『水加減が上手くいきません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 炭炊釜 NJ-UV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炭炊釜 NJ-UV10の価格比較
  • 炭炊釜 NJ-UV10のスペック・仕様
  • 炭炊釜 NJ-UV10のレビュー
  • 炭炊釜 NJ-UV10のクチコミ
  • 炭炊釜 NJ-UV10の画像・動画
  • 炭炊釜 NJ-UV10のピックアップリスト
  • 炭炊釜 NJ-UV10のオークション

炭炊釜 NJ-UV10三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • 炭炊釜 NJ-UV10の価格比較
  • 炭炊釜 NJ-UV10のスペック・仕様
  • 炭炊釜 NJ-UV10のレビュー
  • 炭炊釜 NJ-UV10のクチコミ
  • 炭炊釜 NJ-UV10の画像・動画
  • 炭炊釜 NJ-UV10のピックアップリスト
  • 炭炊釜 NJ-UV10のオークション

『水加減が上手くいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「炭炊釜 NJ-UV10」のクチコミ掲示板に
炭炊釜 NJ-UV10を新規書き込み炭炊釜 NJ-UV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

水加減が上手くいきません

2010/01/19 09:48(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > 炭炊釜 NJ-UV10

21年度産のブランド米を数種類試してます。
新米は新米だけどもう水加減も通常で良い時期なので通常の水位で炊いているのですが固めに炊きあがります。もうちょっと柔らかい方が良いともっちりやわらかで炊いたのですが変わりません。

水加減を増やそうとは思ってますが、普通の基準をもっと普通にして欲しい。
美味しいは美味しいけど固さ調節が難しい。

正直、欠陥じゃないのかな?とも思ってますが皆さんのはどうでしょう?
工夫してますか?

書込番号:10806871

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/19 16:40(1年以上前)

こんにちは
ボクも他社製ですが先月買いまして使っています。
同様に水加減はシビアです、むしろ柔らかく炊けてしまいます。
今日は2割り程度水を少なくしてやってみましたら、ちょっと硬くなりました。
IHで、しかも圧力式だから仕方ないと思ってます。
慣れるしかないと。

書込番号:10808162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 炭炊釜 NJ-UV10のオーナー炭炊釜 NJ-UV10の満足度3

2010/01/19 18:51(1年以上前)

里いもさんのは柔らかいんですか(汗)
バラツキがあるのも困りますよね。

モチモチ 柔らか 水多めで挑戦してみます。

モチモチ ふつう 水通常で硬めなら許容なんですけどね・・・

美味しいは美味しいんですけど、米によっては失敗しますよね。
色々な品種で試したいので難しいですよ。 

書込番号:10808674

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/19 20:05(1年以上前)

バラツキかどうか、難しいところです。
昨年秋に出たばかりの新米は水分が多く、柔らかく炊けるのは仕方ないことです。

要はその機械に慣れること、すなわち使いこなすことです。

書込番号:10808987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 炭炊釜 NJ-UV10のオーナー炭炊釜 NJ-UV10の満足度3

2010/01/20 16:45(1年以上前)

ウチのも全て新米で試していますが柔らかく炊ける品種はまだ無いです。
白くて艶々ではあるのですが・・・

なれるにも品種を決めないとなりません。

書込番号:10813067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「三菱電機 > 炭炊釜 NJ-UV10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました 3 2012/03/04 15:45:09
ふたを開けた時の水だれ 3 2011/01/10 22:24:51
圧力IHは高額のイメージがありましたが1万円台前半で買えた 0 2010/12/13 10:03:28
ヤマダwebで 0 2010/07/24 0:01:56
保温のニオイ! 7 2011/12/14 22:16:25
水加減が上手くいきません 4 2010/01/20 16:45:00
埼玉価格情報 1 2010/11/11 22:10:51
16800円で購入 1 2010/01/07 15:35:17
美味しさに感動! 0 2009/12/09 11:05:03
上手く炊けません 4 2009/12/06 2:20:06

「三菱電機 > 炭炊釜 NJ-UV10」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炭炊釜 NJ-UV10
三菱電機

炭炊釜 NJ-UV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

炭炊釜 NJ-UV10をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング