『オーダーしてみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:32GB 最大転送速度:80MB/s 最大書込速度:40MB/s GM-533CF32ML (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-533CF32ML (32GB)の価格比較
  • GM-533CF32ML (32GB)のスペック・仕様
  • GM-533CF32ML (32GB)のレビュー
  • GM-533CF32ML (32GB)のクチコミ
  • GM-533CF32ML (32GB)の画像・動画
  • GM-533CF32ML (32GB)のピックアップリスト
  • GM-533CF32ML (32GB)のオークション

GM-533CF32ML (32GB)PhotoFast

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 3日

  • GM-533CF32ML (32GB)の価格比較
  • GM-533CF32ML (32GB)のスペック・仕様
  • GM-533CF32ML (32GB)のレビュー
  • GM-533CF32ML (32GB)のクチコミ
  • GM-533CF32ML (32GB)の画像・動画
  • GM-533CF32ML (32GB)のピックアップリスト
  • GM-533CF32ML (32GB)のオークション

『オーダーしてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-533CF32ML (32GB)」のクチコミ掲示板に
GM-533CF32ML (32GB)を新規書き込みGM-533CF32ML (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

標準

オーダーしてみました。

2009/08/26 22:24(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > PhotoFast > GM-533CF32ML (32GB)

スレ主 hima3396さん
クチコミ投稿数:322件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20090826_310774.html

ここを参考にオーダーしました。
使用結果は後日。

書込番号:10054538

ナイスクチコミ!1


返信する
soh_kyanさん
クチコミ投稿数:32件 デジタル一眼 初心者 メタボ 

2009/08/27 00:44(1年以上前)

こんばんは、私も記事を読んで気になりました!

レビューお願い致します!!

書込番号:10055455

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/27 00:47(1年以上前)

オーー速い!
と思う反面、x533倍速でもx300倍速をうたうクラスと1割〜ぐらいの性能差なんですね・・・
トランセンドからも、600倍速のCFがアナウスされていますので、結構気になっています。

http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.asp?ModNo=252&LangNo=17&Func1No=&Func2No=

書込番号:10055463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/27 07:31(1年以上前)

666倍速のCFもあるようですね。

http://www.photographybay.com/2009/03/03/pretec-666x-cf-cards/

書込番号:10056124

ナイスクチコミ!0


スレ主 hima3396さん
クチコミ投稿数:322件

2009/08/27 08:05(1年以上前)

soh_kyanさん
値段と容量で決めましたが、きてからのお楽しみですね。


TAIL5さん
http://kakaku.com/item/K0000047539/
トランセンドの600Xが8GBで同じ値段ですね〜
今使っているのが、トラの16GB・300Xですが、ちょっとでも速くなればと思いました。


じじかめさん
666Xの64GBでははたしていくらかな〜?
速さと容量と値段を天秤に掛けると、値段が一番次に容量・速さでした。
値段なりの物なんでしょうが・・・
きてからのお楽しみです。


書込番号:10056206

ナイスクチコミ!0


スレ主 hima3396さん
クチコミ投稿数:322件

2009/08/28 20:57(1年以上前)

本日到着しましたので、早速テストしてみました。
結論から言うと、トランセンド300xよりは早いです。
値段と容量から見ると魅力的ですが、スピード重視の方にはお勧めしません。

テスト環境
 デジカメ:EOS 1DsMark3 (UDMA対応)
  ISO:100
  マニュアルモード:連射High(5駒/秒)
  SS:1/2000 F:1.0
撮影条件
  レンズ無しでシャッターを押しっぱなし。30秒間で何枚撮れるか。5回の平均。

PhotoFast32GB(533x) Transcend16GB(300x)
43枚        39枚

テスト環境
 PC:自作、Q9550(3.4GHzOC) HDD500GBx3Raid0
 カードリーダー:I-O DATA USB2-W33RW

HDBENCH V3.30 でのテスト 3回平均

PhotoFast32GB(533x) Transcend16GB(300x)
Read  29915     29915
Write  19875     16933

テストを終わって、体感できるほどPhotoFast(PF)の方が早かったです。
バッファフルからの書き込みでもPFは9秒、Transcend(TR)は11秒です。
(厳密な測定ではないです、時計の秒数で約です)
リーダーからの読み出しでも明らかにPFの方が早いです。
今まではTRでも不満なく使っていましたが、より早いメディアを使うと元に戻れなくなるのが怖いです。
より早いモデルもありますのでどのくらい早いのか興味はありますが、まずは値段かな。
倍もするようでは今のメディアで我慢しますが、1.5倍くらいだと・・・・何とも。

耐久性や信頼性はこれから使ってみないと判りませんが、進歩の激しい分野なので結論が出た頃には新製品なんて事もあるのでしょうね。

書込番号:10064148

ナイスクチコミ!3


soh_kyanさん
クチコミ投稿数:32件 デジタル一眼 初心者 メタボ 

2009/08/28 23:43(1年以上前)

こんばんは。

hima3396さん、レビューありがとうございます。
この容量でこの価格は魅力的ですよね!
スピードもそこそこなら買う価値がありそうですね。
要は、コストとのバランスですが・・・

ところで、hima3396さんはどちらで購入されましたか?

宜しくお願い致します。

書込番号:10065277

ナイスクチコミ!0


スレ主 hima3396さん
クチコミ投稿数:322件

2009/08/29 00:45(1年以上前)

soh_kyanさん
私は価格.comの風見鶏と言うお店で購入しました。
初めてのお店ですが振り込んだ日に送って頂き今日?昨日か(28日)には届きました。
梱包も丁寧で安心できるお店と思いました。


書き込みの容量を書いていない事に気づきました。
RAWで16.6MB/枚です。
16.6x43=713.8/30=23.79/秒 そこそこのスピードですね。

書込番号:10065701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2009/08/29 11:46(1年以上前)

レポートありがとうございます。
同じ記事を見て興味持ってたので参考になりました。

ただ、リード性能に関してはカードリーダーの限界速度に達してるようですね。

実際の使用で体感できるとなると、ほしくなりますね...

書込番号:10067413

ナイスクチコミ!0


スレ主 hima3396さん
クチコミ投稿数:322件

2009/08/29 21:34(1年以上前)

フェニックスの一輝さん
カードリーダーも早いのが欲しくなりますよね。
USB3に期待していますがどうなんでしょう?
Windows7でサポートされそうですが。
次期Mark4を見据えて購入しましたが、今の機種でも効果はあります。
大きな容量で沢山撮った方が良いでしょうね。

書込番号:10069932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2009/08/29 21:53(1年以上前)

早いカードリーダーほしいですね。
今はUSBの規格のせいなのでしょうか?USBリーダーで早いのがありませんね
USB3には期待してますが55チップセットには搭載されないようなので
普及は来年以降でしょうか?
(拡張カードで発売されてもバススピードの関係で本来のスピードが出なかったりするので
本命はチップセットに組み込まれてからだと思っています・・・)



>大きな容量で沢山撮った方が良いでしょうね。

おっしゃるとおりです。

CFは何種類か持ってますが、サンディスクの16GBより
低速(以前、低価格だったので買ってしまいましたが遅すぎ)の32GBのCFばかり使用しています・・・
で、時々バッファフルになってしまうのですが
その不便さよりCF交換しないで撮影できる方をとってしまい
ついつい低速の32GBCFをメインにしてしまってます。

今回のレポートのおかげで・・・
これを買いたくなって困ってます;;
これが1万円以下だったら間違いなく買ってました。

今の値段でも十分お買い得な性能なのですけどね・・・

書込番号:10070070

ナイスクチコミ!0


スレ主 hima3396さん
クチコミ投稿数:322件

2009/08/30 21:39(1年以上前)

フェニックスの一輝さん
USBで早いカードリーダーが無いですね、e-ATAで対応できないでしょうか?
リーダーも複数用意して2枚3枚を一度に読み込めば良いのかな?
私は2個持っていまして2枚までは同時に取り込みが出来ます。

CFの値段は(CFに限りませんが)信頼性・保障・スピードなどで変わってきますよね。
全てを求めればサンディスクになるでしょう。
でも、値段で妥協するのでしたらどこを選択するでしょうか?
はっきり言ってPhotoFastさんは良いイメージは有りませんでした。
デジカメウオッチのインプレッションが無ければ買う事は無かったです。

値段から言えば十分安いです。
早く買って使い倒せばもっと安く感じるかも・・・???

書込番号:10074811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2009/09/03 22:49(1年以上前)

CF本来の速度をパソコンで体感するには

SATA>CF変換基板使えばいいような気がしています。
(でも人柱になる勇気がなくて(^_^;))

例えばAREAの龍神(SD-SA1CF-W1)を使って
でも、このままだと電源ONのままCF取り外せないので

ホットスワップ用のフリーソフト
http://mysite.verizon.net/kaakoon/hotswap/index_jpn.htm
を使用すれば

もしかしてパソコン取り込みようとして(電源入れたままCF交換出来そうだし)
使えないかなと思っています。

(あくまで、思っているだけです;;)

書込番号:10095580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件 GM-533CF32ML (32GB)の満足度4

2009/09/04 16:21(1年以上前)

私は楽天市場から、トマトショップというところで、購入しました。
14,800円(税込)、送料無料、楽天ポイント5倍、クレカOK
完全に、価格.comより安かったです。

今まで、サンディスクExtremeIV 16GBを使っていましたが、EOS 5Dmk2には容量不足だし、
EOS 7Dを予約したのを機会に、32GBに走ってしまいました。

届いたら、ExtermeIVと速度比較してみます。

書込番号:10098785

ナイスクチコミ!0


スレ主 hima3396さん
クチコミ投稿数:322件

2009/09/04 21:35(1年以上前)

フェニックスの一輝さん
sATAでHotswapが出来れば良いですが、下手すると壊しますからご用心。
ソフト的に壊れたのであればFormatすれば良いでしょうが、Hard的に壊れれば・・・悲しい。

くちだけさん
EOS7Dを予約されましたか、私もしました。
ついでに100マクロも・・・
ExtermeIVとの速度比較を楽しみにしています。


私は、レキサーメディア > RW034-870 (IEEE1394) (CF) をオーダーしました。
今日発送で明日届く予定ですので、とりあえずIEEE1394a(400)でテストしてみます。
テストの結果しだいでIEEE1394b(800)のIFCardをオーダーしたいと思います。
お楽しみに!

書込番号:10100199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件 GM-533CF32ML (32GB)の満足度4

2009/09/05 18:07(1年以上前)

やっとものが届きましたので、ExtermeIV との比較を、
スレ主さんのテストに習って実施してみました。

テスト環境
 デジカメ:EOS 5DMark2 (UDMA対応)
  ISO:100
  マニュアルモード:連射High(3.9駒/秒)
  SS:1/2000 F:1.0
  RAWのみ
撮影条件
  レンズ無しでシャッターを押しっぱなし。30秒間で何枚撮れるか。5回の平均。

PhotoFast32GB(533x) ExtermeIV16GB(300x)
61枚        61枚

テスト環境
 PC:自作、Q9550 HDD1.5TB
 カードリーダー:バッファーローコクヨ BSCRA38U2(Turbo USB)

HDBENCH V3.30 でのテスト 3回平均

PhotoFast32GB(533x) ExtermeIV16GB(300x)
Read  38197     38151
Write  23254     21987

私の環境では、ExtermeIV 16GB と同等と言う感じです。

容量も増えており、価格も半分ですから、いい買い物をしたと思います。

書込番号:10104864

ナイスクチコミ!0


スレ主 hima3396さん
クチコミ投稿数:322件

2009/09/05 18:39(1年以上前)

くちだけさん
早速のテストをありがとう御座いました。
スピードが同等で価格も同等なら容量が倍でお得ですよね〜
これで残り容量を気にしないで沢山撮れますね。


レキサーメディア > RW034-870 (IEEE1394) (CF)
今日届いたのですが、IEEE1394bだけでしか接続できないのでIFカードをオーダーしました。
テストはもう暫くお待ちください。

それにしても61枚とは・・・1Ds3より早いですね!

書込番号:10105026

ナイスクチコミ!0


スレ主 hima3396さん
クチコミ投稿数:322件

2009/09/11 20:48(1年以上前)

こんばんは。

今日、玄人志向のIEEE1394b-PCIeのボードが届きました。
早速テストしてみました。

HDBENCH3.30 100MB     20MB       D:Raid0(500GBx3)
    Read Write   Read Write       Read Write
1回目 77989 30612  76704 32714      200000 40187
2回目 77049 34304  76992 24236
3回目 77989 29374  76992 32714
4回目 76992 32925  76704 24236      F:1TB
5回目 77049 28611  76704 24236       Read Write
平均  77413 31165  76819 27627      178722 16560

1394b(800MB)伊達ではなく早いです。
これではUSBに戻れない。


書込番号:10136612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2009/09/11 22:57(1年以上前)

さすがに・・・早いですね^^

IEEE1394のカードリーダーの威力、素晴らしいです。
(このCFはリードはほぼ表記通りのスピードですね。
逆にライトは思ったほど早くなかったのが残念ですが、十分早いですね。
(表記通り40MB/s以上出てくれたらすごかったのですが)


私のほうはIEEE1394以外の高速化を狙ってSATA>CF変換を購入してみました。
AREAのが品切れだったので玄人志向のSATA>CF変換を買ってみました

手持ちの(遅めの?)CFで試してみましたが・・・

4GBのCFは2枚とも正常に動きましたが(しかも速い)
SANDISKの16GBは認識せず
遅いので有名な32GB(を使ってます><)は認識しましたが、
FDBENCHは途中でとまってしまうという状況でした。
とまったあとは認識しなくなっていて、ハードウエアのスキャンで再認識するようになります。
しかし、フォーマットされていませんとなりました。(さっきまで動いていたのに)
データが入っていたらと思うとぞっとしますね・・・
ホットスワップはフリーソフトのおかげで普通にできましたが・・・

CFへの電源供給はストップしていないので物理的に壊れる可能性もありそうですね。
(あくまで可能性で、ショートはしないのだから、そうそう壊れないはずとの思い込みでやっています)

ちなみにSANDISKの16GBはSATAをAHCIではなくIDEモードに変更すると認識するようになるのですが・・・
USB並に遅くなります・・・(意味ない><)

何が悪かったのか原因は今でもわかりませんが・・・
大失敗の買い物でした(まあ、3000円程度なのがせめてもの救いです;;)

あと、SANDISKだけはリムーバブル認識で、それ以外の3枚はHDD認識でした。

結論(推測ですが)この基板はHDDフラグのCFなら認識するが、16GB以下までしか正常動作しない
ということかもしれません・・・

そういえば、ここのGM-533CF32ML はどっちで認識しますか?
(といっても、リーダー使うと全部リムーバブルで認識?だからCF自体の設定がどっちなのかわからないかもしれませんね・・・)

書込番号:10137484

ナイスクチコミ!0


スレ主 hima3396さん
クチコミ投稿数:322件

2009/09/15 12:08(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

IEEE1396bがこんなに早いとは思いませんでした。
投資したかいがあります。

sATAのI/Fボードでは電源を入れたまま抜き差しするのは怖いですよね。
くれぐれも気を付けてお使いくださいね。

動作モードは判りませんでした。
リムーバブルと表示されるだけです。

GM-533CF32SL(32GB) を買われた方がおりましたらレポートをよろしくお願いします。


書込番号:10156664

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2009/09/24 08:32(1年以上前)

このCFはMLメモリーですね。 どなたかSLメモリーのモデルをテストした経験はありませんか?例えば GM-533CF32SL モデルです。
MLメモリーとSLメモリーの差は書き込み速度と値段です。SLはMLの倍の書き込み速度(80MB/Sec対40MB/Sec)です。 読み出しは両者ともに80MB/Secです。
値段は、SLメモリーのGM-533CF32SLが31,800円、MLメモリーのGM-533CF32MLが14,800円です。
私は書き込み速度も速いSLメモリーを買いたいなと思っています。
また、メモリー障害を考慮して32GBよりは16GBx2枚がいいのかな?と迷っています。
高速SLメモリーのテストのほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:10204093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2009/09/24 21:34(1年以上前)

orangeさん

SLメモリー=Single Level Cellの事ですよね?

GM-533CF32SLは型番こそSLとついてますがメーカーはどこにもSLCメモリと謳っていないので
違うのではないでしょうか?

デジカメWATCHの記事には
「フォトファースト独自のコントローラーに加え、CF内でRAID 0のようにデータを分散して読み書きすることで転送速度を高速化する「PLUSテクノロジー」を有するのが特徴だ。」
と書かれています。

GM-533CF32SLではないですが同じ型番の16GBモデルの方でしたら
デジカメWATCHの方でテストされてますよ。(下記アドレスにあります)
USBカードリーダー使用なのであまり参考にならないのが残念ですが・・・

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20090901_312167.html

高速CFはほしいのですが・・・
さすがに3万円以上の投資はできないので
どなたかお願いします。

書込番号:10206913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PhotoFast > GM-533CF32ML (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いについて 13 2009/12/04 20:07:46
なかなか速いと思います 0 2009/10/15 22:34:22
ipod 5Gで使ってみました^^; 1 2009/09/21 20:17:10
オーダーしてみました。 21 2009/09/24 21:34:19

「PhotoFast > GM-533CF32ML (32GB)」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

GM-533CF32ML (32GB)
PhotoFast

GM-533CF32ML (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 3日

GM-533CF32ML (32GB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)