コンパクトフラッシュ > PhotoFast > GM-533CF16ML (16GB)
勢いで3枚(1枚 / \7,600-)も購入してしまいました ^^;
BUFFALO / BSCRA38U2での計測結果は上の画像の通りです。
16GBの容量と価格を考えれば、そこそこの速度ですし良いのかなと思ってます。
書込番号:10265797
5点
はじめまして。
値段なかなか安いですよね。
私も、デジタル一眼用に購入しましたが、コストパフォーマンスは非常にいい
と思っています。
あとは信頼性だけですね。
CFでは経験ないのですが、A-DATAのSDHCカードで書き込みエラーが500枚
に1枚ぐらいの割合で起きるので困っています。撮ってるときはわかりません
が、データを吸い上げるときに「ファイルが壊れています」と1〜2枚表示
されるとがっくりきますから・・・
書込番号:10268012
1点
>spa055さん
そこそこの速度で16GBの容量、この価格でしたらお得かなと思いました ^^
あとは信頼性ですよね。
SILICON POWERとトランセンドで今のところ致命的なトラブルに遭った事がありません。
今回も特に不安は無いのですが、トラブル無く撮影出来る事を願ってます。
10/17・18でCF一杯に撮影する機会があるので、CFの状況を後日報告してみたいと思います。
書込番号:10273352
0点
elpeo さん、こんばんは!
Blue R32です。サンヨン板ではお世話になりました♪
PhotoFast、私は知りませんでした〜。
この容量でこの価格、これは中々良さそうですね。
先日のSUPER GTで連射にて流し撮りをして以来、8G一枚では心もとないのでこの16Gを追加しようかな〜って思ってます。
>10/17・18でCF一杯に撮影する機会があるので、CFの状況を後日報告してみたいと思います。
オートポリスですね!!
是非ともCFの状況とともにステキな作例もお待ちしております♪
書込番号:10279697
0点
>Blue R32さん
私もつい最近このメーカーを知りました ^^
そこそこの速度に16GB、更に欲を言えば1万以下の物を探してましてコレを試してみようかなぁと。
実は、来春購入予定だった7Dを勢いで購入したので、専用CFを探してたのが動機です ^^;
>先日のSUPER GTで連射にて流し撮りをして以来、8G一枚では心もとないのでこの16Gを追加しようかな〜って思ってます。
やっぱり高容量のCFが欲しくなりますよね ^^
振り返っては追い駆け・振り返っては追い駆けてと、連写を多用しなくても楽しいのでドンドン撮ってしまいます ^^;
予定通り来週はオートポリスへ行って来ます ^^
今週末も行くのですがそんなに撮影しないので、GT撮影後に7Dと共にCFの使用感等を報告しますね。
書込番号:10282049
0点
10/17日・18日の両日でこのCFを本格的に使用しました。
・10/17日は3枚のCFをほぼ容量一杯に書き込み
・10/18日は2枚のCFをほぼ容量一杯に書き込み(1枚は車内へ忘れてしまいました)
サーキットでは2〜3連写の撮影が多くバッファフルになる事は殆どありません。
そういった撮影なので、書き込みに際して支障となる事もなく快適な撮影が行えました。
また容量一杯に書き込んでみましたが、こちらもデータが壊れるといった障害もなく問題ありませんでした。
この価格で容量も16GBあるのでかなりお得だったのかなと思ってます。
7D用に使用しまして、こちらにレポートしております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10361931/
書込番号:10370707
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PhotoFast > GM-533CF16ML (16GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/09/05 1:36:31 | |
| 5 | 2009/10/26 13:53:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






