WLI-UC-G301N
IEEE801.11n/g/bの同時使用が可能なUSB2.0用無線LANアダプター。本体価格は4,200円

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G301N

電波状況が少し悪いのでは?親機の側で試してください。
書込番号:13533108
0点

私のところも270Mbpsです。
バッファローのルーターからは2メートル程度しか離れていませんのでアンテナもしっかり立っています。
300Mbpsはお目にかかったことはありませんね。
書込番号:13533890
1点

http://www.edimax.us/html/Faq/Why my wirelss card display the speed of 270Mbps only.pdf
このPDFに書かれているauto-fallback機能に近い機能があればファイル転送中に300Mbpsリンクになるかもしれませんね。
念のためinSSIDerで周辺の2.4GHz帯無線LAN電波と重ならないチャンネルに変更してみてはどうでしょうか。
書込番号:13534723
0点

色々試しましtが270mbps表示です。
ちなみに300mbpsで表示されている方はいるのでしょうか?
使用パソコンNEC PC-LL730TG
親機 WZR-HP-AG300H
光回線 NTT 戸建200Mです。
書込番号:13536052
0点



無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G301N
まず、使用PCがなんであるのか?
また、速度とは何の速度のことであるか?
ネット速度であればネット回線に依存します。また、自宅内のネットワークでは親機と他のPCとの関係も出てきますy
書込番号:13446505
0点

返信ありがとうございます
PCの型番がよくわからないのですけども1年くらい前のドスパラのノートPCです
簡単に言うとノートPCの内臓の無線からこれを買えば回線の速度は上がるか?ということです
書込番号:13447269
0点



無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G301N
たまにスリープから解除するとネットが繋がらない時があります。
色々調べたのですがこれは仕様なのでしょうか?
またいつもは子機をいったん抜いて差せば直るのですがデスクトップの裏に着けているのでめんどくさいです。
なにか他の方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:13444025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も、
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/U
使用中で同じ現象がおきます。
1メートルのUSB延長ケーブルで、電波の強いところを
探しつつ、子機を抜き差しし易くしています。
書込番号:13444087
2点

オジーンさんありがとうございます。
良く理解出来なかったのですがバッファーのホームページに仕様とあったような感じでした。
延長コードで抜き差しし易くするってのはナイスアイデアですね。
書込番号:13446548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G301N
まだ、使用して1ヶ月経ちませんがMAXで38Mbps ほど出てましたが、先日急に7Mbps位しか出なくなりました。
親機はBUFFALO WHR-G301Nで1階居間に設置、LAN供給はテレビ(有線LAN)、FUJITSU LIFEBOOK(内蔵子機)で速度が出ないのが2階にあるFMV CE21Cのデスクトップに挿した本機です。
何も設定などいじってないのに速度低下しました。故障でしょうか?
0点

inSSIDerで近隣の無線LANの電波使用状況を調べてみて下さい。
隣の人が使い始めたというだけでも影響が出ることもあります。
テレビの方はひかりTVのようなものは利用してないでしょうか。
家族がネット回線を使いまくってるとかもないでしょうか。
書込番号:13394013
0点

>甜さん
inSSIDer2.0をダウンロードして確認してみましたが、確かに近隣には多数干渉してるチャンネルがありました。しかし急激にこれ等が障害で速度低下したのか?疑問です。
一応他のチャンネルも試しましたが、ほぼ同じ速度です。近隣混雑で低下するならここは住宅地ですが田舎なので都会では無線LANなど使い物にならなくなるでしょう。
昨日の夜は1Mbpsも出ませんでした。仕舞にはこのページも開けませんでした。今は何とか・・・。あと、光テレビも導入してますがTVを消していても、且つもう1台のPCも使用してなくても一緒です。念のため子機内蔵のLIFEBOOKを2階で試すと14Mbps位でてます(1階では23Mbps位)これはやはりこの製品の故障のような気がします。
取りあえず子機をもう1台買って試してからクレームなり考えます。
書込番号:13396800
0点



無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G301N
無線親機と組み合わせで使用しています。
長時間使用していると、かなりの熱を持っているみたいなのですが、熱で壊れないか心配です・・・
この手のはかなり熱くなるのが普通なのでしょうか?それとも何か対策を取ったほうがいいのでしょうか?
0点

この子機は持っていませんが、 通常は熱はそれほど発生しない作りだと思います。
いくつかバッファローの子機を持っていますが、どちらも熱はほとんど感じないレベルです。
他のUSB差込口、または他のPCがあればそちらで使用しても子機が熱を持つか調べるのはどうでしょうか。
書込番号:13363992
0点



無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G301N
調べてみてもよくわからなかったのでお聞きしたいのですが
・まずこの機種は親機としても使用可能でしょうか
・次にHDD内のデータは転送可能なのでしょか
詳しい方お願い致します。
0点

親機モードはありません。
子機として接続した場合ならファイル共有は可能です。
書込番号:13321371
1点

そうなのですね、親機としても使いたかったと言うのもあったのですが残念です。
ありがとうございました。
書込番号:13321398
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)





