『リンク速度135Mと表示されます、ルーターはWHR-HP-GN』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

WLI-UC-G301N

IEEE801.11n/g/bの同時使用が可能なUSB2.0用無線LANアダプター。本体価格は4,200円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WLI-UC-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-G301Nの価格比較
  • WLI-UC-G301Nのスペック・仕様
  • WLI-UC-G301Nのレビュー
  • WLI-UC-G301Nのクチコミ
  • WLI-UC-G301Nの画像・動画
  • WLI-UC-G301Nのピックアップリスト
  • WLI-UC-G301Nのオークション

WLI-UC-G301Nバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月下旬

  • WLI-UC-G301Nの価格比較
  • WLI-UC-G301Nのスペック・仕様
  • WLI-UC-G301Nのレビュー
  • WLI-UC-G301Nのクチコミ
  • WLI-UC-G301Nの画像・動画
  • WLI-UC-G301Nのピックアップリスト
  • WLI-UC-G301Nのオークション

『リンク速度135Mと表示されます、ルーターはWHR-HP-GN』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-G301N」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-G301Nを新規書き込みWLI-UC-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G301N

ネットワークの構図は以下です。

WiMAX(WM3800R+クレードル)===有線===WHR-HP-GN----無線----PC(本機接続)


無線ルーターがWHR-HP-GNですので倍速設定で150Mまでしか出ないのは分かっています。

でも本機子機のリンク速度をタスクマネージャーで確認すると135Mとなっています。

WLI-UC-GNMを接続していた時はきちんと150Mと表示されていました。

何故、本機の場合135Mなのかご存じの方おられましたらご教示下さい。

書込番号:17828353

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/08/12 20:26(1年以上前)

> 何故、本機の場合135Mなのかご存じの方おられましたらご教示下さい。

私も所持していますし過去の書込みでも、このWLI-UC-G301Nは親機が300Mbps対応でも最大270Mbpsでしかリンク出来ません。
親機が150Mbps対応でしたら、135Mbpsでしかリンク出来ないのではないでしょうか。

書込番号:17828396

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/12 20:51(1年以上前)

スマートフォンが11nまでしか対応していない場合、リンク速度の最大値は次の様になります。
1ストリーム⇒最大150Mbps(135Mbps)
2ストリーム⇒最大300Mbps(270Mbps)
2ストリーム⇒最大450Mbps(405Mbps)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15112

上記はスマホですが、150Mbpsでも135Mbpsと表示されるのもあります。
表示は違いますが速度差はありませんので、そのままご使用ください。

書込番号:17828488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/08/12 23:12(1年以上前)

>何故、本機の場合135Mなのかご存じの方おられましたらご教示下さい。

150Mbpsと135Mbpsの違いは、ガードインターバルが400ns(150Mbps)か800ns(135Mbps)かの違いです。
基本的には機器が適宜選択してますが、
デバイスマネージャで当該子機の詳細設定で設定項目があれば、
設定してみて下さい。

書込番号:17829085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2014/08/13 12:56(1年以上前)

皆様、早速の返信有り難うございますm(_ _)m

>kokonoe_hさん

表示が違うだけでリンク速度は同じなんですね、一安心です^^

>羅城門の鬼さん

一安心と思いきや、kokonoe_hさんが仰る事とちょっと違いますね^^;

>デバイスマネージャで当該子機の詳細設定で設定項目があれば、設定してみて下さい。

出来たらデバイスマネージャーでどの設定項目をいじればいいか教えて頂けませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:17830453

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/08/13 22:16(1年以上前)

>一安心と思いきや、kokonoe_hさんが仰る事とちょっと違いますね^^;

kokonoe_hさんが提示の
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15112
においては、
「1ストリーム⇒最大150Mbps(135Mbps)」の注記として、
「※()はLong GI接続時の最大リンク速度になります。」
と書かれており、Long GIの800nsでリンクしているので、
135Mbpsとなります。

>表示は違いますが速度差はありませんので、そのままご使用ください。

に関しては、間違っていると思います。
少しですが速度差はあります。

書込番号:17832016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/13 22:34(1年以上前)

800ns=135Mbps 実測 0〜80Mbps
400ns=150Mbps 実測 0〜90Mbps

くらいなので大体同じくらいです。
厳密にいうとローカル環境のような場合は受信状態が良ければ上記のような速度差があります。
普通に使用する分には体感出来るか?は微妙です。

書込番号:17832091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2014/08/13 23:01(1年以上前)

大変詳しく説明して頂いて有り難うございます。

まあ誤差範囲程度なんですね。

納得出来ました。

皆様、有り難うございましたm(_ _)m


書込番号:17832200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-G301N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-G301N
バッファロー

WLI-UC-G301N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月下旬

WLI-UC-G301Nをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング