『OCNモバイルでの使用』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

WLI-UC-G301N

IEEE801.11n/g/bの同時使用が可能なUSB2.0用無線LANアダプター。本体価格は4,200円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WLI-UC-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-G301Nの価格比較
  • WLI-UC-G301Nのスペック・仕様
  • WLI-UC-G301Nのレビュー
  • WLI-UC-G301Nのクチコミ
  • WLI-UC-G301Nの画像・動画
  • WLI-UC-G301Nのピックアップリスト
  • WLI-UC-G301Nのオークション

WLI-UC-G301Nバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月下旬

  • WLI-UC-G301Nの価格比較
  • WLI-UC-G301Nのスペック・仕様
  • WLI-UC-G301Nのレビュー
  • WLI-UC-G301Nのクチコミ
  • WLI-UC-G301Nの画像・動画
  • WLI-UC-G301Nのピックアップリスト
  • WLI-UC-G301Nのオークション

『OCNモバイルでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-G301N」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-G301Nを新規書き込みWLI-UC-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

OCNモバイルでの使用

2014/10/21 12:26(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G301N

スレ主 miyuki07さん
クチコミ投稿数:14件

パソコン・ネットに詳しくありませんm(__)m
デスクトップPC1台のみ使用(ノート無し・スマホ有キューブレンタル中)で
OCN光(光プレミアム)に加入しているのですが
経済的な事情により、光有線を止めて知人から勧められたOCNモバイルというものにしたいと思っています
持ち運びができるWi-Fiルーターという機器を使用してのネット接続になるらしいのですが
WLI-UC-G301Nを使用してOCNモバイルのWi-Fi接続は可能でしょうか?
(現在ルーターとパソコンの距離は70cmです)

回答よろしくお願いします。

書込番号:18075511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/10/21 12:40(1年以上前)

OCNモバイルにするならルーターは自分で用意する(ようするに買うの)ですが
ルーターが中古で買ったとして最低1万円からですが
よくわからないと思わぬ落とし穴にはまったりしそうですけど
光に比べて遅いのと通信制限もありますがそういうの十分理解されてるんでしょうか

お尋ねのルーターとこれをつなぐのはできるでしょうけど
まず前段階でいろいろ調べるべきことがあると思いますが

書込番号:18075551

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/10/21 12:41(1年以上前)

>>持ち運びができるWi-Fiルーターという機器を使用してのネット接続になるらしいのですが
>>WLI-UC-G301Nを使用してOCNモバイルのWi-Fi接続は可能でしょうか?

WLI-UC-G301Nは無線LAN子機なので、モバイルWi-Fiルーターを親機として無線LAN接続出来ます。

参考までに
>以下、格安SIMが使えるSIMフリーのモバイルルータ主要8製品の比較
http://matome.naver.jp/odai/2138793581191765501

書込番号:18075557

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/21 12:51(1年以上前)

> WLI-UC-G301Nを使用してOCNモバイルのWi-Fi接続は可能でしょうか?

WLI-UC-G301Nは、PCのUSBに接続して使用する無線子機ですから可能です。

ただ、OCNモバイルの速度や通信量で満足出来るかどうか事前調査が必要ですね。

書込番号:18075588

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyuki07さん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/21 12:52(1年以上前)

今現在の光で使用しているルーターは返却になり、Wi-Fiルーターを借りるみたいですが
Wi-Fiルーターはレンタルと聞きましたが、また別にルーターがいるのですか?
普段あまりネットはしないのと、動画もあまり見ないので速度と通信制限に関してはいけると思って居ます。

書込番号:18075592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/10/21 12:55(1年以上前)

レンタルするなら
月額料金と別に1000円×24ヶ月(最低利用期間あり=解約金あり)
ですよ
それでもいいならいいけど

これならADSLとかのが安くはありませんか?

書込番号:18075601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/10/21 14:28(1年以上前)

光からOCNモバイルだと速度が1000分の1になります。
HPひらくのにも数十秒から数分かかる場合があります、それでもよいですか?
場合によっては開けないHPもでてくると思いますよ

書込番号:18075814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/21 14:40(1年以上前)

私も、OCNモバイルoneを使用してますので、説明いたしますね。

光との大きな違い(ocnモバイルoneは一番安いプランと比較)
1.転送容量:光はダウンロード無制限、ocnは70MB/日
2.スピード:光は最大1000MB/s、ocnは150MB/s
3.金額  :光4〜7000円/月、ocnは972円/月


本製品でocnを使用するのでしたら、こるでりあさんの仰るように
モバイルルータが必要です。
ともか2020さんがあまり大きなファイルをダウンロードすることない
ようでしたら、ocnモバイルoneもありだと思います。

なお、ヤフオクとかで、イーモバイルのGL01Pとかでしたら、
2000円〜3000円で購入できるのでそれを使えば初期費用は
低く抑えることができます。

書込番号:18075837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/10/21 20:15(1年以上前)

>普段あまりネットはしないのと、動画もあまり見ないので速度と通信制限に関してはいけると思って居ます。

容量をあまり使わないのなら、OCNなどの格安SIMでモバイルルータを使うのもありだと思います。
OCNなどのMVNOは色々とあり、品揃えも増えて来ましたので、
最適なMVNOとSIMを選択すれば良いと思います。
下記の表を参照下さい。
http://ascii.jp/elem/000/000/940/940196/

>Wi-Fiルーターはレンタルと聞きましたが、また別にルーターがいるのですか?

MVNOにより違いますが、モバイルルータを自前で用意するなり、
モバイルルータとのセットとなったSIMにするなり、
モバイルルータをレンタルするなり、
何かの手段でモバイルルータを用意すれば、Wi-FiでWLI-UC-G301N +PCと接続出来ます。

但しモバイル回線は光回線ほどは速度は出ませんし、
光回線ほどは安定していません。

ちゃんと電波が入れば、通常はまともに使えますが。
docomoまたはワイモバイルなど使う回線のエリアを確認しておいた方が良いです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/
http://www.ymobile.jp/area/

書込番号:18076672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-G301N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-G301N
バッファロー

WLI-UC-G301N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月下旬

WLI-UC-G301Nをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング