが、「初期化」だけでそんなに時間はかからないかと。
初期化なんて数分レベルかと。

もし違ったら御免なさい。

書込番号:10291626

ナイスクチコミ!0


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/10/11 16:30(1年以上前)

私もポータブルHDDの100GBをフォーマットする予定だったので
「Disk Formatter」を使ってフォーマットしてみました。
もちろんPCに繋げて行いました。
かかった時間は100GBでは2分以内で終了しました。
入っていたデータの量も少なかったからかもしれません。
10時間って長すぎますね。

書込番号:10292184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/11 21:05(1年以上前)

みなんさん、返信有難うございます。

ただ今30時間経過

まだHDのランプは一生懸命点滅してます。(汗)

諦めて電源切って今度はVISTAの機能(DISKマネージャ)で初期化しみようと思います。

また結果をカキコミする予定ですのでアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:10293535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/13 18:28(1年以上前)

スレ主様、こんにちわ。

PCに弱い私ですが、追加レスを・・・。すいません。
アマゾンの「BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク HD-CLシリーズ」のレビューを1度ご覧になってみて下さい。
→「フォーマット」でなく「コンバート」に注意★って、レビューがあります。
2個レビューがありますが、もう一人の方は何かを間違っておられる様子。
ちょっと参考になればいいのですが・・・。

他の方の良いアドバイス、およびいい解決策が見つかるといいですね。

書込番号:10303979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/14 00:53(1年以上前)

昨日30時間経過しても初期化が終わらないので電源を切りました。

そしてWINDOWSおコマンドで初期化及びフォーマットを試みましたが結局コマンドを受け付けてくれませんでした。
(ディスクマネジャーー等)


今は再度バッファローのディスクフォマッターで初期化中です。

今は50時間経過 やっぱ異常ですよね


でも後2日程頑張って続行する予定です。VISTAでのコマンド等が受けつない状況では他に打開策がありません。

これでダメだめだったら

んーーどうすれば良いでしょいか?

書込番号:10306572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/30 08:46(1年以上前)

anitoさん、はじめまして。おはようございます。フォーマットは出来ましたでしょうか?参考になるかどうかは分かりませんが、私もフォーマットが出来なかったため、カスタマーセンターに電話したところ、電話口で丁寧に手順を教えてくれました。フォーマットが終わるまで一つ一つ手順を説明してくださり完了までに7〜8分くらいでした。

書込番号:10391007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/30 09:38(1年以上前)


結局購入店に状況説明したところ初期不良の可能性があるという事で交換して頂きました。

皆様、色々と有難うございました

書込番号:10391157

ナイスクチコミ!0


Toppy-2さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 21:59(1年以上前)

で、交換後はどうだったの?

結果を知らせずに「解決済み」なんて、自分本位ですね。
みなさん気になっていると思いますが…

書込番号:10411459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/11/03 21:01(1年以上前)

Toppy-2さん

>で、交換後はどうだったの?
>結果を知らせずに「解決済み」なんて、自分本位ですね。

なんで自分本名なんですか?

初期不良って回答してますよ

あなたこそなんなんですかこな書き方、とことん話しましょうよ

逃げんなよ





なんか



書込番号:10417152

ナイスクチコミ!1


Toppy-2さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 22:19(1年以上前)

anitoさん

逃げんなよとは、乱暴な言い方ですね。
ここであなと喧嘩するつもりはありませんので、これ限りにしておきます。
(関係ない皆様、ごめんなさい)

>初期不良って回答してますよ

いいえ、初期不良の可能性があると書いてます。
可能性があり交換したのなら、交換した結果を書いて欲しかったですね。

交換した物はみなさんが仰っているように短時間で初期化が出来たんですね?
で、結果初期不良だったんですね?
せっかくコメント(2009/10/30 09:38)書いているのですから、結果も書いて欲しかったです。
私が言いたいのはそこですよ。


>なんで自分本名なんですか?

本名じゃなくて本位です。
意味が分からなかったら辞書で調べましょう。
 

書込番号:10417796

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.0TU2
バッファロー

HD-CL1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

HD-CL1.0TU2をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング