『CDプレーヤーについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

CD6003

USB端子やD/Aコンバーターを備えたCDプレーヤー。価格は49,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD6003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD6003の価格比較
  • CD6003のスペック・仕様
  • CD6003のレビュー
  • CD6003のクチコミ
  • CD6003の画像・動画
  • CD6003のピックアップリスト
  • CD6003のオークション

CD6003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • CD6003の価格比較
  • CD6003のスペック・仕様
  • CD6003のレビュー
  • CD6003のクチコミ
  • CD6003の画像・動画
  • CD6003のピックアップリスト
  • CD6003のオークション

『CDプレーヤーについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD6003」のクチコミ掲示板に
CD6003を新規書き込みCD6003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤーについて教えて下さい

2010/03/20 09:07(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD6003

クチコミ投稿数:213件

おはようございます。No name Kievと申します。
当方、音楽鑑賞が趣味ですが、オーディオに関しては素人です。ですが出来るだけ良い音で音楽を聴きたいと思っています。クラシック・ジャズを主に聴きます。

現在、マランツのPm-8MkUという古いアンプ(1980年ころ)と、コーラルのBL-25Dという古いスピーカー(同じころだと思います)を使っています。

ですがCDプレーヤーは10年ほど前に買った、10万円ほどのケンウッドのミニコンポ(アンプ・CDプレーヤー・MDプレーヤー・スピーカーのセット)のCDプレーヤーをとりあえず使っています。
CDプレーヤーを例えばこの「CD6003」や、また「CD5003」等に替えた場合、音は劇的に変わるものでしょうか?

またジャンル違いですが、スピーカーとアンプをつなぐコードを高価なものに替えても音は違ってくるものでしょうか?
つたない質問ですが、どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:11112168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/20 10:30(1年以上前)

No name Kievさん  はじめましてです

過去ログ拝見しました コーラルのBL-25D良いスピーカを お使いですね
私は当時 手が出ませんでしたよ(うらやましい)
586RAさんご指摘の通り SPの開口部に物を置いては いけませんね
(そこからも 音が出ています)

最近のCDプレーヤは安いものでも 音質は確実にレベルアップしている感じ
がします
マランツはお聴きのクラッシックに向くとは思いますが ベテランの方の
評価が いただければ良いですね(ご指名の型番は経験無しで すみません)

ただ 私も古いSPを使用中でして CDPの性能が上がれば それだけ分
良い音になると感じます(クラッシックは特に)(高価格ほど 良いとは言いませんが)

逆にAMPはSPに見合った性能(時代に合ったと言うか)を持つものがベストで
主に真空管使用の私的感じです(半導体AMPも何台か使用してきましたが)
SPに合えば こだわりはありませんが 今のところ真空管AMPが私的ベストです

ケーブルの件ですが 最近のAMP(高解像・ハイスピード)・SPでは違いが
出るのかなぁ・・と思いますが 手が出ませんので(35万円/mですかね)
極力ケーブル長を短くしています(経験上)(800円/m使用)
古いSPにはあまり効果が無いと 勝手に思っています(ほんとは 金欠病)
ただし CDP→AMPはベルデン(自作品 8000円/m?)を使用してます  


 

書込番号:11112469

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/03/20 12:56(1年以上前)

No name Kievさん、こんにちは。

> CDプレーヤーを例えばこの「CD6003」や、また「CD5003」等に替えた場合、音は劇的に変わるものでしょうか?

そのCDプレーヤーの機種が分からないことには程度が分かりませんが、私はそれほど劇的には変わらない可能性が高いと考えます。費用対効果を考えた場合、アンプやスピーカーを替えたほうが効果的です。
またCDプレーヤーを替えるにしても、高いものではなくもっと安いものでも良いと思います。CDプレーヤーだけだと機種の選択肢が限られますが、DVDプレーヤーも含めると選択肢が広がりますので、その中から高くないものを選択することをお勧めします。

> またジャンル違いですが、スピーカーとアンプをつなぐコードを高価なものに替えても音は違ってくるものでしょうか?

音はほとんど違いません。私はスピーカーケーブルを高価なものに替えることはされないことをお勧めします。

書込番号:11113063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件

2010/03/20 17:27(1年以上前)

デジデジマンさん、
ばうさん、
こんばんは、アドバイスをありがとうございます。

今は、「スピーカー良し!」「アンプ良し!」という感じで、音に不満はありません。
ただ、CDプレーヤーだけがあまりに小さいというかしょぼいので、「次はCDプレーヤーか?」と思ったのです。

音についてはやはり実際に聴いてみないとわからないと思います。
CDプレーヤーをいろいろ試してみたいのですが、それにはお金がかかるので、なかなか踏み切れません。
プレーヤーを「CD6003」に替えるとどんな音が鳴るんだろう、という期待はあります。
またUSB端子がついているのも面白そうです。
「CD6003」「CD5003」あたりで検討してみたいと思います。

スピーカーケーブルについては、まだ手は出しません。

書込番号:11114044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5420件Goodアンサー獲得:72件

2010/03/20 18:26(1年以上前)


こんばんは〜

プレーヤー交換で音質の変化はアンブやスピーカーと比べたら低いですが、そのへんのミニコンポと比べたら確かに向上します。

デジデジマンさんがレスされてますようにクラシックに関しては、高域の伸びに違いがでるかと。


プレーヤーは、音の入り口ですし、オーディオコンポで一番故障しやすい機種です。
予算が許すなら一台追加で購入されても無駄な買い物とは思いませんね。






書込番号:11114297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件

2010/03/20 19:42(1年以上前)

ローンウルフさん、こんばんは。

「劇的に」ではないですが、やはり音は良くなりそうですね。
確かに、CDプレーヤーは入り口の故障で修理に出したことがあります。

書込番号:11114642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2010/03/20 20:26(1年以上前)

連投、申し訳ありません。

この「CD6003」には、「AudioEXモード」というのがあって、

「より純粋な音楽再生のためにAudio EXモードを装備しました。ピッチコントロール、デジタル出力、FLディスプレイを停止させることでノイズを減少させ、さらに見通しのよい空間表現を可能としました。」

とありました。「ノイズを減少」というのは、古い録音のクラシックやジャズのアルバムで、録音時のノイズが入っているものがありますが、そういうノイズにも効果があるのでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:11114836

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/03/20 21:21(1年以上前)

こんにちは。

”劇的に”変わるかどうかは、聞く人によるので何とも言えませんが、かなり変わるとは思います。

しかし、どうせ買い替えるのなら、もっと上のクラス、出来たら10万チョイ超えクラスの物に買い替えることをお勧めしたいと思います。そうすればより”劇的”な変化を期待出来ます。

理由は、中古とは言え今使われている機器の素性が良いものですので、CDプレーヤーの能力の違いを結構顕わにしてくれるのではないかと考えるからです。

オーディオでは、買い替えは倍の価格クラスにアップしないと良かったと実感し難いと言います。まぁ、車でも同じかと。1000CCを1200CCにアップしてもあまり差を感じませんが、一気に2000CCにすると違いを容易に実感出来ます。同じような感じです。

書込番号:11115085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件

2010/03/20 22:12(1年以上前)

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
できればそうしたいですね。

「CD5003/LC3」
http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/cd/cd5003.html
というのを考えています。
書いてあることが本当だったら満足できそうです。

書込番号:11115380

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/03/21 00:28(1年以上前)

> とありました。「ノイズを減少」というのは、古い録音のクラシックやジャズのアルバムで、録音時のノイズが入っているものがありますが、そういうノイズにも効果があるのでしょうか?よろしくお願い致します。

そのメーカーの説明を見る限り、ディスクの16ビットのPCM信号に元から入っているノイズには効かないでしょう。そのメーカーの説明はCDプレーヤーの内部で発生するノイズを抑えることに関連するものです。

書込番号:11116275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2010/03/21 13:00(1年以上前)

ばうさん、こんにちは。
お答え頂きありがとうございます。

「ノイズを減少」の件、了解です。

書込番号:11118242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD6003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD6003
マランツ

CD6003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

CD6003をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング