『メモリ増設する場合のメモリ仕様について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

VAIO W VPCW119XJ/W

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(ホワイト)。市場想定価格は6万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.19kg VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO W VPCW119XJ/Wの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Wの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのオークション

VAIO W VPCW119XJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • VAIO W VPCW119XJ/Wの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Wの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのオークション

『メモリ増設する場合のメモリ仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO W VPCW119XJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO W VPCW119XJ/Wを新規書き込みVAIO W VPCW119XJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設する場合のメモリ仕様について

2009/09/20 22:06(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO W VPCW119XJ/W

クチコミ投稿数:118件 クラウドパソコン教室 

この機種を1GBから2GBに増設する場合のメモリ仕様がよくわかりません。
PC2−4200とあるのですが、IOデータの対応表ではPC−6400の
SDX800−2Gとあります。
どれを選べばよいのでしょうか。

書込番号:10184992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/09/20 22:18(1年以上前)

こんばんは、お料理パパさん 

下位互換での動作になるので、PC-6400で問題ないですよ。

書込番号:10185066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/20 22:22(1年以上前)

PC2-6400 (DDR2-800) S.O.DIMM 2GB SDX800-2G/ECですか?
どちらでも良いと思います。

書込番号:10185093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/21 15:30(1年以上前)

私も、空気抜き さん tora32 さん と同じ意見ですね。  PC2-6400でも、問題ないと思いますよ。

書込番号:10188315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/22 01:18(1年以上前)

SDX800-2Gで問題なく動作しましたよ。

アウトレットで1,980円です。

http://www.ioplaza.jp/shop/genre/genre.aspx?genre=09outtop&affiliate=TOPOUTLET

書込番号:10191483

ナイスクチコミ!0


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/24 05:22(1年以上前)

メモリーを2GBにするメリットあるのでしょうか?
利用していてまず使用メモリが1GB超えることが無いのですが。

書込番号:10203784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 クラウドパソコン教室 

2009/09/24 05:37(1年以上前)

写真編集ソフトを使用する予定なのでメモリ2GBは必須です。
デジカメで撮った写真を現場で確認するのが主な利用なので
CPU能力は問題ありません。
写真編集ソフトは解像度が768以上でないと使えないのでこの
PCが必要なのです。

書込番号:10203801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/24 07:07(1年以上前)

>メモリーを2GBにするメリットあるのでしょうか?
利用していてまず使用メモリが1GB超えることが無いのですが。

増設の必要はまったく無し。そのまま使いましょう。

書込番号:10203935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/29 18:05(1年以上前)

予算があるなら増やしてみるのもいいかもしれません。
メモリ増設はCPUやHDDのグレードアップに比べたらお手軽で一番効果が期待できます。
全く効果なしなんてことはないですよ^^

書込番号:10232160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/29 19:38(1年以上前)

>全く効果なしなんてことはないですよ^^
例えば、搭載メモリが1GBの機種だとして、コミットチャージの最大値が700MBだったら、2GBに増設してもまったく意味がないですね。

コミットチャージの最大値が1.2GBだったら大きな効果が得られますね。

書込番号:10232525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/29 20:01(1年以上前)


物理的効果はありませんが精神的なものはあるようです!
大容量にすることによって本当に速くなった気になる人が居ます(笑う)
安いものですから、増設したければ好きにしても。

私の場合は、XPで1GBまでです、少ないものは512MBです、これで支障を来たしたことはありませんが、最近購入したネットブックに最初から600MB近く消費してるのがありました、XPが登場した頃は256MBで動いたのが嘘のようです。

書込番号:10232632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/29 20:16(1年以上前)

>最近購入したネットブックに最初から600MB近く消費してるのがありました、XPが登場した頃は256MBで動いたのが嘘のようです。

うん。確かに無印のXPの時に比べたら、SPが導入されるたびに増えましたね。
あとウイルス対策ソフトの消費量も増えたのも影響してますね。

書込番号:10232719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/29 20:27(1年以上前)

          ↑ 
だから、職場の極初期型のXP搭載のノートPCは、意図的にアップデートしていません。
SP3にしたら、 たぶん一発で動かなくなると思いますので.........

書込番号:10232774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/29 21:03(1年以上前)


そうですね(笑う)
私も、最初からSP3のものは其のまま使いますが、以前のものやクリーンインストールしたものはSP2で止めてます、これだと消費量も少ないし、軽い。

書込番号:10233026

ナイスクチコミ!0


JQGGTさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/30 06:21(1年以上前)

600MB消費となっていてもベースとして予め確保してあるだけで実際それ以上にあまりならないですね。
SSDにしたほうが体感速度上がりそうです。

書込番号:10235149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows XP 0 2021/02/09 0:14:19
Windows8 3 2012/09/27 12:44:52
Google Crohm がうまく動かないときは 0 2011/01/01 12:21:57
バッテリーの接触 1 2010/06/24 10:24:35
これとAspire one D250 AOD250-Bw83 8 2010/04/19 22:32:56
vaio w 偽装など 教えてね 18 2010/04/20 15:11:49
このまま使用するか、他を探すか悩んでいます。 5 2010/02/19 23:51:20
購入を考えているのですが・・・ 7 2010/02/17 13:54:13
終了について 5 2010/02/05 23:15:27
メモリーカードアダプタとの相性 3 2010/02/13 5:03:10

「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」のクチコミを見る(全 893件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO W VPCW119XJ/W
SONY

VAIO W VPCW119XJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

VAIO W VPCW119XJ/Wをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング