『デスクトップPCに刺せばWi-Fiが使えるようになりますか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

WLI-UC-G301N

IEEE801.11n/g/bの同時使用が可能なUSB2.0用無線LANアダプター。本体価格は4,200円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WLI-UC-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-G301Nの価格比較
  • WLI-UC-G301Nのスペック・仕様
  • WLI-UC-G301Nのレビュー
  • WLI-UC-G301Nのクチコミ
  • WLI-UC-G301Nの画像・動画
  • WLI-UC-G301Nのピックアップリスト
  • WLI-UC-G301Nのオークション

WLI-UC-G301Nバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月下旬

  • WLI-UC-G301Nの価格比較
  • WLI-UC-G301Nのスペック・仕様
  • WLI-UC-G301Nのレビュー
  • WLI-UC-G301Nのクチコミ
  • WLI-UC-G301Nの画像・動画
  • WLI-UC-G301Nのピックアップリスト
  • WLI-UC-G301Nのオークション

『デスクトップPCに刺せばWi-Fiが使えるようになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-G301N」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-G301Nを新規書き込みWLI-UC-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ258

返信14

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G301N

クチコミ投稿数:9件

これを購入し、デスクトップPCに刺せばWi-Fiを使用できますか?めちゃめちゃ初心者ですみません…

書込番号:17679228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!177


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/29 14:45(1年以上前)

インターネットに接続された無線ルータなどのWIFI環境があって、適切な設定をすればデスクトップも無線で接続されます。逆に、そうでないならできません。

書込番号:17679248

ナイスクチコミ!11


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/29 14:48(1年以上前)

家庭内に無線LAN環境があれば、これを子機として接続できると。
しかし、デスクトップなら有線の方が安定してるし、速度も出せるかとは思います。
まあ、それぞれの環境によるとは思いますが。

書込番号:17679253

ナイスクチコミ!10


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/06/29 14:48(1年以上前)

できます。

デスクトップパソコンのUSB端子が背面のみにあり、電波状況が悪い場合は、延長ケーブルかハブで手前に引き出してください。

書込番号:17679256

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:42701件Goodアンサー獲得:9405件

2014/06/29 14:49(1年以上前)

>これを購入し、デスクトップPCに刺せばWi-Fiを使用できますか?

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g301n/
を見てみると、WLI-UC-G301N には親機モードはないようです。

WLI-UC-GNM2なら親機モードはあります。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/#feature-1

但し、親機モードはどのメーカのUSBアダプタでもトラブルが多いですので、
これから購入するのなら、安価な無線LANルータにした方が無難です。
PCの電源を入れなくても無線LANルータなら無線LANが使えますし。

例えば、NECのWR8165NやbuffaloのWHR-300HP2。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421528_K0000533853

書込番号:17679257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/29 15:01(1年以上前)

初心者と書いてあるので、買ってきて挿しただけではダメですよ、設定は必要です。
初心者で ここで引っかかる人は大勢います。 念のため。

書込番号:17679289

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2014/06/29 15:38(1年以上前)

わたしの文に不備がありました。デスクトップPCの方は既にネットに接続されていて使用できます。その状態でキチンと設定を行えば、この製品からWi-Fiを出してiPhoneをWi-Fiで使用することはできますか?

書込番号:17679410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/29 15:41(1年以上前)

それなら無線LANルーター買えばいいと。

書込番号:17679421

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2014/06/29 15:44(1年以上前)

皆様返答ありがとうございます。私は学生なので無線LANルーターを買うお金が無いので今回はこちらの製品の購入を考えています。

書込番号:17679429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42701件Goodアンサー獲得:9405件

2014/06/29 15:49(1年以上前)

>デスクトップPCの方は既にネットに接続されていて使用できます。その状態でキチンと設定を行えば、この製品からWi-Fiを出してiPhoneをWi-Fiで使用することはできますか?

インターネットにアクセス出来ているPCにUSBアダプタを付けて、
無線LANの親機として機能させて、USBアダプタにiPhoneを無線LAN接続させるためには、
USBアダプタには親機機能が必要です。

しかし、WLI-UC-G301Nには親機モードがないです。
先にも書きましたが、USBアダプタの親機モードではトラブルが多いので、
安価な無線LANルータを買った方が無難です。

書込番号:17679450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2014/06/29 15:49(1年以上前)

ですのでこちらの製品を購入し、ネット環境の整ったPCに用いればwifiを出してiPhone利用することはできるのでしょうか?

書込番号:17679453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/06/29 15:50(1年以上前)

分かりました。皆様ありがとうございました。

書込番号:17679457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42701件Goodアンサー獲得:9405件

2014/06/29 15:54(1年以上前)

>ネット環境の整ったPCに用いればwifiを出してiPhone利用することはできるのでしょうか?

WLI-UC-G301Nではそのような使い方は出来ません。
トラブルのリスクを覚悟できるなら、WLI-UC-GNM2ならOSによっては可能です。
Win vista(32bit)とWin 7(32/64bit)
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/#spec

書込番号:17679471

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/29 15:54(1年以上前)

3000円もだせば安価な無線LANルーター買えますけどね。

書込番号:17679473

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/29 17:36(1年以上前)

安価な無線ルーター例 WR8165N http://kakaku.com/item/K0000421528/ \2,160

書込番号:17679793

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-G301N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-G301N
バッファロー

WLI-UC-G301N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月下旬

WLI-UC-G301Nをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング