
このページのスレッド一覧(全49スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 4 | 2010年11月28日 11:50 |
![]() |
8 | 8 | 2010年11月13日 21:05 |
![]() |
6 | 4 | 2010年11月5日 21:41 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年10月19日 21:28 |
![]() |
9 | 20 | 2010年10月2日 16:06 |
![]() |
0 | 1 | 2010年9月29日 00:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2
REGZA32H1の増設目的で最近購入しました。接続、登録等はスムーズにでき、その時はまだ静かでよかったのですが、いざ録画すると、ハードディスクの動作音が録画中にほとんどカタカタというよりゴトゴトって感じの音がなります。テレビの音と比べても普通に聞こえるレベルなのでかなり驚いています。テレビ台と共鳴して大きくなっているのかと思い、録画中少し宙に浮かせてもあまり動作音は変わりませんでした。アクセス時の音も書き込み時の音もかなり大きく、睡眠時に録画すると軽く目覚ましになりそうな感じの音がなります。録画自体は普通にできました。
動作音が大きいのはこの製品の仕様なのでしょうか?または初期不良なのでしょうか?
0点

よう☆さん おはようさん。 下記を、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000093204/SortID=12287965/
携帯でも読めますか?
書込番号:12288172
0点


BDRさん
返信ありがとうございます。
携帯でも見ることが出来ました。
今出先なのですぐ試せませんが、帰宅したら試してみたいと思います。
書込番号:12288643
0点

やっぱりRDは最高で最強さん
返信ありがとうございます。
リンクのログととケースの口コミ全部見させて頂きましたが、公式ではないみたいですがREGZA起動確認出来ているみたいですね。
内臓HDDに比べて動作音がかなりひどいので、安価なセットで揃えられるなら試してみようと思います。
ちょうど今日秋葉原に行く予定があるので確認したいと思います。
書込番号:12288717
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2
スレ立てる場所を間違えたらしくリアクションが無さ過ぎるのでコレとほぼ同内容だけど
こっちに立て直します,
コレ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12194929/
で本題なんですが,我輩USB HDDを買う予定なんだけどとあるスレでコレの中身が
サムソン製だと知って不安を覚え(デジレコで使うから)
1,牛USB1.5T+日立3.5インチ/2T を買って乗せ替える,
2,HDDケース+日立3.5インチ/2Tを買って使う
のどっちかにしようか思案中なんだけど,1を買ってHDD容量アップ出来るのだろうか
?,それがムリなら2にしようかと思うんだけど?,来週初めに買う予定なので地元で
即買いするなら1が楽なんだけど2だと通販かアキバまで行かないと仕事の都合で月曜
以降にならないと買えそうになさそうなので困ってマッスル,誰かなんか知ってたら
おせ〜て〜。
0点

俺はHDDがサムスンの心配よりも、こんなこと人に聞かなきゃわからない人がメーカー保証を無駄にしてまで交換しようとすることに不安を感じる。
そんなに銘柄大事なら最初から外付けケースに好きなHDD入れたらいいんじゃない?もちろんあなたの環境で動く保証はないけどね。
書込番号:12209505
4点

>俺はHDDがサムスンの心配よりも、こんなこと人に聞かなきゃわからない人がメーカー
保証を無駄にしてまで交換しようとすることに不安を感じる。
いんや〜PCで使うならここまで神経質にならなかったかもしれないけど,何分レグザでも
無くデジRD(S1004)で使うから内蔵HDDならともかく(コレはWDらしい)
増設HDDに不具合起きると処理が大変なんで極力トラブルを避けたい(IO程では
ないけど牛でも多かれ少なかれ不具合報告が出ている)ので交換して残ったサムスンはPC
に流用しようかな〜とか思った訳なのよ,
で・保証うんぬんはともかくとして,HDD乗せ替えによるHDD容量アップ出来るん
ですかね?(デジレコと同様でムリ?)。
書込番号:12209592
0点

容量アップにこだわるなら、HDDケース+好みのHDDでいいかと思う。
この製品でそれができるかどうか?と言われたら、製品のシステム的にはできそうではあるけど、構造的にHDD交換を考えていないだろうから難しいだろうな。
書込番号:12209736
1点

>この製品でそれができるかどうか?と言われたら、製品のシステム的にはできそうでは
あるけど、構造的にHDD交換を考えていないだろうから難しいだろうな。
HDD交換の成功報告は来てるけど1ギガ(1ランク)容量上がるとムリなのはデジレコと
変り無いのかな?。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/SortID=12181098/
書込番号:12209927
0点

HDDに詳スィ〜人はイチイチ聞かんよ.
とりあえず心配ならメーカー製にして,
ゼニなし激安田貧大サーカスの檻ちゃんね
苦労徒のケース2千円しかせんのだから
ためしに買えばいいじゃん,
やだったらPCに使いまわせるんだし,
そんな二次的利用も,ゼニケチってできんなら
デジレコ遣いなんてやめちまえってことよ.
遣い名乗るならとっかえひっかえ10万20万くらい使い込め
書込番号:12210143
1点

この外付けHDDは2TBが発売されているモデルなんだから、2TBという容量が問題になることはないだろうけど、他の要因が問題になることは有り得る。
そもそも「サムスン製よりも日立製のHDDの方がトラブルが多い」という情報が噂話程度で信頼性がないような気がするんだけど。
ましてや、この外付けHDDの中身を入れ替えて、そのレコーダーで使用したという確かな情報が無いから、ココで聞いてるんだろうし。
ということは、この行為がトラブルを減らす結果になるのか、増やす結果になるのか全く分からない状況なんでは。
こだわる割には、曖昧な情報を信用しすぎてないか。
書込番号:12210148
2点

ラはラッパのラさん
>この外付けHDDは2TBが発売されているモデルなんだから、2TBという容量が問題になる
ことはないだろうけど、他の要因が問題になることは有り得る。
ふむ,
>そもそも「サムスン製よりも日立製のHDDの方がトラブルが多い」という情報が噂話程度
で信頼性がないような気がするんだけど。
逆でしょ?
「日立製よりもサムスン製のHDDの方がトラブルが多い」
の間違い?
>ましてや、この外付けHDDの中身を入れ替えて、そのレコーダーで使用したという確かな
情報が無いから、ココで聞いてるんだろうし。ということは、この行為がトラブルを減らす
結果になるのか、増やす結果になるのか全く分からない状況なんでは。
こだわる割には、曖昧な情報を信用しすぎてないか。
HDDケーススレに報告が来てて,あっちの話によると HDDは日立以外だけど
HDDケース+HDD でX9系に繋げてそのまま使用出来たとか,とりあえず
HDDケース+日立(3.5)2T 買って試してみようかと思います,
情報くれてあざ〜すっ。
書込番号:12210486
0点

ごめん、逆だった。
訂正します。
>そもそも「サムスン製よりも日立製のHDDの方がトラブルが多い」という情報が噂話程度で信頼性がないような気がするんだけど。
そもそも「日立製よりもサムスン製のHDDの方がトラブルが多い」という情報が噂話程度で信頼性がないような気がするんだけど。
書込番号:12210768
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2
「HD-CL1.5TU2」と「HD-CB1.5TU2」とでは、どのような違いがあるのですか?
パソコンから異音がするので写真などのデータの保存用に外付けHDDの購入を考えています。
まずはチラシで比較してみたのですが、「REGZA対応」というものもありました。
ウチのテレビ(東芝FACE)は録画機能がついていないので、同じ東芝製のDVDレコーダーに録画しているため、こちらを購入しても録画は出来ないかと思いますが、録画出来るテレビだったら、パソコンと録画とデータを一緒に保存することは出来るのでしょうか?
もし出来るとしたら、無線LANとかで繋げられたらいいと思うのですが、そういう製品はないでしょうか?
パソコンが壊れる前に慌てて調べており、全く無知ですみません。
詳しい方いたら教えてください。宜しくお願いします。
1点

PCと(REGZAやVARDIAなどの)AV機器ではフォーマット形式が違うので、同時使用は出来ません。
再フォーマットしないと、別の方では使えません。
2つのUSB-HDDの差はターボコピー(ファイルコピーの高速化)くらいで実用的な差は無いようですが。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-clu2/
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-cbu2/
書込番号:11908486
2点

「HD-CB1.5TU2」が新しく出たものなので、転送速度がこちらの方がいいです。
書込番号:11908503
2点

やっぱ同時には使えないんですね。
「HD-CB1.5TU2」の方が良さそうなので、そちらを購入しようと思います。
ありがとうございました!!
書込番号:11912509
1点

回答頂いた方々、ありがとうございました。Goodアンサー遅くなりすみません。
パソコン+テレビにもつながる
2台以上で同時に使える!
といったバッファローのリンクステーション(LS-CHL)を購入しました。
まだパソコンにしか使っていませんが、無線で使えるので重宝しています。
ただ、外出先からの使えるやつなのですが、他の人からも見られちゃったりしないのか?
といった不安もあるので、LS-CHLの方から質問してみようと思います。
書込番号:12169850
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2
返信ありがとうございますm(__)m
やっぱりそうなんですか(-.-;)
なんか縦置きだとホコリが中にいっぱい入ってきそうで心配です(´〜`;)
書込番号:12085532
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2
ソニーSONYのVAIO(VPCY21AFJ)に接続していろいろ試してみたのですがドライバが認識されません。
Windows7です。
どうずれば認識してくれるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
0点

ほかのPCではトライしてみてません。
一度やってみますが現在外出中なので夜になります。
書込番号:11972586
0点

ケーブルは大丈夫でした。
電源ランプもついていましたので。
何が原因なのかまったくわからない状況でございます。
書込番号:11972794
0点

spikeeさん、こんにちは。
接続先のUSB端子を変更した場合ではどうでしょうか。
書込番号:11972808
1点

spikeeさん、こんにちは。
セキュリティソフトを一時的に停止させてから試されてもと思います。
書込番号:11972960
1点

カーディナル様
マカフィーが入っているので一度停止させてやってみます。
あとファイアウォールも無効にしたほうがよろしいでしょうか?
書込番号:11973010
0点

spikeeさん、こんにちは。
ファイアウォールも無効にされてはと思います。
なお、事前にネット接続は止めておいて下さい。
書込番号:11973317
1点

カーディナル様
ありがとうございます。
ファイアーウォールは意識していませんでした><
あとネット接続は無線LANなのですがとめとくのですね。
ありがとうございました。
なかなか一筋縄には行かないようです。
帰宅してから早速トライしてみます。
ご教示ありがとうございます。
感謝いたします。
書込番号:11973408
0点

こんばんは
ただし ファイアウォールも無効にする場合はネットを遮断してくださいね
書込番号:11975568
1点

akutokugyousyani..tencyuu..様
ご回答まことにありがとうございます。
ネット遮断してからファイアウォールを無効にしてやってみます。
昨夜は帰りが遅くできませんでしたので今夜やってみます。
書込番号:11976169
0点

PCが認識して、使えるようになるまで、
「初めて接続した場合」は、結構時間が掛かるかも知れません。
1分とか5分とか、接続した状態で様子を見てみては?
書込番号:11980260
1点

名無しの甚兵衛様
ありがとうございます。
昨晩もいろいろやってみたのですがだめでした。
今晩もご指摘の通り接続してからしばらく時間を置いて様子を見てみます。
ありがとうございます。
書込番号:11980922
0点

spikeeさん、こんにちは。
あと、可能性としては常駐ソフトが何らかの悪影響を及ぼしているのかもしれません。
出来るだけ終了させてから再度接続されてみてはどうでしょうか。
書込番号:11981370
1点

こんにちは
カーディナルさんすみません コメントが何故か目に入っていませんでした
スレ主 spikeeさん
メーカーのサイトでは容易に使用できるって説明されていますね
一度他の物をUSB接続してみて正常に動作するか確認 (HD-CL1.5TU2の影響でUSB端子が使えなくなってるというのはあり得るのかな)
動作するようであればHD-CL1.5TU2が不良と思われるので購入店へ初期不良?交換交渉をしてください (購入店で動作確認してもらうのもありかな)
書込番号:11981802
1点

カーディナル様
お世話様でございます。
ご親切にお教えいただきありがとうございます。
常駐ソフトはやはり停止したほうがいいのですね。
あまり意識していませんでしたが今夜実践してみます。
今夜やってみてうまくいかなければまた報告させていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:11981917
0点

akutokugyousyani..tencyuu..様
ありがとうございます。
SUBは2つありましてどちらも試してみたのですがだめでした。
一度もう一つ別のPCで試してみようと思います。
ぼくもBUFFALOの当該ページを拝見したのですが簡単にできるように書かれていましたがうまくいきません。
今夜再度試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:11981928
0点

お世話様です。
皆様にお教えいただきましたとおりいろいろ試してみたのですが結局認識してくれませんでした。
つきましてはBUFFALOに症状についてお伺いを立てたところ別の機種に交換していただけるということで対応していただくことになりました。
このたびはたくさんのご回答をいただきまことにありがとうございます。
感謝申し上げます。
書込番号:12000571
0点

このたびは本当にありがとうございました。
また何かわからないことが出ましたらどうぞよろしくお願いします。
書込番号:12000584
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.5TU2
今年1月ネットで購入。7月5日までレグザZ7000で使用。
症状内容は、コマ落ち・画像みだれ・固まり、この時全て音声出ず。
その後HDDが接続されていません。だと〜。
修理に出そうと思います。
同じ症状の方おられましたら、一報ください。よろしく!
0点

はじまして。
私もイムイムさんと同じ現象に悩まされています。
録画するとブロックノイズが出て、画像・音声がスロー再生のような状態で
とぎれる現象が頻繁(30秒間隔くらいで)に起きます。だいたいはその繰り返し
で録画は最後まで出来ていて見ることは出来るのですが、たまに認識しませんと
なることもあります。
HDは1台目は品番がわからないのですがZ7000を購入したときにおまけでもらったもの、
2台目はHDCR U-1.5Tで、両方ともIーOデータのものです。
なにか解決策はありましたか?
これではせっかくドラマを録画してもセリフがぶっとんだりで、いいところを聞き取れず
楽しめませんよね。。。
書込番号:11984380
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





