『aquosのusbに使用できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

WLI-UC-G301N

IEEE801.11n/g/bの同時使用が可能なUSB2.0用無線LANアダプター。本体価格は4,200円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,320

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WLI-UC-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-G301Nの価格比較
  • WLI-UC-G301Nのスペック・仕様
  • WLI-UC-G301Nのレビュー
  • WLI-UC-G301Nのクチコミ
  • WLI-UC-G301Nの画像・動画
  • WLI-UC-G301Nのピックアップリスト
  • WLI-UC-G301Nのオークション

WLI-UC-G301Nバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月下旬

  • WLI-UC-G301Nの価格比較
  • WLI-UC-G301Nのスペック・仕様
  • WLI-UC-G301Nのレビュー
  • WLI-UC-G301Nのクチコミ
  • WLI-UC-G301Nの画像・動画
  • WLI-UC-G301Nのピックアップリスト
  • WLI-UC-G301Nのオークション

『aquosのusbに使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-G301N」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-G301Nを新規書き込みWLI-UC-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

aquosのusbに使用できますか?

2012/12/07 11:02(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G301N

スレ主 higasidaniさん
クチコミ投稿数:2件

教えて下さい。
wifiと無線lanのと違いもわからないのですが・・・

ソフトバンクでもらったFONの無線でPCは無線で動いています。
テレビAQUOSを購入しました。LANケーブルを繋いでインターネットができました。
無線で使用する場合、この商品をUSBに挿せば受信できるのでしょうか?

詳しい方わかりやすく教えて下さいm^^m



書込番号:15444600

ナイスクチコミ!3


返信する
TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2012/12/07 11:16(1年以上前)


この製品は、PC用です。
ネットワーク対応テレビをワイヤレス化する場合は、以下の製品になります

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/#feature

書込番号:15444640

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2012/12/07 11:17(1年以上前)

残念ですが、このアダプタはパソコン専用です。
AQUOS用だとWLI-UV-AG300Sになります。
http://kakaku.com/item/K0000232299/

ただ上記はAQUOSにしか使えません。
汎用性があってテレビ変えても使えるのが下記のような機器です。
http://kakaku.com/item/K0000401159/

書込番号:15444643

Goodアンサーナイスクチコミ!4


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/07 11:23(1年以上前)

WLI-UC-G301Nについては、皆さんが書かれている通りです。

> wifiと無線lanのと違いもわからないのですが・・・

これについては、以下の『「Wi-Fi」と「無線LAN」の定義の差』を参照して下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi

書込番号:15444662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2012/12/07 11:33(1年以上前)

WLI-UC-G301N自体はPCにしか使えないことは既に皆さん書かれてますが。

TVでネットワークを使う場合、通常は動画等のストリーム再生だと思いますが、
実効速度が非常に重要です。

なので有線LAN接続可能なら、有線LAN接続の方が実効速度は確実に確保できます。

どうしても無線LANを使いたい場合は、親機からさほど遠くないのなら、
5GHzの方が2.4GHzよりも実効速度は出やすいです。
当然親機も子機も5GHz対応要ですが。
またUSBアダプタよりもイーサネットコンバータの方が実効速度は稼ぎ易いです。

なのでTVのような据置き機器なら、イーサネットコンバータで5GHzで接続するのが、最も確実です。
例えば Buffaloの WLAE-AG300N。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/

書込番号:15444690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 higasidaniさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/07 23:23(1年以上前)

とても丁寧なご指南ありがとうございます。

ケーブルを購入して有線で使用することにします。

ありがとうございました^^

書込番号:15447391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-G301N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-G301N
バッファロー

WLI-UC-G301N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月下旬

WLI-UC-G301Nをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング