『水タンクのリコールで取替え後、水漏れ発生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-G1の価格比較
  • ヘルシオ AX-G1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-G1のレビュー
  • ヘルシオ AX-G1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-G1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-G1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-G1のオークション

ヘルシオ AX-G1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月20日

  • ヘルシオ AX-G1の価格比較
  • ヘルシオ AX-G1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-G1のレビュー
  • ヘルシオ AX-G1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-G1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-G1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-G1のオークション

『水タンクのリコールで取替え後、水漏れ発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-G1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-G1を新規書き込みヘルシオ AX-G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-G1

スレ主 え君さん
クチコミ投稿数:151件

先日、水タンクのリコール案内で、水タンクを取替えたところ、
タンクメモリの2のところまで給水し、セットし、一晩置いていたら
なんと、水受けから水があふれ、キッチン棚がびしょびしょです。
コンセント付のため、コンセント付近も濡れており、電気オーブンや
炊飯器のプラグがさしてあり、危ないところでした。
購入後、2ケ月経っていましたが、こんなことはありませんでした。
多分、リコールで取り替えた水タンクのパッキン(弁)が悪いのだと思い、
メーカの相談室に連絡し、状況を話したところ、出張修理しますとのことで
昨日、夕方来てもらいましたが、水タンクを替えて、これで様子を見てくださいと
言って、帰ろうとするので、せっかくきてもらったのだから、ほかに原因が無いか
調べてくれと言ったら、レンジに耳を当てて水漏れしないか聞いている。
一晩で無くなるのだから、ちょっと聞いたくらいで、水音がするくらい水漏れする
わけが無い。それ以上調査しようとしないので、帰ってもらって様子を見ることにした。
なんなの? この出張修理は? これなら水タンクを送ってくれるだけで良かった。
幸い、今朝見たところ、ほとんど水漏れが無かったので、やれやれでした。

書込番号:12371037

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/15 19:09(1年以上前)

>ほかに原因が無いか調べてくれと言ったら、レンジに耳を当てて水漏れしないか聞いている。
>一晩で無くなるのだから、ちょっと聞いたくらいで、水音がするくらい水漏れするわけが無い。それ以上調査しようとしないので、帰ってもらって様子を見ることにした。

水漏れの原因はパッキン不良であるから、確認していたのでしょう。
その行為に対して、「ちょっと聞いたくらいで」と思うのは、いかがなものかと。
それならそれで、サポートに持ち帰って確認を依頼されたほうが良かったのでは。

書込番号:12371662

ナイスクチコミ!1


スレ主 え君さん
クチコミ投稿数:151件

2010/12/16 10:49(1年以上前)

>その行為に対して、「ちょっと聞いたくらいで」と思うのは、いかがなものかと。
お言葉ですが、私は、はじめから、水タンクを交換してから水漏れしだしたので、
パッキンが怪しいと思っていて、お客様相談室にもその旨言って、水タンクを
送ってくれるよう言ったところ、詳しく調べるからと、出張修理になったわけです。
しかも、修理日当日朝一番に在宅可否の確認の電話を入れることになっていたのに
電話がかかって来ず、連絡先を持たずに出勤していたので、連絡もできず、
早めに帰宅して待っていたのです。
ところが、水タンクを交換してから、これでしばらく使ってみてくれと言って
帰ろうとするので、せっかく出張修理に来たのだから、ほかに具合が悪いのが
原因では無いか、調べてくれといったところ、レンジに耳を当てて聞いたのです。
私は取替え前の水タンクの時、耳を当てて聞いてみましたが、ほんの少しずつ
染み出しているみたいで、水音はしませんでした。しかし、一晩で水受けがあふれる
くらい水漏れしていたのです。それで交換した水タンクでは水音がするわけなく
それ以外に対応しようとしないのです。それで帰ってもらったわけです。
代替機を持ってきていないので、持ってかえってもらっては不便なので
とりあえず様子を見ることにしたわけです。

書込番号:12374320

ナイスクチコミ!0


スレ主 え君さん
クチコミ投稿数:151件

2010/12/16 11:02(1年以上前)

もっとはっきり言えば
この修理員は水タンクの交換だけで修理を済ませて帰ろうとしたことです。
お客さま相談室の対応と明らかに食い違います。
それなら、水タンクを送ってくれるだけで、在宅対応しなくてすみました。

書込番号:12374358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/16 11:42(1年以上前)

>お言葉ですが、私は、はじめから、水タンクを交換してから水漏れしだしたので、パッキン>が怪しいと思っていて、お客様相談室にもその旨言って、水タンクを送ってくれるよう言っ>たところ、詳しく調べるからと、出張修理になったわけです。

最初にスレ立てるときに書くべきですね。
読み手からすると、スレ主さんが、サポートを非難している事しかわかりません。

スレ主さんにとって、今回のサポートの対応に不満があるわけですよね。
それであれば、お客様相談室にも、当然苦情を入れているのですよね。
苦情言わずにここに書き込んだだけでは、ただのグチになりますよ。

書込番号:12374494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/16 12:01(1年以上前)

>水タンクを交換してから、これでしばらく使ってみてくれと言って帰ろうとするので、せっかく出張修理に来たのだから、ほかに具合が悪いのが原因では無いか、調べてくれといったところ、レンジに耳を当てて聞いたのです

水漏れする原因が、スレ主さんの言われる「リコールで取り替えた水タンクのパッキン(弁)が悪いのだと思い」だと思われますが、メーカー側にすれば再度交換と言うことだから出張修理になり、交換時パッキン以外にも配管のチャックをするべきでしょうね。

サポートが交換時、チェックしてるかも知れませんが。

ようするにスレ主さんは、時間をかけて点検して欲しかったと言う事ですよね。

書込番号:12374565

ナイスクチコミ!0


スレ主 え君さん
クチコミ投稿数:151件

2010/12/16 13:15(1年以上前)

私は小心者ですので、苦情を言わず、この掲示板でグチッてみただけです。
こんなスレに回答いただきありがとうございました。

書込番号:12374878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-G1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あきばおー通販で37,999円 送料無料 0 2011/10/20 5:10:16
オーブンとレンジの機能について 3 2011/04/08 9:59:06
ヘルシオで焼いたバゲット 2 2011/04/05 9:31:05
ヘルシオで焼いたパン 1 2010/12/30 3:44:00
水タンクのリコールで取替え後、水漏れ発生 6 2010/12/16 13:15:39
スチーム? 3 2010/11/18 21:59:03
その日の折り込みチラシ 0 2010/10/31 13:06:45
ビックカメラ名古屋駅西店 0 2010/09/06 11:43:08
ゆで卵 1 2010/07/31 6:50:19
G1とX2 2 2010/07/19 7:28:20

「シャープ > ヘルシオ AX-G1」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-G1
シャープ

ヘルシオ AX-G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月20日

ヘルシオ AX-G1をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング