Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日
このページのスレッド一覧(全70スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2009年11月6日 16:28 | |
| 0 | 3 | 2009年11月2日 16:54 | |
| 2 | 8 | 2009年11月4日 20:21 | |
| 0 | 3 | 2009年10月30日 12:06 | |
| 5 | 5 | 2009年9月29日 09:39 | |
| 5 | 5 | 2009年9月19日 19:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]
PCとのHDMI接続でフルHD表示は出来ており、特に問題は無いのですが、
表示されている画面サイズが狭いんです。端の黒い部分が多すぎるといえば良いでしょうか。
この表示サイズをもう少し広げたいのですが、その設定方法を教えて頂けますでしょうか?
もっと広く映るのは分かってるんですよ。解像度を4:3系の解像度(1024*768とか)にすればアスペクト無視でしかも画面いっぱいに広がるんです。OSD設定でアスペクト比設定にすればちゃんと4:3で最大サイズになります。
しかしフルHDとかだと明らかにもう少し広く写せそうなサイズにしかならん訳です。
なにとぞ〜
1点
こんにちは。
パソコンで、デスクトップで右クリックして、"プロパティ"を開いてください。
"設定タブ"の、ディスプレイの解像度を1920x1080にしてください。
書込番号:10430954
0点
フルHDで表示しても額縁が付くのでしょうか?アンダースキャンで表示しているのでビデオカードがRADEONならスケーリングオプションで調整してください。
書込番号:10431090
![]()
3点
お返事ありがとうございます。Radeonの設定変更で無事解決いたしました!
今までGeforceしか使ってこなかった所為かそっちに問題があるとか全く考えて無かったです。
ありがたや〜
書込番号:10431315
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]
本日購入したものが届きまして使っているのですが
電源コードのコネクタですけど、ちょこっとズレるだけで電源が切れてしまいます・・・
元からこのような仕様なのか、もしくはハズレを引いてしまったのかどうちらでしょうか?
0点
根元までガッツリ刺さってますか?
限界まで刺さっているはずなのにグラグラなら、ハズレですね。
購入した所に連絡して、交換の相談をした方がいいです。
書込番号:10409718
0点
質問したばかりですが解決した・・・かもしれません。
前使ってた電源コード挿してみたらガッチリはまって少し動かしたくらいじゃズレなくなりました。
でも、付属の電源コードは抜けやすいけど使えると言えば使えるし本体自体じゃないし不良品扱いにならないんですかね・・・
書込番号:10409769
0点
電源コードくらいでは、難しいんじゃないですか?
買っても数百円のものですし。
交換するとしても、そんな手続きをしてるヒマがあったらさっさと買って帰った方が時間的にも有効のような…。
とりあえず、解決した(?)みたいでよかったですね。
書込番号:10409805
![]()
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]
現在こちらの商品を使用し、HDMI接続でPS3をやっているのですが、
HDMIにするとPS3の映像しかモニターに映せませんよね?
そこで質問なんですが、PS3の画面とPCの画面を1つのモニターで同時に映しながら、プレイする方法などありますでしょうか?
スカイプなどで話しながらPS3でオンラインプレイしたいです。
ネットで調べてもわからなかったもので・・・
そもそもできないものなんでしょうか。
どなたかわかる方、ご教授お願いします。
0点
PCやビデオカード等の型式を書いた方が良いと思います。
あとPCとの接続は何で繋いでいるのでしょうか?
多分DVIでしょうが・・・
書込番号:10394277
0点
勘違いしてた!
2入力を同時に1画面に表示できないか?と言うことですかね。
できないでしょう。
書込番号:10394305
0点
入院中のヒマ人さん
ご回答有難うございます。
そうですか、できないですか。。。残念。
実は最近ニコ生を見始めたのですが、
放送している方がPCデスクトップ画面とPS3画面を1つのモニターで同時に映していたので、どうにかすればできるものなんかなと思って質問させて頂きました。
さらに質問なのですが、映せるとしたら通常はどのような方法でしたら映せるのでしょうか?
書込番号:10394618
0点
>2入力を同時に1画面に表示できないか?と言うことですかね。
>できないでしょう。
できるでしょ
いんてんと、ゴニョゴニョできるスイッチ使えば良いだけだし。
モニタの機能として考えるんじゃなくてPCの機能として考えれば済む話
書込番号:10394782
0点
rdeagleさん こんばんは
おっしゃるようにモニターの機能として返信してました。
>いんてんと、ゴニョゴニョできるスイッチ使えば良いだけだし。
これが判りません。
要するにPCの出力とPS3の出力を何かでミックスして、1系統の出力をモニターに繋ぐと言う意味ですか?
私も興味あります。是非お教えください。
書込番号:10395010
0点
著作権とかの絡みもあるから自分で調べてほしいんだけどなぁ・・・
あまり公に書いても削除されそうだし・・
PCでテレビ見れるでしょ?あれって一個の画面で二画面分表示してるのと変わらないでしょ?あれと同じ。
書込番号:10395200
0点
その「1つのモニターで同時に映していた」方は
もうすこし高価なモニターを使っていたのではないでしょうか。
というのも、より上位のモニターにはそのような機能があります。
Picture in Picture (PinP) と呼ばれています。
書込番号:10421993
![]()
2点
はふぅあさん
返信有難うございます。
>というのも、より上位のモニターにはそのような機能があります。
>Picture in Picture (PinP) と呼ばれています。
後日友人にそのような機能を知っているか聞いたところ、
はふぅあさんと同じ回答が返ってきました。
ですので、PinPという機能が付いているモニターを使って配信していたのですね。
解決しました!
有難うございました。
書込番号:10422110
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]
このディスプレイの購入を検討しています。
現在BENQのE2000Wを使っているのですが、主だった不満に内蔵スピーカーのレンジの狭さがありました。
当然狭い筐体に無理やり詰め込んだスピーカーでしょうから、そこまでの期待はしていないですし、別途サウンドカードからAVアンプを通して出力することができる環境ですのでそこそこの性能で十分です。
具体的に述べるならロックやポップス程度の音楽をPC単体で鳴らしてベースが音として出力されている程度には聞こえるものでしょうか?
また、現在のモニタはスピーカーの向きが底辺から下に向かって設けられています。これがまた、音の聞き取りにくさ一因のようですが、この商品も同じ試用でしょうか?
0点
>具体的に述べるならロックやポップス程度の音楽をPC単体で鳴らしてベースが音として出力されている程度には聞こえるものでしょうか?
…それを求めるなら、大人しくスピーカーを別で繋げた方がいい。
低音?何それおいしいの?ってくらい無縁。
HDMI分配機使ってPS3・箱○・地デジと繋げてるけど、内蔵で鳴らすと音スッカスカで耳痛いよ。
音楽なんかはまるで別物になっちまうから、自分はゲーム時にイヤホン端子にスピーカーぶっ刺してる。
ニュースを視る時には声が無駄に通るから聞き取りやすいけどね…
書込番号:10390595
![]()
0点
モニター・テレビの液晶プラズマ問わず、薄型で音に期待する人は、どの機種もあきらめた方がよいです。
書込番号:10391167
0点
そこそこ音がいいといわれるアクティブスピーカーが5000円前後することを思えば、たかだか2万円前後の製品のスピーカーに何を期待するの?
このモニタについているスピーカーなんて、市販の500円のもの以下でしょ?(^^;
書込番号:10391615
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]
すいません。このディスプレイの購入を考えているのですが、
現在、PCのディスプレイが故障した為、急遽寝室にあった、REGZA 26AV550 (26)
を HDMIで接続していますが、動画、画像は良いとして、文字が全然見えずらくて、
どーにもなりません。おまけに、マイコンソフト HDMI Ver1.3b規格カテゴリ2対応
ハイスピードHDMIケーブル2.5m(PS3対応)を購入して接続しているのですが、音声がでません。
まー、それはともかく、このディスプレイの実際の表示部分の寸法を教えてくれませんか?
ディスプレイで表示できる部分って事です。ディスプレイ全体の寸法は分かるのですが、
実際の表示部分の高さ、幅をしりたいのです。現在、急遽使っているREGZA 26AV550 の
実際の表示部分の寸法は、高さ約32.5cm 横幅が約58cmです。
この三菱のディスプレイと、REGZA 26AV550 の画面のデカさを比較したいので、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
ちなみに、ビデオカードは、H467QS512P (PCIExp 512MB)を使っています。
現在、アダプタをかませて、HDMIケーブルで、REGZA 26AV550 に接続しています。
音が出ないのですが、調べるのも面倒な状況です。
0点
肝心のメーカーHPを見ないのはナゼ?
書込番号:10229178
1点
メーカーHPに寸法も記載されてるのに・・・
書込番号:10229348
1点
乱太郎2006さん
アダプタを使用して接続しているとのことですが、DVI-HDMI接続では当然音声は
出力されません。但しVideoCardのメーカーにもよりますが。
別途に音声接続ケーブルを使用してみてください。
書込番号:10230161
1点
>文字が全然見えずらくて
==>
TVとPCをHDMI接続したとき、結構こういう相談は多い(気づかない人、我慢している人はもっと多いかも)。
REGZAは1366x768の液晶パネル。デジタル接続で”正しく調整してるなら”文字が見えにくいのはおかしい。
おそらく、PC解像度は1366x768で出していても REGZA側で 1200x700などに縮小されていると予想。つまり1ドットがきちんと表示されないので、文字がにじむ。実は映像もそうなんだけど気づきにくいのでしょう。
これは、RADEON CCCのスケーリングオプションで調整して 1366x768ピッタリで表示するようにすれば、クッキリ写るようになる。
デスクトップの周りに黒枠がわずかに出ているなら1:1で表示されてない。
CCCのスケーリングオプションは探しにくいから Googleしてみてください。
>音が出ないのですが、調べるのも面倒な状況です。
==>
これって自分で調べて分からない場合に限り投稿できる価格.comのマナールール違反。スレ主は大人っぽいからなんかガッカリする。
書込番号:10230225
![]()
1点
お恥ずかしい限りです。マナールール違反だつたとは、何年も価格コムを利用していましたが、全く知りえませんでした。
メーカーWebに寸法が書いてあると思い、最初は三菱Webで探したのですが、見つけられず投稿いたした次第です。マナールール違反の件は今回でよーく分かりました。
肝心のCCCのスケーリングオプションは、直に見つかり、難なく変更する事が出来ました。
右側めーいっぱいに移動すると、ディスプレイの表示部分をはみ出てしまうので、
右川全開にはしていません。確かに、多少は見えやすくなったのは事実ですが、
それでも以前の三菱VISEO 19インチと比べると、比較にならないほど見えずらいのは
変わりません。Vista上でも、画面の設定を色々試していますが、やはり見えずらさは
改善されていません。
ひとつ気になるのは、Vista上でリフレッシュレートを変更する時には60Hzが限界
なんですが、ビデオカードの設定プログラムで設定すると最高が75ヘルツとなっており、
75ヘルツで設定出来ています。実際は75Hzか60Hzで表示されているのは分かりませんが
いずれにせよ、見えずらいのは変わりません。
書込番号:10230488
1点
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]
素人な質問で失礼します。
知人の協力により完成した自作PCなので、自分で把握しきれていない為
みなさんのお力をお借りしたいと思っています。
今17インチの液晶モニターを使用しているのですが、少し画面を大きくしたくてこの製品の購入を検討しています。
で、皆さんの口コミを見させていただいた所、どうやら画像解像度が大きく関わってくるような印象でした。
今のパソコンは
GA-81945GMF(マザーボード)
pentium4 3G (CPU) 2G(メモリー)
windows XP service pack2 (OS)
です。
コントロールパネルから今のモニターの解像度を上げようとしても1024*768までしかあがりません。
これはモニターの限界だとおもうのですが、パソコン本体の限界値でもあるのでしょうか?
それならフルHDのモニターを購入しても力をフルに発揮できないのでしょうか?
あとワイド画面もこのパソコンが対応してくれるのか等、疑問でいっぱいです。
沢山書いてしまいましたが、どなたか教えていただけると幸いです。
すいません もう一つ。もしこれを購入した際、今まで使っていたモニターとデュアルで使用したいとも
考えています。BUFFALO製のディスプレイ増設アダプターというものがあるのですが、これで簡単に出来てしまうのですか?
0点
ディスプレイの限界にあわせて、解像度の上限が設定されてしまいます。
そのため、2560*1600まで対応していても、ディスプレイが1024*768までしか表示出来なければ後者にあわせてとなります。
書込番号:10176000
0点
スレタイの質問にだけ。
PCの構造、部品の意味が理解できれば解決する質問かと思いますが、
オンボードVGAであっても解像度はワイド迄対応出来たように思います。
少なくともドライバ更新かければ可能かと。
調べ方としてはVGAチップの性能を調べるか、
ドライバの更新履歴から解像度について記載が無いか確認するくらい
ですかね…。
しかし今どき対応を気にしなきゃいけないような解像度のモニタではないんではないか?と思うのは回答者の傲慢ですかね?
書込番号:10176024
![]()
3点
>GA-81945GMF(マザーボード)
945Gならば、GMA950ですから最大表示は2048x1536です。
ワイドに対応してます。
知人の協力があったにしろ、自作をするモノとして、調べれば分かる程度のことは自力で解決できるようにしましょうね。
http://www.intel.com/products/chipsets/gma950/index.htm
>今どき対応を気にしなきゃいけないような解像度のモニタではないんではないか?と思うのは回答者の傲慢ですかね?
お気持ちはわかりますy
書込番号:10176059
![]()
2点
例えば以下のページの
http://www.eizo.co.jp/support/compati/lcd/index.html
「WUXGA (1920×1200)解像度表示のグラフィックスカード互換性情報」をクリックすると
http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cCMPWUXGA/
のページが開きます。そこには
「インテルチップは915GV以降」対応と書いてあるので、チップとしてはWUXGAに対応していると判断します。
ただしドライババージョンによっては表示できなかったり、そのマザーボード固有の不具合で表示できないことは起こりえます。それは実際にやってみるまで分かりません。
パーシモン1wさんの紹介されたページを探す場合は、インテルのホームページから
http://www.intel.co.jp/index.htm#/ja_JP_01
検索窓に「945G」と入れて検索すると多分一番に「インテル 945G Express チップセット」という項目がヒットするので、それをクリックすると以下のページに飛んで
http://www.intel.com/jp/products/chipsets/945g/
そこの「インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 950 (英語)」をクリックすれば見ることが出来ます。
今後はこういった手段でご自身で調べるようにしてください。
書込番号:10176089
![]()
0点
パーシモン1wさん
Yone-g@♪さん
かっぱ巻きさん
丁寧にご説明ありがとうございました。
そうですね、次回からはこの様な方法で
自分で解決できるようにしたいと思います。
無事に解決しました。
対応しているみたいなので、自信をもって購入したいと思います。
みなさん ありがとうございました。
書込番号:10179040
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






