『CD6003にベストなアンプを教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

CD6003

USB端子やD/Aコンバーターを備えたCDプレーヤー。価格は49,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD6003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD6003の価格比較
  • CD6003のスペック・仕様
  • CD6003のレビュー
  • CD6003のクチコミ
  • CD6003の画像・動画
  • CD6003のピックアップリスト
  • CD6003のオークション

CD6003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • CD6003の価格比較
  • CD6003のスペック・仕様
  • CD6003のレビュー
  • CD6003のクチコミ
  • CD6003の画像・動画
  • CD6003のピックアップリスト
  • CD6003のオークション

『CD6003にベストなアンプを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD6003」のクチコミ掲示板に
CD6003を新規書き込みCD6003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > マランツ > CD6003

クチコミ投稿数:5件

オーディオを新規で一通り揃えたいと思い、CDP、AMP、SPを探しています。
そこでCDPはマランツのCD6003、SPはB&WのCM5にしようと思っているのですが、AMPが決まりません。オーディオ初心者でお恥ずかしい質問なのですが、ご教授ください。

使用環境としては、じっくり腰を据えて聞くということはありません。部屋全体に
流れてるという感じで聞きます。(BGM的な感じで)

ジャンルですが基本的にはオールジャンルです。なのでトータルバランスを重要視しています。

また、SACDなどのプレーヤーも気になったりはするのですが、ほぼ100%SACDを
再生する事が無いと思いますので、必要ないのでしょうか?

お恥ずかしい質問ばかりですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11689808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/07/29 07:19(1年以上前)

 御予算はどのぐらいですか? CM5は弟分のCM1みたいな気難しさは少ないですけど、それでもそれなりのアンプを持ってこないと真価は発揮しません(昔から、スピーカーとアンプとの定価の比率は4:3が基本だと言われています)。もちろん、CDプレーヤーもそれなりのレベルが要求されます。

 CM5のどういうところが気に入りましたか? この機種は「じっくり腰を据えて聴くことはなく、BGM用途で使いたい」というユーザーにはあまり合っているとは思えません。まさに「じっくり腰を据えて聴きたい」機種です。

 BGMのような聴き方しかされないのでしたら、CM5以外の選択肢もあるんじゃないでしょうか(たとえばBOSEとか)。

 なお、御承知でしょうけどCM5などのコンパクト型スピーカーにはスピーカースタンド(置き台)が必須です。机や棚の上に無造作に置いてはボケた音しか出ませんから、是非ともスタンドの導入も検討された方がいいです。

 とにかく、オーディオ機器は「聴いてナンボ」ですから、まずは試聴から始められた方がよろしいかと思います。

(参考 主なショップ一覧: http://www.phileweb.com/links/link.php/7 )

書込番号:11691272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/29 20:36(1年以上前)

元・副会長さん有難う御座います。以前、CM5のスレでもお世話になりました。

あれから少し試聴してみたりしたのですが、それなりのシステムと環境で聞いたので、
いまいちこれという組み合わせが解りませんでした。(すべてそれなりにイイという意味で)
ホームオーディオはまるっきりなのですが、カーオーディオではそれなりに耳を養ってきたつもりですので、音質・特徴・癖等は何となく解ったのですが、聴いていて解ったのが、環境の違いが、確実に音の違いになってくるということでした。なのでよけい考えてしまっています。

以前お勧めしていただいたJBLやBOSE等も、もちろん候補なのですが、見れば見るほど迷ってしまい、最終的に、聴くか聴かないかは別として、聴こうと思えば聞けるシステムにしようという結論を出しました。

しかも試聴できたのはすべてSACDプレーヤーでしたので、特に迷ってしまいました。間違いなくSACDは聴かないと思いますが、それでも少しSACDプレーヤーか、CDプレーヤーかでも迷っていたりもします。ただあまりのめり込んでしまうのも考えものかなぁとも思い、それも踏まえての選択をしたいと考えています。そしてCD6003はどうかと思っているところです。

CM5を選んだ理由ですが、単純に見た目です。インテリアの一部としてのオーディオを考えています。予算ですが、トータルで30万円位で考えています。あまり高級なものは考えていません。

カーオーディオでは、トータルバランスと高音を中心にチューニングしています。ですので、
ホームオーディオでも、トータル+高音を重視したのもを選びたいと考えています。

根本的にダメ出しをされるかもしれませんが、本当に迷っています。ですので、詳しい方が多い価格コムでこのような質問させていただきました。ですので、お勧めのシステム等があれば、教えて頂きたいですし、試聴もしてみたいと思っています。

だらだらすみません、それではよろしくお願いいたします。



書込番号:11693571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/30 11:41(1年以上前)

実売10万円前後でお勧めのプリメインアンプは山ほどあるのですが、デザインやインテリア性を重視されるのでしたら、CDPと合わせてマランツのPM15S2なんか如何でしょうか?CM5をちゃんと駆動することが出来るはずです。
それにCD6003にベストなアンプと言われても実際に組み合わせて見なければ分からないので、変に他社のアンプを選択されて失敗するよりはCDPと同メーカーのAMPを選ばれた方が安全だと思われます。
CD6003とPM15S2、CM5の組み合わせがベストかどうかは分かりませんが、少なくともマランツというメーカーが意図する音は再現されるはずです。(御予算の30万前後で揃えられます。)

ただ、どんなスピーカーでも鳴らし始めは硬かったり、音の展開が貧しかったり、低音が出なかったり、と店頭でよく慣らされているスピーカーとは全く違う印象を持たれることと思います。その際に「アンプが悪い」とか「CDPが悪い」などと早とちりをせず一年位は様子を見ることが必要です。

書込番号:11696245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/02 19:23(1年以上前)

返信が遅くなってしまってすみません。zingazingaさんから教えて頂いたPM15S2との組み合わせが試聴できるところを探してみたいと思います。元・副会長さんもおっしゃられている通り、自分がイイと思えるものにぶつかるまで聴いてみたいと思います。遅くなってしまいましたが有難う御座いました。

書込番号:11711011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD6003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD6003
マランツ

CD6003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

CD6003をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング