『光デジタル入力のサンプルレート表示について』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

D-05

オリジナル高剛性ドライブメカLxDTMを搭載した2ch専用SACDプレーヤー。価格は315,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ D-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-05の価格比較
  • D-05のスペック・仕様
  • D-05のレビュー
  • D-05のクチコミ
  • D-05の画像・動画
  • D-05のピックアップリスト
  • D-05のオークション

D-05LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • D-05の価格比較
  • D-05のスペック・仕様
  • D-05のレビュー
  • D-05のクチコミ
  • D-05の画像・動画
  • D-05のピックアップリスト
  • D-05のオークション

『光デジタル入力のサンプルレート表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-05」のクチコミ掲示板に
D-05を新規書き込みD-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > LUXMAN > D-05

スレ主 wine loverさん
クチコミ投稿数:4件

Windows 7 (32bit) のPC(NEC LL750/W) のUSB出力にaudinst hud-mx1をつなぎ、光デジタル出力をLuxman D-05 の光デジタル入力につないで、PCオーディオ環境を作りました。PCのiTunesで、曲のサンプルレートが44.1kHzでも、96KHzでも、D-05の入力表示は「OPTICAL 44.1kHZ」にしかなりません。これは、PCの側で何かしらの設定が必要なのでしょうか?SPDIF インターフェースのプロパティをいろいろいじってみましたが、変化がありません。hud-mx1あるいはD-05で何かする必要があるのでしょうか?hud-mx1の方にも同様の質問をしております。ご教示のほどお願い申し上げます。

書込番号:12640874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件

2011/02/12 22:06(1年以上前)

私はこの方面は全く詳しくないのですが、「カーネルミキサー バイパス」で検索すればヒントが見つかるかもしれませんよ。

書込番号:12646478

ナイスクチコミ!1


スレ主 wine loverさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/13 09:31(1年以上前)

Minerva2000さん
さっそくの返信ありがとうございます。ネットで「カーネルミキサー バイパス」、「ASIO」など検索してみました。まだまだ、ハードルは高そうです。オーディオ雑誌のPCオーディオ関連記事には、音楽配信サイトで、曲をWAVやFLACにすれば、96Khzのサンプリングレートで聴けるように書かれていますが、本当はそうではないのですね?ネットワークオーデイオ環境にして、PCを介さないシステムにしないほうが手っ取り早いようにも思えてきます。

もう少し試行錯誤してみて、結果をご報告したいと思います。

書込番号:12648314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件

2011/02/13 14:04(1年以上前)

wine loverさん、

PCで良い音のデジタル情報を出すのは、ちょっと難しそうです。PC自体がノイズ源ですし。
最近のAVアンプを使ったネットワークオーディオの方が敷居が低そうですね。

書込番号:12649464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > D-05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インシュレーターを交換したら音が大変化 0 2015/08/22 0:24:40
新型 2 2015/06/28 23:53:38
L-550AXを上に重ねて使用したい 9 2015/02/06 5:55:53
電源・RCAケーブルについて 104 2013/06/18 17:54:26
接続について 10 2013/03/10 21:02:40
CDP選び難しい 28 2013/03/17 21:58:53
何故? 2 2012/05/29 8:22:28
D-05の導入効果はあるか 1 2011/12/12 9:59:22
D-05を今日発注しました。 0 2011/10/23 2:58:45
光デジタル入力のサンプルレート表示について 3 2011/02/13 14:04:46

「LUXMAN > D-05」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-05
LUXMAN

D-05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

D-05をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング