『パソコンとの接続について』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

CD6003

USB端子やD/Aコンバーターを備えたCDプレーヤー。価格は49,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD6003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD6003の価格比較
  • CD6003のスペック・仕様
  • CD6003のレビュー
  • CD6003のクチコミ
  • CD6003の画像・動画
  • CD6003のピックアップリスト
  • CD6003のオークション

CD6003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • CD6003の価格比較
  • CD6003のスペック・仕様
  • CD6003のレビュー
  • CD6003のクチコミ
  • CD6003の画像・動画
  • CD6003のピックアップリスト
  • CD6003のオークション

『パソコンとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD6003」のクチコミ掲示板に
CD6003を新規書き込みCD6003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンとの接続について

2011/02/15 00:36(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD6003

スレ主 bfaceafaceさん
クチコミ投稿数:4件

初のcdプレーヤーとして購入検討しています。
当方CDもありますがパソコン内での保管がメインです。
ですのでCD、パソコン共に再生できるプレーヤーがベストです。
オーディオの雑誌には(2冊中2冊とも)パソコンとの
接続例として本機種が載っていたのですが、本当に問題なく操作できるのか
若干不安です。

そこで、PCで実際操作した方、
できたら簡単なレビューお願いします。
パソコンからの操作はやはりituneを使うのでしょうか。
パソコン側で設定必要なことはありますか。
また、ロスレスフォーマットは再生できましたか。

質問ばかりですいませんが、
わかる方よろしくお願いします。
このあたりがはっきりしたら即購入したいと思っています。


書込番号:12657571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/15 08:47(1年以上前)

オーディオ誌にパソコンとの接続例があったと書かれていますが、
CD6003はパソコンとの接続は出来ないはずです。

NA7004とのお間違えではないでしょうか?

書込番号:12658345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bfaceafaceさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/15 22:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。
どうも勘違いだったみたいです。
NA7004は評価高いみたいですけど初心者にはちょっと値段が高いですね;
いきなり最先端のネットワークオーディオはやりすぎかと思うし。

このCD6003はHDD接続はできるでしょうか。
iphoneやメモリースティックでは保存できる量も限られているし、
できればHDDドライブから再生したいのですが。
別の書き込みで再生できなかったという話があったので
やっぱりできないのでしょうか。

書込番号:12661326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 CD6003のオーナーCD6003の満足度4

2011/02/16 19:45(1年以上前)

CD6003のUSB入力端子にUSB接続のHDDが接続可能かと言うことですよね。
取説では、iPodがUSBメモリの接続方法しか記載ないので可能性は低いと思います。

ただ、HDDの接続が出来たとしてもかなり「使いずらい!!!」と言うことは間違いありません。

USBメモリの8GBで使ってみたのですが、表示がフォルダ番号+ファイル番号+ファイル名(ほんの数文字)ですので、アルバム1枚程度なら問題ないのですが、何人ものアーティストで何枚ものアルバムを入れたものなら、何番のフォルダが「だれ」で何番のファイルが「どの曲」だったかを全て覚えていないと聴きたい曲(アルバム)を選ぶのに非常に苦労します。

ましてやHDDで大量にデータを入れたとしたら・・・です。なので完全にi Pod nanoの専用機化してます。i podなら本体で簡単に選曲できますし、ジャケット表示させておけば(再生と同時に充電してますのでバックライト常時点灯使用が可能)どんな曲が再生なのかも判りますので。

書込番号:12665013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bfaceafaceさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/16 20:40(1年以上前)

確かに使いづらそうですね;
またHDDは微妙に作動音がするし、意外に気になってしまうかもしれないですね。

買いたいと思ってから1週間くらい経ちましたが、やっぱりほしいので買うことにします^^
初めてなので、買ってからあれこれやってみるのも楽しみのひとつですよね。

ありがとうございました!
また分からないことあったら質問させてください。

書込番号:12665289

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/02/20 11:43(1年以上前)

もう買われたかな。

ところで、PCと実際ダイレクトに接続出来るのはマランツSA8004やCECのCD3800があります。よくある前面に配置されたiPodやUSBメモリ用のUSB端子のようなものではなく、PCから直接USBで繋げば即外部機器として認識されるUSB端子が後面にあります。

操作も何もなくて、ただ単にUSBケーブルで繋ぐだけです。繋げば勝手にPCが認識します。

CDプレーヤー側に入力切り換えがあって、PCから聞く時はそのプレーヤーの入力切り換えをUSBに合わせて使う訳ですね。

で、後は普通にPC上でファイルをごく普通にPCで聞く時のように再生するだけです…iTuneも何もなく普通にフォルダを開き、音楽ファイルとかをPC上の何らかのプレーヤーで開くだけですから…PCで再生出来るファイルは何でもOKだし、全ての操作はPC上でもってする訳ですね。

書込番号:12681989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bfaceafaceさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/14 00:48(1年以上前)

返信すごく遅くなりました。。。
結局CD6003を買って使っています。
CDとiphoneを併用してますが、不便は感じないし、ロスレスフォーマットであれば
音の劣化も感じません。
とりあえず満足しています。

書込番号:12779901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD6003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD6003
マランツ

CD6003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

CD6003をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング