『Photoshopとホームページビルダーの使用。』のクチコミ掲示板

2009年 8月22日 発売

VAIO W VPCW119XJ/P

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(ピンク)。市場想定価格は6万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.19kg VAIO W VPCW119XJ/Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO W VPCW119XJ/Pの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Pの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのオークション

VAIO W VPCW119XJ/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月22日

  • VAIO W VPCW119XJ/Pの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Pの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Pのオークション

『Photoshopとホームページビルダーの使用。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO W VPCW119XJ/P」のクチコミ掲示板に
VAIO W VPCW119XJ/Pを新規書き込みVAIO W VPCW119XJ/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

標準

Photoshopとホームページビルダーの使用。

2009/12/05 10:24(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO W VPCW119XJ/P

スレ主 akinakoさん
クチコミ投稿数:55件

普段パソコンの操作はよく行っているのですが、スペックなどの機械的なことになると苦手で、質問させていただきたいのですが、よく仕事でPhotoshopで画像の編集をしたり、ホームページビルダーを使用して自身のホームページの編集を行うのですが、この機種で問題なく出来るでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたらお答えいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10581040

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/05 10:26(1年以上前)

仕事で使ってるパソコンは?

書込番号:10581048

ナイスクチコミ!0


スレ主 akinakoさん
クチコミ投稿数:55件

2009/12/05 10:32(1年以上前)

鳥坂先輩さん、お早い返信ありがとうございます。
普段は5年ぐらい前のデスクトップのパソコンを使っています。(すみませんそのパソコンの詳しいことはXPが入っていることぐらいしかわかりません・・・。)
現在は職場にあり、気軽に持ち歩けるようなパソコンが欲しいと考えています。

書込番号:10581069

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/05 10:45(1年以上前)

動作に関して問題あるかないかというのは、使う人の主観によるものなので、
この機種でも問題ないと感じる人なら問題ないだろう、という曖昧な答えしか返せません。
動くか動かないかなら、とりあえず動くでしょう。

PCにあまり詳しくないなら、SONYは避けたほうがいいと思います。
トラブルが多いので。
しかしPCに詳しくなると、SONYに手を出そうとは思わなくなります(笑

書込番号:10581127

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/12/05 11:05(1年以上前)

普通はPCに詳しくなればなるほどSONY以外の選択肢はなくなるものですがね。
例えばモバイルでフォトショップをしたい場合、高品質液晶が必要ですのでおのずとVAIO Z,T,Xシリーズくらいしか選択肢はないです。

書込番号:10581193

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/05 11:15(1年以上前)

>普通はPCに詳しくなればなるほどSONY以外の選択肢はなくなるものですがね。

どこの世界の普通なのかわかりませんが、キミの過去のカキコミは誰でも読めるんだから、
一瞬でバレるようないい加減な事は書かないほうがいいと思うよ。
まあどんな人でも、キミのカキコミをしばらく見ていれば、いずれ相手にもしなくなるだろうけど(笑

書込番号:10581238

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/12/05 11:50(1年以上前)

>普通はPCに詳しくなればなるほどSONY以外の選択肢はなくなるものですがね。
ざわ…
   ざわ…   ざわ…
      ざわ…
カイジかアカギばりの運に恵まれていればsonyでもハズレ引きませんが、普通の運の人では…
ましてやジョン・マクレーンばりの悪運持ちの私では1年保たずにオシャカになったぜ。

話を元に戻して、このマシンは元々ネットブックと呼ばれるジャンル。
ネット閲覧やメールなど、軽い用途、目的に特化したマシンで、ばんばん主力として使うには非力。
フォトショやホームページビルダーは手持ちの物だろうか?
(ライセンス上の問題は無いと仮定して話すと)
その手持ちのバージョンの動作情報を確認して、ウインドウズVISTAか7で動くなら
普通のcore2Duoを積んだパソコンかceleronを積んだCULV
(ネットブックと普通のパソコンの中間に位置する低価格パソコン)
を張り込んだ方がサクサク動いてくれるだろうし
液晶も、ネットブックではちと狭い。もう少し大きい12インチ級は欲しいところ。
一例として、これを提案しよう。NEC LaVie M
http://kakaku.com/item/K0000063710/

画質は、あなた自身の目で確かめよう。ポイントは「派手すぎず地味すぎず」だ。
…上でだれかzだtだと騒いでいるが所詮VAIOの4文字見るととたんに眩んでしまう
節穴では参考になるまい。

ソニーは避けるべし、と言われるのは耐久性だけの問題ではない。
一部を除いてVAIOはOSが64bitOS。一見先進的な売りのようだがこれまでのソフト、周辺機器との互換性に難がある。
OSのバージョンが違いすぎ、VISTA対応ソフトでも64bitはダメという表記をよく見かける。
手持ちのソフト、周辺機器を使い回すならデメリットになるね。

書込番号:10581395

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/05 12:17(1年以上前)

基本的にPhotoshop等を扱う時点でネットブックは対象から
外すべきですよ。
ドスパラやTWOTOPなんかのショップ製は安く手に入りますよ。
ただしサポートは微妙ですが。
後はサポートならエプソンダイレクトなんかで選ぶといいかもしれません。
>普通はPCに詳しくなればなるほどSONY以外の選択肢はなくなるものですがね。
初めて聞きました(笑)
普通PCに詳しくなるほど自作やBTOに行くと思うのは私の勝手な意見です。
タイプL調子どうですか?

書込番号:10581511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/05 12:34(1年以上前)

>普段は5年ぐらい前のデスクトップのパソコンを使っています

5年前だとPen4あたりかな?

だったらこのノートの性能でもそこそこ満足できるんじゃないかと思うけど、PCの予算がこれくらいで果たしてソフトのほうは揃えれるのかが疑問ですが、、、、
でも、このノートにするならデフォルトのメモリは外して4GBあたりを1枚いれたほうがいいでしょうね。


>気軽に持ち歩けるようなパソコンが欲しいと考えています。

顧客に関するデータを私物PCにいれていいか上司に確認されたがいいと思いますよ。
いわゆるP2Pソフトの利用じゃなくても、ノートだと盗まれることや紛失することがありますからね。ハードはともかく顧客に関する情報が流出したってことになると会社の存続に関わる大問題になることもあるので、そのへんは重々注意されたがいいですよ。
うちの会社じゃ持ち出し禁止です。やり残しの仕事があったら残業するか、休日出勤して会社のPCでやらなければなりません。持ち出しをした場合は「クビ」です。

書込番号:10581591

ナイスクチコミ!2


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/05 13:35(1年以上前)

>普通はPCに詳しくなればなるほどSONY以外の選択肢はなくなるものですがね。
==>
大嘘。
その論拠は価格.comに過去何年も報告去れ続ける問題の数々(僕の経験も含む)。
君子危うきに近寄らず だ。

書込番号:10581881

ナイスクチコミ!2


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/05 13:41(1年以上前)

あ、肝心のスレ主のレス忘れた。
仕事で使うなら、+2万円位からのDualCoreで画面がもう少し広いノートが良いよ。
少しでも安くなら

http://kakaku.com/item/K0000065769/ 49800円〜

こういうのかな。メモリ3GでWin7だったら、先読みキャッシュが結構効くので Photoshop CS3位でもソコソコ使えそう。安くても旧IBMだし。

書込番号:10581902

ナイスクチコミ!1


スレ主 akinakoさん
クチコミ投稿数:55件

2009/12/05 14:40(1年以上前)

多数様に返信頂きありがとうございます。
現在使用しているソフトは古いのですが、Photoshop9とビルダー8でいずれも購入したものです。
特にVAIOへのこだわりはないのですが、単にXP搭載なら手持ちのソフトが動くと思い、ここの口コミに投稿しました。
手持ちのソフトはWindows7で動くのでしょうか??
という不安があり、安くて、出来れば色がピンク、OSがXPで探しています。
7でも動くのであれば選択肢を増やすことも可能です。
ちなみに、自身、会社勤めではなく、個人で活動する作家なので個人データの持ち歩きなどは基本行いません。

質問ばかりですみません…

書込番号:10582176

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/05 14:53(1年以上前)

なるほど、Win7ではアプリ互換に不安があるわけですね。仕事なら当然ですね。

幸い、G550には、Win7Pro+WinXPダウングレード付きのもあるようですよ(知らなかったが、さすが旧IBM [国際ビジネス機] と感心。) カタログだと初期状態はXPのようにも取れる。 詳しくは

http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:expandcategory?current-catalog-id=9FEB4362DFDA44559FF0F97E67A5B4BA&current-category-id=86D55A8D11CB43799EEBE9D2A8D1EB73&tab=1#tab-container-2

無料電話で相談できるみたいです (ご購入のご相談:0120-80-4545)。上にあげたお買い得品より少し高くなるかも知れません.

書込番号:10582243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/05 20:31(1年以上前)

>Photoshop9とビルダー8でいずれも購入したものです。

Photoshop9ってCS2でしょ?ならばそれはすでに職場のPCで使ってる奴でしょ?
現行のCS4ならWin7に対応してますよ。
2台目用に、ソフト買わないといけないんだからWin7に対応したソフトを買えばいい。


書込番号:10583796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2009/12/05 23:49(1年以上前)

akinakoさん、こんなノートPCを見つけました。

>特にVAIOへのこだわりはないのですが、単にXP搭載なら手持ちのソフトが
>動くと思い、ここの口コミに投稿しました。
>手持ちのソフトはWindows7で動くのでしょうか??
>という不安があり、安くて、出来れば色がピンク、OSがXPで探しています。

マウスコンピューターになりますが…
・インテル(R)Core 2 Duo プロセッサー P8700搭載
・12インチディスプレイ
・DVD±R 2層対応 DVDスーパーマルチドライブ内蔵
OSはXPも選べますよ。
(色は、ワインレッドになりますが…)

詳細は下記HPへどうぞ
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbooks/

-----
数式クンの常識は世間の非常識

× PCに詳しくなればなるほどSONY以外の選択肢はなくなるもの
○ PCに詳しくなればなるほどSONYという選択肢はなくなるもの

書込番号:10585045

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/12/06 03:10(1年以上前)

photoshopを使うのであればCULVの5万円前後のを進めます。
ASUSのUL20Aとか。
Atomだとちょっと遅いです。
CS3+xpでの経験則ですが。

photoshopは2台までインストール可なのでそこはOKですが。
バージョンは上げておいた方がいいとは思います。
それに、9ってCS2でしたっけ?
そろそろバージョンアップできなくなるので要注意です。

書込番号:10585929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/07 10:03(1年以上前)

>それに、9ってCS2でしたっけ?
=>CS3がVer10だから、多分正解。
僕は、ATOMで Photoshopなんて、遅すぎて重すぎて使えないタイプ。HomePage Buliderなら使えるのかなぁ?

書込番号:10592429

ナイスクチコミ!0


mimraさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/17 04:21(1年以上前)

はじめまして^^
その後スレ主様からの返信がないようですが、解決されたのでしょうか?
されていないものとして、一応書き込みしますね^^

結論を先に言うと、このPCはネット使用のみ等のライトユーザー向けの機種ですので、デザイン用途には不向きかと思います。

>現在使用しているソフトは古いのですが、Photoshop9とビルダー8でいずれも購入したものです。

少し古いですね。(9だと、CSシリーズに入る前の前ですね)

>特にVAIOへのこだわりはないのですが、単にXP搭載なら手持ちのソフトが動くと思い、ここの口コミに投稿しました。
手持ちのソフトはWindows7で動くのでしょうか??

Windows7で使えるかどうかはソフトメーカー(ADOBE)の方に直接確認した方が賢明です。使えるという回答であればWindows7搭載機をおすすめします。

後は、これらのソフトをどう使うのか、どういった環境で使うのか、予算はどれくらいなのか、によります。

(1)パソコンを使う環境(持ち歩きなのか、据え置きなのか?)
・持ち歩き中心なら、軽いパソコンを選ぶ必要があります。(通常1.2kg前後が限界ではないでしょうか。)ただし画面が小さいモデルは避けてください。(画像処理系ソフトの作業がしづらくなるためです。)重量との兼ね合いを考えると、12インチがベストです。(画像処理作業をするには12インチでも正直厳しいですが。)
・据え置き中心であれば、14インチ以上でも良いかと思います。

(2)ソフトの使い込み度は?(プロレベルなのか、趣味レベルなのか)
画像処理系のソフトはCPU負荷が大きいので、CPUの処理能力が高ければ高い方が良いです。プロレベルの使用であれば「デュアルプロセッサ」or「デュアルコアプロセッサ」のCPU(簡単に言うとCPUが2個ついた働き者)が必須かと思いますが、予算が決まっていたり、趣味レベルの使用でしかないのであれば、予算範囲内にある一番良いスペックの商品でいいかと思います。

後はPhotoshop9がwindows7で使えるかどうかが分かれば、もう少し候補が絞られてくるかと思います。

いいパソコンが選べると良いですね^^

書込番号:10643238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO W VPCW119XJ/P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO W VPCW119XJ/P
SONY

VAIO W VPCW119XJ/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月22日

VAIO W VPCW119XJ/Pをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング