『明るさについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月 6日 登録

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

『明るさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

明るさについて

2009/09/22 02:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

クチコミ投稿数:3件

つい最近 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D を購入し、
新調したPCと合わせて使ってるんですが、
どうもゲーム(ネットゲーム)をしていると、画面がたまに若干暗くなる症状があります・・・。
暗くなってはまた元通りになり・・・と不安定な状態を繰り返します。

他の液晶モニタで試したところそういった症状は見当たりませんでした。

こういった症状の見受けられる方はいらっしゃいますでしょうか?
また、解決策が分かる方は是非ご教授お願いします。

書込番号:10191672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の満足度5

2009/09/22 09:03(1年以上前)

CROを『する』にしていませんか?
CROを使うと、暗い画面が続く場合などにしっかり沈んだ黒が出ますが
直後に明るめの画面が映ると、輝度が落ちてる分明るさの復帰・調整に
少々時間がかかる傾向がみられます

書込番号:10192370

ナイスクチコミ!0


ワロさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/22 10:05(1年以上前)

私のもゲーム中は輝度が自動調整されています。
ダイナミックコントラストとCROをOFFにすれば解決すると思います。

書込番号:10192590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/23 11:32(1年以上前)

>>黒クロワッサンさん
 言われてみれば仰る通り暗い画面の後、明るい画面に移るとき
 この症状が見られる気がしました。
 仰った通りの設定にするとこういった症状も見られなくなりました。
 本当にありがとうございました!

>>ワロさん
 ダイナミックコントラストもオフにするといいんですね!
 わざわざ教えていただきありがとうございました!

書込番号:10198863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の満足度5

2009/09/24 20:52(1年以上前)

私はCROは高コントラストのメリットの方が大きいと感じるので
暗くなる現象が軽減されるような設定を模索しつつ使ってます
ただ、ダイナミックコントラストと黒白伸張はどちらもオススメしません

ダイナミックコントラストを使うと暗い画面がやたらと白っぽくなります
また、明るさの自動調節が頻繁に起きて映像に集中しづらいです
映像によっては点滅してるような状態になりますし

黒白伸張は単体で使うと白や黒が潰れたりします
潰れが起きないように設定すると、結局使う前と同じ画になる気がします
ダイナミックコントラストと併用すれば前述の暗い画面での白っぽさは軽減されます
しかし、頻繁な明るさ調節や点滅現象は結局起きるので意味ないです

ということで、ダイナミックコントラストと黒白伸張は常時オフ
CROはお好みで使い分けるのが私のオススメです

書込番号:10206596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/25 01:08(1年以上前)

>>黒クロワッサンさん
 各設定の特徴など教えていただきありがとうございます!
 単純にOFFにするのではなく、状況に応じて色々使い分ける事が大事なんですね。
 自分も使用用途に適した設定を見つけるまでもっと自分で調べたり、
 試行錯誤したいと思います!
 ありがとうございました!

書込番号:10208636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング