『Aterm WR8165Nと相性について』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

WLI-UC-G301N

IEEE801.11n/g/bの同時使用が可能なUSB2.0用無線LANアダプター。本体価格は4,200円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,320

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WLI-UC-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-G301Nの価格比較
  • WLI-UC-G301Nのスペック・仕様
  • WLI-UC-G301Nのレビュー
  • WLI-UC-G301Nのクチコミ
  • WLI-UC-G301Nの画像・動画
  • WLI-UC-G301Nのピックアップリスト
  • WLI-UC-G301Nのオークション

WLI-UC-G301Nバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月下旬

  • WLI-UC-G301Nの価格比較
  • WLI-UC-G301Nのスペック・仕様
  • WLI-UC-G301Nのレビュー
  • WLI-UC-G301Nのクチコミ
  • WLI-UC-G301Nの画像・動画
  • WLI-UC-G301Nのピックアップリスト
  • WLI-UC-G301Nのオークション

『Aterm WR8165Nと相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-G301N」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-G301Nを新規書き込みWLI-UC-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Aterm WR8165Nと相性について

2014/02/11 11:47(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G301N

クチコミ投稿数:18件

先日受信子機のGNM2を購入しましたが、Aterm WR8165Nの電波を拾ってくれないため、
G301Nの購入を検討しています。

ただ本当に使えるのか、バッファロー製品はNEC製の製品と相性が良くないのかなど知りたいので、
実際に使っている方の意見をお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:17177478

ナイスクチコミ!0


返信する
hapipokoさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:6件 WLI-UC-G301Nの満足度3

2014/02/11 12:10(1年以上前)


ドライバーCDからのインストールは完了しているでしょうか?

僕は、NECの8300でGNMの方を使っていますが、接続は問題ないのですが、長時間使用による発熱で切断が起こりました。

1度購入店に相談して、交換したほうが良いと思います。
こちらの製品は300Mbps対応製品ですので問題ないとおもいますが、価格もたかいので、PLANEXのほうが、接続や発熱の面ではお勧めします。

書込番号:17177568

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/11 12:11(1年以上前)

> 先日受信子機のGNM2を購入しましたが、Aterm WR8165Nの電波を拾ってくれないため、
G301Nの購入を検討しています。

GNM2で接続できなかった原因が不明ですので、最悪WLI-UC-G301Nでも接続出来ない可能性もあります。

WLI-UC-G301Nを購入する前に、WR8165Nのファームウェアが最新でなければ、アップデートしてみて下さい。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8165n.html
『一部のご利用環境での通信の安定性を向上しました。』

書込番号:17177569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/02/11 12:25(1年以上前)

> 先日受信子機のGNM2を購入しましたが、Aterm WR8165Nの電波を拾ってくれないため
メーカーが違っても無線規格に則って製造しているから原則として接続可能。
接続設定は正常でつながらないのか、設定を間違ったのかが不明だからもう一度やり直してみては。
ノートPCだったら無線親機と同じ部屋に持ち込むこと。あとはWR8165NのSSIDを選んでパスキーを入力するだけ。

書込番号:17177611

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2014/02/11 21:09(1年以上前)

> ただ本当に使えるのか、バッファロー製品はNEC製の製品と相性が良くないのかなど知りたいので、

Wi-Fiの認証を受けている機種なら、基本的に相性はないはずです。
当方でもbuffaloの親機にNECのUSBアダプタやロジテックのUSBアダプタで接続してますが、
支障なく使えています。

まずは親機のファームとWLI-UC-GNM2のドライバを最新にアップデートした上で、
確認のため親機から1mほどの距離で接続してみてはどうですか?

それでも繋がらないようでしたら、WLI-UC-GNM2が過激に小型化したため、
熱などにより故障した可能性が高いと思います。

WLI-UC-G301Nぐらいのサイズでしたら、ある程度は熱も逃げてくれると思います。

書込番号:17179621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-G301N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-G301N
バッファロー

WLI-UC-G301N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月下旬

WLI-UC-G301Nをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング