『CD6003+ヘッドホンアンプについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

CD6003

USB端子やD/Aコンバーターを備えたCDプレーヤー。価格は49,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD6003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD6003の価格比較
  • CD6003のスペック・仕様
  • CD6003のレビュー
  • CD6003のクチコミ
  • CD6003の画像・動画
  • CD6003のピックアップリスト
  • CD6003のオークション

CD6003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • CD6003の価格比較
  • CD6003のスペック・仕様
  • CD6003のレビュー
  • CD6003のクチコミ
  • CD6003の画像・動画
  • CD6003のピックアップリスト
  • CD6003のオークション

『CD6003+ヘッドホンアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD6003」のクチコミ掲示板に
CD6003を新規書き込みCD6003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

CD6003+ヘッドホンアンプについて

2009/12/28 20:38(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD6003

クチコミ投稿数:10件

CDプレーヤーの買い替えを検討して色々と物色している中で、ゼンハイザーHD650を試聴し、どうしても欲しくなってしまいました。
しかしながら、このヘッドホンはヘッドホンアンプが必要との書き込みが目に付きます。CD6003+ヘッドホンアンプであれば、ヘッドホンに評判の良いSA−15S1(S2は高いので)が買えてしまう価格になってしまいます。
そこで質問です。下記の状況で、HD650を満足できる順と許容範囲を教えて頂きたくお願い致します。ちなみにアンプは、DENON PMA−2000Wです。

@CD6003のヘッドホン端子
APMA−2000Wのヘッドホン端子
BCD6003+ヘッドホンアンプ(¥5万以下)
CSA−15S1のヘッドホン端子

その他、「こんな手もあるよ」という様な事があればお教え願いたく、宜しくお願い致します。

書込番号:10699103

ナイスクチコミ!0


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/12/28 21:59(1年以上前)

かっとびおやじさん、はじめまして。

もし既に何らかのCDプレイヤーをお持ちでしたら外付けのD/Aコンバーターというのは如何でしょう。
CDプレイヤーからデジタル出力してヘッドフォン出力のあるD/Aコンバーターで受けるというスタイルです。
D/Aコンバーターをデジタル・センターとして介在させることで音質全般の底上げと使い勝手向上が狙えます。
USB装備のアイテムならPCとの連携も図れますしiPod用インターフェースを加えればiPodも連携できます。

最近はこの手の製品のラインナップも充実していて音調もスレ主さんのお好みで選べそうです。

人気どころではAUDIOTRAKのDr.DAC2
http://www.audiotrak.jp/product/?audiotrak=DR.DAC%202

ホームユース・オーディオ機器でも定評のあるCECのDA53N
http://www.cec-web.co.jp/products/da/da53n/da53n.html

前候補よりもグンとグレードが上がりますが業務機で世界的な実績のあるLAVARYのDA11
http://junctionmusic.jp/index.php?main_page=product_info&manufacturers_id=679&products_id=27505

LAVRYのDA11と双璧と評判のBENCHMARKのDAC1ですがUSB未対応なのが残念
http://junctionmusic.jp/index.php?main_page=product_info&manufacturers_id=719&products_id=28554

それぞれヘッドフォンの音質も吟味されたものです。
ご予算が折り合えば個人的にはDA11をおすすめしたいところです。
音楽再現性もヘッドフォンの音質もコンシューマの普及価格帯の製品とは大きな隔たりがあります。

書込番号:10699578

ナイスクチコミ!1


RX-7.8さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/29 17:37(1年以上前)

かっとびおやじさん、4つの方法のうち2つ試してみました。
アンプPM15-S1
プレーヤーSA13-S1
この二つのヘッドフォン端子を使って音楽を聴いてみました。
使ったヘッドフォンはゼンハイザーHD595です。
どっちの音がよかったかというとアンプのほうがいい音がでました。
アンプのほうは低音も含め、ボーカルの声も鮮明でした。
プレーヤーのほうは全体的に音が軽かったです。
この結果から考えるといいCDプレーヤーを買って、アンプのヘッドフォン端子できくのがかっとびおやじさんの考えている方法がベターかなと思いました。
USB音楽再生を考えているのであればこの機種が一番いいと思います。
かっとびおやじさんと環境が違うのでどうかなと思いますが、参考になればと思って書き込みました。

書込番号:10703205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/30 23:40(1年以上前)

redfoderaさん,RX-7.8さん、アドバイス有難うございました。
昨日、オーディオとはあまり関係なさそうですが、直輸入を行っている会社へHD650を注文し、本日到着しました。まだ、エージングもできていない状態ですが、CDプレーヤーでは軽々しく薄っぺらい音、アンプではそこそこ満足できる音で、エージングが終了すれば、十分満足できそうです。
USB再生にも興味がありますので、CD6003の方向で早速試聴に行ってきます。

書込番号:10710299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD6003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD6003
マランツ

CD6003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

CD6003をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング