『3〜4万程度のcdpを購入検討中なのですが・・・。』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

CD6003

USB端子やD/Aコンバーターを備えたCDプレーヤー。価格は49,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD6003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD6003の価格比較
  • CD6003のスペック・仕様
  • CD6003のレビュー
  • CD6003のクチコミ
  • CD6003の画像・動画
  • CD6003のピックアップリスト
  • CD6003のオークション

CD6003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • CD6003の価格比較
  • CD6003のスペック・仕様
  • CD6003のレビュー
  • CD6003のクチコミ
  • CD6003の画像・動画
  • CD6003のピックアップリスト
  • CD6003のオークション

『3〜4万程度のcdpを購入検討中なのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD6003」のクチコミ掲示板に
CD6003を新規書き込みCD6003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > マランツ > CD6003

スレ主 SYOSINさん
クチコミ投稿数:18件

CDPを購入で悩んでいる者ですが、
dcd-755se,cd6003,sa7003
で悩んでとてもなやんでます・・・。

dcd-755seは、友人はやめた方がいいと言われました。
あとで後悔するから、だそうです。

たしかに視聴してみると、そこまで特徴もなくといったかんじでした。

そくで、上位機種のdacを搭載したcd6003,sa7003が気になっています。
sacdは聞かないのでsacd対応はきにしません。

ですが、特に特徴がないdcd-755seでもいいかな、とも考えています。
音楽のジャンルは、クラシック・ジャズ・ロックです。

自分は優柔不断で自分では悩んでしまって・・・。
そくで、この3機種どれが購入してから後悔しないでしょうか・・・??

書込番号:12945964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/28 11:43(1年以上前)

こんにちは

候補に これもどうでしょうか・・本格派と思います(国産50万円クラスに ひけをとらない?)
微細な ところも良く表現してました

http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/cd_player/c7030/index.htm

書込番号:12946153

ナイスクチコミ!3


スレ主 SYOSINさん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/28 12:34(1年以上前)

デジデジマンさん>

早速の回答ありがとうございます*!!!
オンキヨーのcdpはどういうものなのでしょうか・・。
全く視聴したことがないのでよくわからなくて・・・・

オンキヨーと聞くと、寒色系で自分は聞き疲れするというイメージしかありませんのでして
味付けされているものの方が自分としては好みです。
柔らかく低音は厚みのあるといいますか・・・。

アンプはオンキヨーを使っているのでさらに寒色系の音になるかと思いまして
cdpは、現在ミニコンのものを使用していて、グレードアップを目論んでいまして!!

書込番号:12946296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/28 12:59(1年以上前)

再度です

>柔らかく低音は厚みのあるといいますか・・・。
あっ そちらでしたか 私のプロフィールご覧かと思いますが 真空管に走っていますので 詳しい方のコメントあると 良いですね
お役にたてず すみません・・・

真空管には柔らかい・ボワーン・ではなくクリアな実在感のある音を 求めてまして 入り口の CDP選定は 
将来の方向性を考えたとき重要ですよね DACも・・・     

書込番号:12946379

ナイスクチコミ!1


スレ主 SYOSINさん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/28 13:26(1年以上前)

デジデジマンさん
>真空管に走って・・・

自分も真空管、ターンテーブルを聞きやはりcdとは全く違う暖かさで全くcdでの暖かさ
とは違うあの音・・・。
聞き入ってしまいました。


>お役にたてずに・・・

いえいえ、新しい選択を提案して頂いただけでも
ありがたいです**!

書込番号:12946441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/28 13:40(1年以上前)

全部試聴した上で、差が感じられないなら、
最後はデザインや操作性で選ぶのもいいと思いますよ。

オーディオはどうしても音質に目が行きがちで、
確かに最重要項目でもあるのですが、
音楽を楽しむ上では操作性やデザインも立派な性能であるようにおもいます。

これは傾向の話だと思いますが、聞く音楽にロックが入っているならマランツはちょっと疑問です。
DACの問題というか、音作りとしてマランツがロックを得意とするイメージが無いです。
オンキョーはその点は良さげです。

乱文になりましたが参考までに。

書込番号:12946469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/28 13:44(1年以上前)

あと、自分も好きな音傾向は地味でオールマイティな超優等生タイプ(の中にちょっと光るところがある)が好きなので。
その点もお役に立てそうにないですm(_ _)m

ちなみにそういった点を抑えているメーカーは、ケンウッドだとおもっています。
主さんの傾向からすれば避けるべきですねw自分は大好きですが。

書込番号:12946479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/04/28 15:04(1年以上前)

SYOSINさん、はじめまして。

エントリークラスのCDPは昨年から今年にかけて、結構な数試聴しましたが、どれもエントリークラスとは思えない良い音、良い出来だと思います。

>dcd-755seは、友人はやめた方がいいと言われました。
どの辺が、やめた方が良いのでしょうね。
CPの高い機種だと思います。
暖色系や熱い音が嫌いならパスですが、寒色系が嫌いとのことですから合うのではと思われます。
特にロックには、合うのかなと思います。

また、デジデジマンさんご推薦のオンキョー、それほど聴き疲れするタイプではないですよ。
他のシステム機材との組合わせもございますし、一概には言えないかなと思いますが。

スピーカー、アンプなどはどんな機種をお使いなのか、お書きになるともっとアドバイスがしやすいのではないかなと思います。

書込番号:12946635

ナイスクチコミ!2


スレ主 SYOSINさん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/28 15:04(1年以上前)

いこなさん>

ジャンルの中にロックと書きましたが、
聞くのはクラシックとJAZZメインなので、
ロックはただ聞ければ良いと思っています‼

地方にはマランツを置いている店はなく
デザインも自分としては特にどれがとは
ありません。(ーー;)

cd6003やsa8004は雑誌などで普及価格帯でもかなり
評価されていたのでとても気になっていた機種でしたので(。-_-。)

書込番号:12946637

ナイスクチコミ!0


スレ主 SYOSINさん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/28 15:27(1年以上前)

espoirさんこをにちわ(^^)

書き足らずですいませんでした....。
アンプは、A-973で
SPはKENWOOD LS-k1000です。

前、全てオンキヨー製品のシステムでの視聴を
したところダメでした。

アンプがオンキヨーなのでCDPもオンキヨーだと
疲れるかと怯えていまして( ;´Д`)


友人曰く、今後機器を足して行く上でとかなんとか....。

書込番号:12946679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/04/28 15:44(1年以上前)

SYOSINさん、お返事ありがとうございます。

LS-K1000、暖かくてゆったりした聴き疲れしない音ですよね。
もしかして、この音がお好みでしょうか。

だとしましたら、いこなさん仰る通りでケンウッドDP-K1000良いですよ。
アンプがONKYOですから、尚のこと暖かい音のCDPの方が良いかもしれませんね。
この辺は、試聴が出来ますし、スピーカーも合わせて試聴が出来る量販店があると思いますので、何度も試聴されると良いかと思います。

書込番号:12946718

ナイスクチコミ!2


スレ主 SYOSINさん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/28 16:21(1年以上前)

espoirさん≫

まずはゆったりしたのをということで、
このLS-K1000にしました。

ですが、CDP導入後には
685、686、IQ30、GX100
のある程度スピードのあるものも導入を考えています(@ ̄ρ ̄@)

DP-K1000は考えに入っていましたが、サイズ
がAー973と合わないためどういうものかと思ってしまって(´・_・`)



書込番号:12946807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 CD6003のオーナーCD6003の満足度4

2011/04/28 22:26(1年以上前)

そうですね。オンキヨー系は、カッチリとした音の傾向なので、そういった傾向では「聴き疲れ」と感じられるのですね。
ケンウッドのLS−SG7を使用して、オンキヨーCDP+オンキヨーアンプ、ヤマハCDP+デノンアンプで比べて見ると、たしかにオンキヨー組み合わせの方が「硬い」音かなと感じました。

オンキヨ−と比較すると割りと素直な傾向(強調とかが感じられないナチュラル系)でよければ、マランツのCD6003(A−973とサイズも釣り合いますし)悪く無いと個人的には思います。

またマランツよりさらに素直なのがヤマハなのではと思うので、CD−S300もお勧めかなと思うのですが、なにせ今CD6003と比較しているのが1980年代のヤマハ製品なので現在も同じ傾向なのかは自信ありません。

個人的には、iPod+CD6003の組み合わせを気に入っていて、使用比率の50%を占めている状況です。
マランツは、高音域に特徴があって「キラキラ」すると言う評価される方がいますが、私の駄耳では、そんなキラキラ感は判っておりません(笑)


書込番号:12948000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/28 22:49(1年以上前)

>DP-K1000は考えに入っていましたが、サイズ
>がAー973と合わないためどういうものかと思ってしまって(´・_・`)

いっそR-K1000とセットで購n・・・いやなんでもないです。

書込番号:12948116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2011/04/28 23:15(1年以上前)

SYOSINさん、こんばんは。

柔らかな音がお好みとのようですが、CDPの更新後にSPの更新も視野に入れておられることからSYOSINさんがどのような音を求められているのか現状ではやや迷いがあるような感じがしますね。このような場合は、現段階では特にCDPでの色付けは避けた構成が無難かと思います。また、マランツのCDPをご試聴できない環境とのことですが、是非、マランツも含め、ヤマハやケンウッドあたりは多くのお店で試聴可能なので比較いただいた方が無難です。私個人はマランツのCDPは自己主張の少なくある意味地味なカラーを持っていると感じているので、そいう言う意味ではSA7003あたりで無難かとは思いますが。

書込番号:12948229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SYOSINさん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/28 23:45(1年以上前)

のぽらんさんこんばんわ(。-_-。)

迷っているのでしょうかよくわかりませんが
飽きっぽい性格なもので、(ーー;)

方向性としては、暖色系なのですが
CDPで味つけしてSPでは少しでも逆の音を出すことで
二つの違った音が出せるので飽きなく長く使えると
との考えが迷っている様に見えたのでしょうか⁇
基本は暖色系です(^ ^)

やはりSA7003ですかね!
今の候補でして‼

ごく最近盛岡方面にやっとオーディオ専門店が出来たとのことで
そこで視聴、購入しようと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


オーディオ専門店での購入の注意や是非聞いた方がいい
等ありましたら教えて頂きたいたいのですが....?


書込番号:12948349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2011/04/29 01:05(1年以上前)

>オーディオ専門店での購入の注意や是非聞いた方がいい
>等ありましたら教えて頂きたいたいのですが....?
私の場合は@いつも聴いているお気に入りのCDを必ず持参する、A購入予定の機器(CDP)以外は、なるべくご自宅の機器に近いものでの試聴とすることですね。ご自宅でご使用されている機器がお店に無い場合は、なるべく同メーカーの近いものを選んで聴くことです。

なおCDPを切り替えてご試聴されるかと思いますが、試聴は同じ曲で行います。その方がそれぞれのCDPの特徴が分かりやすいからです。また選曲はご自分にとって「聴きどころ」がしっかり詰まったものを選ぶ必要があります。具体的には低音部がしっかり入っていること、且つ中域、高域の質感も音域ごとに単独で質感の判断ができるもの、また残響音や弱音部分が入り、音像定位がはっきりするソースです。ちなみに私はボーカルが入ったものを必ずチョイスしています。ただ、中域・高域の質感や音像の定位感など、よくわからない場合は全体の雰囲気で気に入ったと思うCDPを感覚的にご判断される方法が良いです。ポイントは必ず同種のSPとアンプで、異種のCDPの比較を行い、自ら相対評価できることが重要です。

ではでは。

書込番号:12948649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SYOSINさん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/29 01:49(1年以上前)

のぽらんさん>

家電量販店しかなくちゃんとした視聴というものが
できていませんでしたのでいつもの視聴用cdを持参
していくつもりです(^^)

ついでに何十万何百万の機器も視聴してこようと
おもうと、あさって行くのにもう寝れません^^!!!

相談にのって頂きありがとうがざいました^^
おそらく、sa7003になる模様です!

書込番号:12948757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD6003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD6003
マランツ

CD6003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

CD6003をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング