『10万近くのレンジってどんだけ良いの??』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 発売

ヘルシオ AX-X2

288の自動メニュー/検索機能/3.5型カラー液晶を備えたウォーターオーブンレンジ(30L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-X2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-X2の価格比較
  • ヘルシオ AX-X2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-X2のレビュー
  • ヘルシオ AX-X2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-X2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-X2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-X2のオークション

ヘルシオ AX-X2シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月20日

  • ヘルシオ AX-X2の価格比較
  • ヘルシオ AX-X2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-X2のレビュー
  • ヘルシオ AX-X2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-X2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-X2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-X2のオークション

『10万近くのレンジってどんだけ良いの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-X2」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-X2を新規書き込みヘルシオ AX-X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-X2

スレ主 yumi.mさん
クチコミ投稿数:10件

K2.Fさん、他の方へ。


ヘルシオを買おうか?他社にするか?ヘルシオなら
AX−X2を購入しようか、迷ってます。
10万近い金額をだせば、すごい技術のオーブンレンジが手にはいるのかな!!
と期待したのです。石窯とか・・どう違うのか・・

結局、専門用語や何を基準に比べていいかわかりません。オーブンレンジは子供のころから身近ではありましたが、極端に言うなら、昔の機能から比べて格段に変わった?のでしょうか・・・さっぱりわかりません。

今のオーブンレンジだからこそできる料理と作りたいと思いましたし。
もちろんおいしさや手軽さなど。

水で焼くっていいうから、健康面でもいいかなと・・・思いましたが、

また
お菓子もスポンジケーキや、クッキー
ハード系のパン
お店に負けないピザ
を作りたいと思ってます。

あ〜10万近く出してどんなすごいワザがあるのでしょうか???






書込番号:11136998

ナイスクチコミ!12


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/03/28 02:27(1年以上前)

 ・蒸し器が要らない
 ・油が落ちる
 ・食器の除菌が出来る
 ・野菜の下ごしらえに便利
 ・焼き芋最強

こんな所ですかね

因みに、上記特徴の内、食器の除菌以外は最廉価のAX-M1でも使える機能です
今まで使ってたのが上位機種だったかにも依りますが、必ずしも最上位機種にこだわる必要は無いのでは?

書込番号:11151584

ナイスクチコミ!3


スレ主 yumi.mさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/28 22:56(1年以上前)

真偽体さん、ナイス表をくれた皆様
どうもありがとうございました。
真偽体さん!!なるほど・・・・。
調べてくださり本当にありがとうございました。
アドバイスうれしいです!!!!!!

あれから、自分はオーブンレンジに何を希望してるのか??
考えました・・・

 ヘルシオでできる何百種類もある料理をネットで見ました。

正直、オーブンレンジだからこそ作ってみたい!!っと思った料理(お菓子・パン除く)を数えた結果は数品でした。
びっくりしました、オーブンレンジでしかできない!って料理はそんなになかったし。


結局
茶碗蒸し、肉まん、ローストチキン、焼き芋、赤飯、ハンバーグこの程度で
他の料理は、オーブンレンジで作る程のものではないときがつきました。

そして、多様なパンとピザを美味しく焼けるってこと
そんなことが自分には理想だとわかり

10万のオーブンレンジの予定でしたが、
5万の石窯ドームER−GD400(石窯ドームでは、2番目くらいの機能??)
と、こねて、発酵、さらに食パンなら焼いてくれるホームベーカリーのパナソニックの2万くらいのピザ・麺類・餅さらに白パンも可能だというので買うことにしました。
で今回は、予定より3万やすく
7万で私のお料理実験道具が二つもそろうことに至りました。
まだ届いていませんが、
ホームベーカリーとオーブンレンジでお料理実験を楽しもうと思います!!

どうもありがとうございました。真偽体さん!!!!!!



書込番号:11155848

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumi.mさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/29 02:39(1年以上前)

あっ
ナイス票
の間違えです!

書込番号:11156903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/29 22:47(1年以上前)

yumi.mさんの判断は間違いではないと想いますよ

過去の情報で記憶してる文面があります→どこに有るのか不明ですが^^
ヘルシオって余分な油を落として・・との歌い文句ですよね
しかしながら、日本人の好みはシモフリ牛・・
どなたか?不明ですが、
こんなにも油を落としてしまったマズイ牛肉って話がありました。

我が家も数年前にレンジを買い替えました。
そして私の実家でも母親が買い替えしたい!と、、
≪実家のレンジは業務用のもので、それこそ火災になってもおかしくない古い代物≫
母が、お店に行ったがたくさんの並んだレンジを見て・・どれを選んだらいいのか?
結局、そのまま帰って来たとのこと。
そこで帰省した私に依頼され、
値引き交渉は当然のことですが^^
それなりの装備したレンジを購入しました。

昨年末、帰省した時の事ですが、
冷凍のピザを妻が買ってきました。
今までは温めレベルのピザでしたが、
今回のピザはオーブンで焼くタイプ・・!
余熱で20分ほど・・
それからオーブンで約20分・・
その他、やり方が判らず、説明書とにらめっこしてまして・・
1時間ほど経過してしまいました・・

その後、
妻談;トースタなら、良かったのに
?早く言えよ・・怒;

レンジ・・難しいです^^;
あっ”
>焼き芋、
昨年より、安納芋を入手しております。
担当者は私となっております・・ネットでもいろいろ調べました安納芋。
比較的低いW数ですることを知る

2度3度の失敗をしながらも
安納芋のレンジ調理をマスタしました^^

書込番号:11160568

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumi.mさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/30 14:39(1年以上前)

あめっぽさん
共感どうも長文でありがとうございました。
どんな違いが厳密にあるかは、素人にはわかりません・・。
買ったからには、
もうこれが最高ナノだ!!と思うことにします。
まだ手元にないので・・・

ちなみに、10万近くのレンジを比較した実験がありました。
まだお悩みのかたに、何かたしになればとおもいます。

10万円代オーブンレンジ比較大実験・基本性能。意外な差・・・とかいうタイトルでした。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100121/1030829/




書込番号:11163260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/31 19:15(1年以上前)

あとは、オーブンとしての性能がどのくらいかとかですかね。

最高温度250度とかあっても、実際に余熱+調理できるのは200度30分までとか。
1時間できるのもあれば30分しかもたないのもあったりとか、
見落としやすいけど、使い始めると気づくところの差があるのかなとおもいます。

書込番号:11169070

ナイスクチコミ!3


スレ主 yumi.mさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/31 19:55(1年以上前)

くろ。。さん

アドバイスどうもありがとうございます。
なるほどですね・・・・

書込番号:11169227

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/04/04 01:41(1年以上前)

スレ主さん

「本当に必要なモノ」に気づけて良かったですね
私も書いた甲斐がありました

因みに
>10万円代オーブンレンジ比較大実験・基本性能。意外な差・・・とかいうタイトルでした。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pic
kup/20100121/1030829/
の記事で、

>肉まんの温めで最も仕上がりが良かったのはシャープ。
>蒸気だけで加熱するため、皮、具ともに非常にふっくらする理想的な出来栄えで、

と有りますが、他社は電子レンジを併用してしまうって事なのかな?
だとすると、自分はヘルシオを選んで良かったなぁ、と確認出来ました♪


因みに各社上位機種の比較ですが、「家電watch」でもやってますね
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/201003_02/20100326_356695.html

日立が入って無くてシャープ/パナ/東芝です




あめっぽさん
>こんなにも油を落としてしまったマズイ牛肉って話がありました

ヘルシオのクッキングブックにも、「牛肉のステーキ」は載ってません

得手不得手はきちんと理解して、せめてウォーターオーブンではなく普通のオーブンですれば良かったのに・・・霜降り肉が勿体ないですね
(スレ主さんが調理した訳ではないのは判りますが)

焼きそばとかも、油使わずに作れますよ
(冷凍スパゲッティーも、焼きビーフンみたいな感じになって美味しいです)

書込番号:11184554

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumi.mさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/04 22:36(1年以上前)

真偽体さん
ありがとうございました。
たくさん情報うれしいです!!!
それにこんなに参加してくれる人がいて☆
なんだか嬉しいです〜☆☆


で、・・・まだレンジが届いてないので、使用後の感想が
なんともいいようがなくて・・・。
土曜に来るって言われたけど・・・沖縄は、遅かね〜。



書込番号:11188726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/04/04 23:05(1年以上前)

>土曜に来るって言われたけど・・・沖縄は、遅かね〜。
沖縄ですか・・
以前、パナセンスにて大型TVのモニタ応募で当選し
発送の件で価格サイトに記載がありました。
送料は別途とのことで10万ほどでした。
安く手にしたが、送料で・・!
たしか、キャンセルというか辞退されたとか??
レンジは、その部類には属しないと思いますが^^;

書込番号:11188918

ナイスクチコミ!0


liquidxyzさん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/02 00:39(1年以上前)

ヘルシオに限定される事になるんですけど、結構知らない方も多いようなので
以下にヘルシオしか出来ないことを書いておこうと思います。

・生卵からゆで卵を作ることができる。(加熱水蒸気調理のみ)
・金属容器を使っても火花が出ない。(加熱水蒸気調理のみ)
・異なる食材を同時に調理することができる。(加熱水蒸気調理のみ)
・低酸素調理(AX-X2なら約0.1%の酸素濃度)

異なる食材を同時に調理というのは、たとえば
食パン2枚と、生卵を容器に入れて、更にアスパラベーコンなどを一度に同時に調理できます。
これは、モーニングセットの例なんですが、
朝、起きた時に、これをヘルシオにセットして、待っている間に朝の準備をしていれば、
勝手に、トーストと目玉焼きとアスパラベーコンを作ってくれるわけですから、
忙しい朝にはありがたい機能です。
また、耐熱容器に水を張って、パスタを入れて、トマトソースの缶をフタも開けずに同時にセットして、パスタを茹でて、トマトソースも温められるという芸当もできます。

意外と知られてない機能だと思いますので、書いてみました。
また、ヘルシオ以外のオーブンで加熱水蒸気という表記があっても、マイクロ波も併用されているため、同じような調理はできません。

書込番号:11306629

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-X2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-X2
シャープ

ヘルシオ AX-X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月20日

ヘルシオ AX-X2をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング