『接続について』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

D-05

オリジナル高剛性ドライブメカLxDTMを搭載した2ch専用SACDプレーヤー。価格は315,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ D-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-05の価格比較
  • D-05のスペック・仕様
  • D-05のレビュー
  • D-05のクチコミ
  • D-05の画像・動画
  • D-05のピックアップリスト
  • D-05のオークション

D-05LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • D-05の価格比較
  • D-05のスペック・仕様
  • D-05のレビュー
  • D-05のクチコミ
  • D-05の画像・動画
  • D-05のピックアップリスト
  • D-05のオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-05」のクチコミ掲示板に
D-05を新規書き込みD-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について

2013/03/08 00:47(1年以上前)


CDプレーヤー > LUXMAN > D-05

クチコミ投稿数:142件

d-5→RCAケーブル→LUXMAN p-1u→ヘッドホンは理想的ですか?

後、d-5→光ケーブル→クリプトン KS-1HQM(PCスピーカー)は、可能ですか?

書込番号:15863194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/03/08 02:03(1年以上前)

>d-5→RCAケーブル→LUXMAN p-1u→ヘッドホンは理想的ですか?

D-05→XLRケーブル→LUXMAN p-1u→ヘッドホンの方が良いと思います。

参考までに。


http://kakaku.com/specsearch/2210/
http://joshinweb.jp/audio/10097.html
http://www3.hp-ez.com/hp/audio/page32

>d-5→光ケーブル→クリプトン KS-1HQM(PCスピーカー)は、可能ですか?

大丈夫です。

書込番号:15863349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/03/09 12:05(1年以上前)

上流をSACDPにするのって良い事ですかね?

書込番号:15868679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/03/09 15:24(1年以上前)

Almighty JAPANさん こんにちは。

>上流をSACDPにするのって良い事ですかね?

質問の意味が今ひとつ分からないのですが、D-05を持っていらしての今回の質問でしょうか?
上流は、別にネットワークプレイヤーでもレコードプレイヤーでもUSB-DACでも構わないと思いますよ。

各人、オーディオのスタイルが違いますから、一概に言えませんね。

私は上流はCDP.SACDP.USB-DAC.レコードプレイヤーを使ってますよ。
別にどれも音が悪くないです。

書込番号:15869341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/03/09 23:32(1年以上前)

説明不足ですいませんw

d-05は、これから買います。

D-05は、SACDPの中でも上の方でしょうか?

書込番号:15871518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/03/10 01:37(1年以上前)

>D-05は、SACDPの中でも上の方でしょうか?

これは、私からはなんとも言えないですね。
もし不安に思うなら無理してでも、D-06の方にしといた方が無難かも知れませんよ。

私は、SACDPを購入する時、D-05候補に考えてました。

ヤマハのCD-S2000と聞き比べましたが、D-05は音の厚みがありましたが、CD-2000の方が生々しいさと艶っぽさが両立してCD-2000が圧勝しました。

勿論D-05は悪い訳ではなく、私が肉厚な音より細身でシャープな音が好みことや、使用しているアンプが同じヤマハのためマッチングの良さもありましたから、D-05がかなりハンディを背負った試聴でした。

この価格帯の製品なら、プレイヤーの能力もありますが、スレ主さんの好みもありますから試聴されて好みだったと思いますから、別に心配する必要はないと思いますよ。

そんなこと言ったら、私ならラックスなんか止めて無理してもエソテリックを進めますから(笑)

書込番号:15872110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/03/10 03:26(1年以上前)

実はエソテリックもX-05を少し予算オーバーしますが、視野に入れてました。

エソテリックってLUXMANとどんな音の違いがありますか?

もちろん、最終的には試聴で決めようと思いますが…

書込番号:15872337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/03/10 11:22(1年以上前)

>エソテリックってLUXMANとどんな音の違いがありますか?

全然違いますよ。
以前のエソテリックは、細身でシャープな印象がありますね。
高域寄りなので組み合わせ次第で、耳に刺さる印象がありますね。

現在のKシリーズは、従来の硬質な音から一変してしなやかさが加わり、かなりレベルアップしたと思います。
また、高域が刺さることもなくなり組み合わせの相性もあまり気にしなくてもいいような感じに受けます。

ヘッドフォン板の常連さんもKシリーズを使っている人を、たまに見かけますね。

後、エソテリックの場合、音質アップを計りたい場合、マスタークロックジェネレーターが追加出来ますから、これがあるとかなり違いますよ。

ラックスは、ニュートラル路線というかゆったり聞かせる感じかな?(笑)
どっちか良いかと言うより、なにを聞くか、どのような音を求めるかで選んで頂ければと思います。

書込番号:15873445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/03/10 13:05(1年以上前)

アンプとDACどっちにお金をかけた方が良いですかね…
例えば、DACはエソテリックにしてアンプを10万程度にするか、DACをD-05にしてアンプをp-700uとかにするか…

書込番号:15873848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/03/10 13:54(1年以上前)

それは試聴してから判断したら如何でしょうか?

だってラックスもエソテリックも好みに合うかは、別問題ですからね。

今回は、ヘッドフォンアンプとCDPを一緒に購入するのですか?

もしそうなら1回質問内容整理して、予算や良く聞く音楽、好みの音、現在使用しているヘッドフォンを明記して、改めてヘッドフォンアンプ板でスレを立て直してみたら如何でしょうか?

私も他のこの板を見てる人も、断片的な情報ではなんともコメント出来ない所だと思いますよ。

書込番号:15874041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/03/10 21:02(1年以上前)

一応、参考までに。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/33322248.html
http://www.digitalside.net/?p=134
http://www.ippinkan.com/luxman_d-06_d-08_x-05_sa50_sa10.htm

上位機種との比較では、酷評気味ですが単体での試聴だと、値段を踏まえて考えるとD-05の良さは有ります。
ただ、シャープやスピード感等求められると、ラックスの方向性は違いますから、その点は踏まえて下さい。

念のためエソテリックのKシリーズのレビューです。

http://www.ippinkan.com/esoteric_k01_k03_k05_k07.htm

書込番号:15875837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > D-05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インシュレーターを交換したら音が大変化 0 2015/08/22 0:24:40
新型 2 2015/06/28 23:53:38
L-550AXを上に重ねて使用したい 9 2015/02/06 5:55:53
電源・RCAケーブルについて 104 2013/06/18 17:54:26
接続について 10 2013/03/10 21:02:40
CDP選び難しい 28 2013/03/17 21:58:53
何故? 2 2012/05/29 8:22:28
D-05の導入効果はあるか 1 2011/12/12 9:59:22
D-05を今日発注しました。 0 2011/10/23 2:58:45
光デジタル入力のサンプルレート表示について 3 2011/02/13 14:04:46

「LUXMAN > D-05」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-05
LUXMAN

D-05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

D-05をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング