『教えてください!!二つのオーブンを検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-S30Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-S30Bの価格比較
  • RE-S30Bのスペック・仕様
  • RE-S30Bのレビュー
  • RE-S30Bのクチコミ
  • RE-S30Bの画像・動画
  • RE-S30Bのピックアップリスト
  • RE-S30Bのオークション

RE-S30Bシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月

  • RE-S30Bの価格比較
  • RE-S30Bのスペック・仕様
  • RE-S30Bのレビュー
  • RE-S30Bのクチコミ
  • RE-S30Bの画像・動画
  • RE-S30Bのピックアップリスト
  • RE-S30Bのオークション

『教えてください!!二つのオーブンを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-S30B」のクチコミ掲示板に
RE-S30Bを新規書き込みRE-S30Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S30B

クチコミ投稿数:5件

悩みまくって、しんどくなってきました:;シャープRE-S30Bと、日立MRO-FV100のオーブンの購入で悩んでいます。
主に、レンジ機能と、パンやお菓子、グリルで鶏肉を焼く、グラタン、ピザなどに使用したいです。
オーブンの余熱時間の早さや、レンジ機能、こんなことができるよ・・・などどちらの情報でも構わないので、使っていらっしゃるかた、どんな情報でも良いので教えてください。
また、他にお勧めもありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11066386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/03/13 10:15(1年以上前)

型落ちのRE-S30A(白いのが欲しかったから・・)を使っています。
・余熱は15分くらい掛かります。
・スチームは小皿に水をいれるだけです。(お手入れ不要!)
・2段でパンを焼くと若干焼ムラができます。
・電子レンジは1000w/500w/250wと使い分けれます。
特に不満なく、使い勝手もいです。

自動メニューなどはマニュアルを見てみは?
http://www.sharp.co.jp/support/oven/doc/res30b_mn.pdf

日立はこっち
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml?F_class=04&F_name=01

書込番号:11077943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 01:56(1年以上前)

機能的には日立の方が上の様な気がします。

実は私も同じ機種どうしで悩みました。
そして1、5千円安い(当時)
   2、スチームのお手入れが楽で衛生的
   3、ファンが付いていて2段でムラなく焼ける
   4、ピザはあまり焼かないので300℃はなくてもいい
といった点でシャープのこの機種にしました。

使ってみてRE-S30Bの良いところは

◎スチームのトレイのお手入れが楽でストレスになりません。
肉まんなどスチーム温めは多くても週1回ぐらい。
(1個で50秒2個では1分くらいでOK)
そんなに使わないのにカセット式では洗って乾燥させてと
やっていたらやっぱり手間だったと思います。

◎省エネ
グラタンなど時間がかかる調理を何度かしても
電気代が以前より安くなったくらいです。
お菓子はアップルパイやクッキーはムラも余り感じず
短時間で焼けますのでお手軽です。
ケーキはこの機種ではまだ作ってません。

◎飲み物が均等に温まる


◎さっくり解凍出来る
これは良いんですが、「はがし解凍」こちら素晴らしく綺麗にはがせますが
時間がかかりすぎるので、あまり使ってません。

200w 500w 600w 1000w選んで温められます。
スピード温め+温度低め高め設定できます。

ちょっと気になるところは時間設定してチンした後
食べ物を取り出さないと、いつまでも電気が切れない。
これは説明書よく読んだら解決できるかもしれませんが。。。
それから、冷食コロッケの解凍が表示より5秒くらい多くかかります。



機能的には日立の方がね、いいんでしょうね。

ヘルシーシェフ100は重量センサー
RE-S30Bは蒸気センサー
(私は遠赤外線センサーがベストだと思っているのですが
どうなのでしょうか・・・)

RE-S30Bは蒸気センサーのため
ラップしても緩くしないとだめなのです。
そこは気を使うところです。

ついでに・・・ブリの照り焼きをレシピ指示どうりにやってみましたが
角皿は洗わないといけないし、
私はフライパンで作る方が簡単だと思いました。

焼き鳥は表示時間より大目にしないと焦げ目が薄かったです。
これも手間がかかるので暇な時じゃないと作る気になりません(私は)
櫛刺すのも力いります。はい。

以上ご参考になればと長々書いてしまいました。
どうか良いお買い物出来ますように♪



書込番号:11082109

Goodアンサーナイスクチコミ!3


noりさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 10:02(1年以上前)

先日この商品を購入して、連日色々と使っています。私はこれの前はずいぶん性能の悪いレンジを駆使して使っていたので、それとくらべると現在はすごく快適ですが、パン・ケーキ・クッキーなどなど作ってみて思ったことですが、余熱は予想以上に時間がかかります!びっくりしました。前の物の2倍以上じゃないかな?いや、それ以上かも…。だから今は余熱無しで調理しています。この商品の説明書(レシピ)を見ても、高速スチーム昨日でお任せするか、または、余熱無しでするか…って感じです。今のとこと余熱無しで調理して違和感はありませんが、今後作るものによっては必要になるかなぁと思っています。スチームについては大変いいですね。手入れがとても楽です。タンク無しはいいですね!!ほんとに後片付けが楽です。ずっと以前にタンク付のレンジを使っていたのですが、やはり汚れなど気になり掃除も面倒でした。庫内の掃除もとても楽です。ほんとにフラットで、さっと毎回拭けちゃいます。
焼きむらについては…二段オーブンを利用したときに下段の左のほうが焼きがあまくなって色付きが大分違いました。場所がわかったので、天板に物を載せるときに工夫しています。
チョコやバターの溶かし作業は、600wや500wを使うと、うまく行かないようです。200wですれば、少し時間はかかりますがうまくできます。
終了ブザーの後、いつまでも電源が切れないのはやはり気になりますが、それはまぁドアを開ければ済むことかな?と諦め…それより気になるのは、便利機能なのでしょうが、終了後の延長機能。いくつか続けてレンジにかけたいときに、いちいち取り消しボタンを押さないと次の作業に入れないこと。ついすぐにスタートボタンを押してしまうので…。
上記のような感じで、少し気になるところはありますね。でも、いまのところ私はこれで大変満足しています。今日もケーキ作りますね。

書込番号:11083000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/03/23 18:13(1年以上前)

大変参考になる意見をありがとうございました。
皆さんの意見を参考に 先日商品購入しました。

メニューによっては、フライパンでしたほうが早くおいしいものや、余熱なんかでちょっとあれこれ感じますが、そこのところはこれから、様子見てみます!
このたびはどうもありgたとうごいざいました。

書込番号:11129687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-S30B
シャープ

RE-S30B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月

RE-S30Bをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング