『主に成形パンとケーキを焼きたいのですが!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-S30Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-S30Bの価格比較
  • RE-S30Bのスペック・仕様
  • RE-S30Bのレビュー
  • RE-S30Bのクチコミ
  • RE-S30Bの画像・動画
  • RE-S30Bのピックアップリスト
  • RE-S30Bのオークション

RE-S30Bシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月

  • RE-S30Bの価格比較
  • RE-S30Bのスペック・仕様
  • RE-S30Bのレビュー
  • RE-S30Bのクチコミ
  • RE-S30Bの画像・動画
  • RE-S30Bのピックアップリスト
  • RE-S30Bのオークション

『主に成形パンとケーキを焼きたいのですが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-S30B」のクチコミ掲示板に
RE-S30Bを新規書き込みRE-S30Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S30B

スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

日立のMRO-GV100とこの機種で悩んでます。2段でパンが焼けることや、容量が大きいので
21cmシフォンも焼けそうなのとコスト的にお手軽なので、どちらにしようか悩んでいます。
ただ両機種とも最高温度250℃なので(コストを考えると妥当なのですが…)余熱時間がどれくらいかかるのか教えてください。目安は180℃〜190℃です。
皆さんのレビューをみるとRE-S30Bのほうが評価が高そうなのですが、日立はフラットが取り外し出来て丸洗いできるので衛生的に清潔そうですし…
使用している方、どんなことでもいいですのでアドバイスをお願いいたします。

書込番号:12250724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件 RE-S30Bの満足度5

2010/11/22 21:56(1年以上前)

cherry922さん

こんばんは。
私はこの機種を購入し、成形パンやシフォンケーキをよく焼いています。
ようやく使い慣れてきました。

余熱時間がどのくらいかかるかとの事ですが、個人差にもよると思いますが、
私はいつも余熱はせず、そのままオーブンで焼いています。
結構馬力があるので、例えば料理本に記載されている温度と時間で焼くと、焦げてしまうからです。

良かったら、私のユーザーレビューも見てみて下さいね。

私は、この機種にして本当にストレスが解消されました。
私は一番安い時に購入したので、今は残念ながら高値ですね...

他に聞きたい事があればお答えしますので、何でもお聞き下さいね。

書込番号:12257813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件 RE-S30Bの満足度5

2010/11/23 07:37(1年以上前)

訂正&追加です。

「焦げてしまうからです。」ではなく、「焼き過ぎてしまうからです。」

使っているのを思い出すと、170度で焼き過ぎる事はないよう思いますが、
180度になると20分以上焼いていると最後辺り焼きすぎてしまいます。

例えば、成形パンを1段で180度、23分で設定します。
23分で終了すると、食べられますが、焼き目が付き過ぎになります。
なので、20分にして、2〜3分はレンジの前に私は張り付いています。

こんな感じで、最後、ちょっと目を離すと焼き過ぎてしまうので、
私はいつも、初めて何か作る時は、温度は10度低めに、時間も2、3分短く...
しています。

書込番号:12259978

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

2010/11/23 16:59(1年以上前)

ぼさぼさはくさいさん!
いろいろとご親切なアドバイスありがとうございます。
余熱時間って結構かかるんですね。私の使用しているオーブンレンジは10年前ととても古く
ほとんどレンジ専用みたいなのでオーブンは付録みたいなもです。
それでシフォンは17cmスポンジケーキは18cm成形パンはメロンパンだと3ヶくらいしかおけないですね。ですからパンを作るときは生地作りはホームベーカリでしますが2時醗酵や焼きなどをいれると3時間くらい時間がかかります。しかも1回目に焼くときはオーブンデ醗酵できますが2回3回目はその間にボールにお湯をいれ生地を入れたトレーを置き更に上からボ‐るをかぶせてます。12個やくのに半日を費やしてます。成形パンは180℃で大体18分から20分
17cmのシフォンだと180度で30分です。それより大きいサイズは天井についてしまうしアルミホイルを置いて焼いたとしても時間だけ費やして中心付近が生焼けだったりします
スフレチーズも同じく18cnでも難しいです。途中で温度を下げ時間を長くしアルミホイルをかけたとしても最終的に固くなってしまいます。長くなりすみません。こんなんでもケーキやパンを作りたいのですが住んでいるところが離島になるので電気屋さんと言ってもオーブンの見本が数台しかなく下見にさえいけない状況です。
最初は価格コムでずっと満足度bPの三菱のオーブンにしたかったのですが価格が高いのと
製造終了?であきらめました。もう少し見当して12月のクリスマスには自分でケーキを焼きたいですね(今のオーブンで作ったケーキは家族にも不評なのです。まぁ腕が悪いのもありますが…苦笑い)

書込番号:12262521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件 RE-S30Bの満足度5

2010/11/23 18:57(1年以上前)

cherry922さん

こんばんは。

違いますよ、cherry922さん。
この機種は馬力があるので、私は余熱をせずに直接、成形パンやシフォンケーキを焼いているんですよ


2つ目のレスは、オーブンで成形パンを焼く時に気を付けた方が良い点を書きました。

私もベーカリーで生地をこね、成形パンを焼いていますが、大きめな鉄板が2枚あり、2枚に置いて1度で発酵と焼きが済みます。ピザも2枚同時に焼けるのも魅力ですよ。

シフォンケーキも、17cmの型を使っているなら、鉄板1段で2個同時に焼ける位の庫内の広さです。

今、調べたところ、楽天のショップで4万円切っていましたよ。
クリスマス近くになると高くなりそうですね。

良い買い物(買い換え)ができるといいですね〜。

書込番号:12263195

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

2010/11/24 01:27(1年以上前)

ぼさぼさはくさいさん!
こんばんは!そうだったんですか?カン違いしてました。
それならますます魅力的ですね。
最後にもう1つ聞いてもいいですか?
ちなみに20cmシフォンは焼いたことありますか?
車庫内寸法の高さは235mmのようですが…うちのレンジオーブンは190mmしかなかったため
20cmで焼くと天井スレスレまで膨らみアルミホイルを置くと天井にあたり落ちてしまい
又中心部分は生焼けだったりで20cmは焼きたくても焼けません。大勢で食べる場合はやはり
20cmで焼きたいです。でも17cmの型が2個も置けるのも魅力的ですね。
家用とプレゼント用と同時に焼けるので時間も短縮になるし生地もしぼまないでいいですし。すごいですね。値段も調べてくださりありがとうございます。
早速探してみますね。

書込番号:12265908

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

2010/11/24 03:14(1年以上前)

ぼさぼさはくさいさん。
この機種の安いところを探していて気付いたのですが、RE-S31Cという似たような名前があったので見てみたら発売年月日が新しく値段も低価格です。こちらの方が販売年月日が古い割には価格も少し高いのですがどう違うのでしょうかね?
変わらないのでしたらあちらでもいいのでしょうかね?
違反だとは思いましたがあちらの口コミ欄をみたら似たような質問があったので便乗させてもらいました。あと3万円を切るショップがありました。離島なので配送可能地域か送料などを調べています。紹介いただいた4万円を切る楽天さんのショップは在庫切れでしたので。
余談ですが熱中してしまい久々にこんな時間まで商品探ししていました。日中仕事をしているのですが朝起きれるか少々不安ですが…

書込番号:12266131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件 RE-S30Bの満足度5

2010/11/24 19:27(1年以上前)

cherry922さん

こんばんは。
本当に遅い時間まで起きていらしたんですね。
けど、買い換えはうれしいですから、ウキウキワクワクですよね〜。

シフォンケーキですが、17cmなら2つ置けると簡単に口走ってしまったので、
不安になり、私の持っているシフォン型を計測し、もう一度レンジ庫内のサイズを検索してみました。
庫内の横幅が40.5cmなので、17cmの型であれば間違いなく2個同時に焼けます。

私のシフォンの型は、底の直径が約18cmでした。
型はひとつしか持っていませんが、おすそ分け用の紙の型と一緒に焼いたりしていますヨ。

なので、残念ながら、20cm型で焼いた事はありませんが、庫内の高さが気になるところですよね。
調べたところ、下段に鉄板を置いた時の高さは約17.5cmでした。

18cmも20cmもあまり変わらないと思うので、多分焼けると思いますが、焼いて膨らんだ時に焦げが気になるようであれば、シフォンの生地を少なく、低めにすればいいのではないでしょうか??
(高さがないのが気に入らないのはよくわかりますが...)

あと、RE-S31C-S、調べました。
新商品ですね。
RE-S30B-Sと大きさが変わらず、新商品の方がメニュー機能が1つ増えてるみたいです。
買うなら、断然、新商品で金額の安いRE-S31C-Sでしょう!!
送料込みで3万円前後であれば、満足な品だと思いますよ。

書込番号:12268760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

2010/11/24 23:34(1年以上前)

ぼさぼさはくさいさん!
こんばんは!何から何までお世話になり本当にありがとうございます。
では早速RE-S31CとRE30re S-30Bで探してみます。
本当にありがとうございます。
感謝感激です。ありがとうございます。

書込番号:12270511

ナイスクチコミ!0


babuma77さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件 RE-S30Bの満足度5

2010/11/26 08:38(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/kaden-sakura/4974019666273/

ここ安いですよ。

書込番号:12276953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cherry922さん
クチコミ投稿数:39件

2010/11/28 17:20(1年以上前)

ぼさぼさはくさいさん!
babuma77さん
先程babuma77さんが教えてくれた楽天家電のSAKURAでRE-S31Cを購入しました。
確かに安いですね!消費税代引き手数料を入れると\33,000くらいになりましたが
送料込の値段・楽天ポイントを少し使い\30,000程で購入できました。

思えば、半年前から悩み続け離島という不便さゆえに家電ショップの少なく
比較する在庫や数も置いてない状況でやっと決めれたこと購入まで至ったこと
に安堵感と期待感にあふれてます。(ヤッター!!と声に出して言いたいです)
こういう点でも価格コムはレビューや口コミ情報が充実しているので、ありがたいです。
それを参考に過去にもデジカメを購入しましたが同じ商品を購入したい方にレビューをのせてないのに気付きました。これからは気をつけたいです。
まだ商品がついてないので口コミでもあったように操作面での使いづらさ
は気になりますがまだまだ説明書を見て使用できる年齢にありますので(笑)
ぼさぼさはくさいさんの細かい説明やアドバイスに後押しされ購入にいたりました。
babuma77さんもショップ探しに協力ありがとうございました。
届いたら早速シフォンケーキと2段焼きバターロールを焼いて結果報告したいです。
本当にありがとうございました。

書込番号:12290081

ナイスクチコミ!1


7TOTO7さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/07 16:27(1年以上前)

とにかくでかい方が効率が良く電気代も安い、パン、ケーキ焼くなら複雑な機能必要ない。容量が大きく安いこと。スチームなどほとんど使いません。

書込番号:12333502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-S30B
シャープ

RE-S30B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月

RE-S30Bをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング