『DVDRAMが見れません』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

VAIO W VPCW119XJ/W

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(ホワイト)。市場想定価格は6万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.19kg VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO W VPCW119XJ/Wの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Wの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのオークション

VAIO W VPCW119XJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • VAIO W VPCW119XJ/Wの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Wの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのオークション

『DVDRAMが見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO W VPCW119XJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO W VPCW119XJ/Wを新規書き込みVAIO W VPCW119XJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

DVDRAMが見れません

2009/10/12 12:19(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO W VPCW119XJ/W

スレ主 miomiomioさん
クチコミ投稿数:31件

昨日VAIOを購入しました。VAIO W VPCW119XJ/W
申し訳ありませんが、初心者でわからないことが多いので簡単に教えてください!!
主に、ネットサーフィン、DVD鑑賞が主な目的です。

内蔵HDDが無いので、BUFFALOのDVSM-PN58U2V-BKを外付けドライブとして購入。
量販店の店員さんによるとこれだと自宅で録画したDVDRAMなどが再生できないとのこと
なので、SOURCENEXT社のPOWER DVD EXPERT2+POWER DIRECTOR EXPERT2
を購入しました。

両方とも無事インストールを完了し、さて、DVDRAMを再生しようと思ったところ、
うまく再生ができません。ドライブから変なかちゃかちゃという変な音が
繰り返し聞えるだけです。
私がした処理として
@POWER DVDを起動。
AドライブにDVDRAMを挿入
Bすると、CPRMの認証を行うか?というメッセージが出てきたので
いいえと選択。
Cすると後はかちゃかちゃという音のみ。

Bでハイを選択しなければいけなかったのでしょうか?
でもそうするとどうやらネット接続をしなければいけないようでした。
DVDを見るのにいちいちネット接続をしなければいけないのでしょうか?
もしくは私のやり方が間違っているのでしょうか?

まずはドライブに挿入・・・○○を起動・・・など、
大変恐れ入りますが簡単に教えていただけますと助かります!
よろしくお願い致します。

書込番号:10297046

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/12 12:43(1年以上前)

これは別にVAIOそのものが問題になってるわけじゃないですよね。
かといってDVDドライブがおかしいというわけでもなさそうです。
となれば、POWER DVDに関する問題と考えるべきじゃないでしょうか。
直接関係の無い商品の掲示板に書き込んでも、後で同じ問題にぶつかった人の役に立ちませんから、該当する製品の掲示板に書き込んでください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000043358/
多分このへんじゃないかと思います。

書込番号:10297146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/12 12:46(1年以上前)

まずBUFFALOのDVSM-PN58U2V-BKはDVD-RAMにも対応しているようです。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-pn58u2v/
再生ソフトも問題ないでしょう。

疑うのはメディアの不良。
100均で買ってきました?(^^;A
市販やレンタルの映画ソフトなどは再生できるのでしょうか?

また再生できなかったDVD-RAMの元データは何でしょう?

書込番号:10297156

ナイスクチコミ!0


スレ主 miomiomioさん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/12 12:49(1年以上前)

すみません。質問する場所間違ってましたね。

失礼いたしました。改めてそちらで書かせていただきますが、
まず、dvdramはmaxell社のものです。100均とかではありません。
順序が違うのでしょうか。。

書込番号:10297166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/12 12:56(1年以上前)

では再生しようとしているデータが下記以外のものである可能性も。。。

対応するファイル形式
AC3, AVI, CDDA, DAT, M1V, M2V, MP2, MP3, MPEG, MPG, RMI, VOB, VRO, WAV, WM, WMA, WMV, WMV-HD

書込番号:10297192

ナイスクチコミ!0


スレ主 miomiomioさん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/12 13:26(1年以上前)

もう一台の通常見れるPCで見てみたところ、IFO ファイルと書いてあります。
対応してないってことなんでしょうか・・

書込番号:10297315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/12 13:40(1年以上前)

私もDIGA使ってますけどね。DIGA絡みならこの辺かなと・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2487671.html

DIGAからPCへ持って行くとき拡張子MPGに書き変えてやったら
再生できたような・・・だいぶ昔の記憶ですけど。
元戻せませんから複写しておくのは最低条件です。

書込番号:10297356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/12 18:13(1年以上前)

Bすると、CPRMの認証を行うか?というメッセージが出てきたので
いいえと選択。

CPRMを見る場合は最初の一回は(後は要りません)インターネットでの認証が要る筈ですよ

書込番号:10298560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/12 18:30(1年以上前)

詳しい説明はこのサイトが参考になるかもしれません。

http://support.cyberlink.jp/%40tool/cprmfail/

書込番号:10298647

ナイスクチコミ!0


スレ主 miomiomioさん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/12 20:53(1年以上前)

朝焼けの仮面ライダー様
murasamekun様

ご回答どうもありがとうございました。
残念ながら、CPRM認証もしましたが、音だけが出て画像の再生ができないようです。
どうも自分が作成したRAMのファイル形式が問題のようです。(詳しい原因はわかりませんが)
ほかのソフト(家にあるPC)だと再生できることがわかりましたのでソフトを変えてもらおうと考えています。
ありがとうございました。サイトのURLまで貼り付け頂き、ご丁寧に本当にありがとうございました。
お手数をおかけいたしました。

書込番号:10299567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/12 21:22(1年以上前)

>もう一台の通常見れるPCで見てみたところ、IFO ファイルと書いてあります。

これ見落としてました。

http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/player.htm

書込番号:10299812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/22 15:14(1年以上前)

メディアがきちんとファイナライズされていない、に一票。

書込番号:10349820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows XP 0 2021/02/09 0:14:19
Windows8 3 2012/09/27 12:44:52
Google Crohm がうまく動かないときは 0 2011/01/01 12:21:57
バッテリーの接触 1 2010/06/24 10:24:35
これとAspire one D250 AOD250-Bw83 8 2010/04/19 22:32:56
vaio w 偽装など 教えてね 18 2010/04/20 15:11:49
このまま使用するか、他を探すか悩んでいます。 5 2010/02/19 23:51:20
購入を考えているのですが・・・ 7 2010/02/17 13:54:13
終了について 5 2010/02/05 23:15:27
メモリーカードアダプタとの相性 3 2010/02/13 5:03:10

「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」のクチコミを見る(全 893件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO W VPCW119XJ/W
SONY

VAIO W VPCW119XJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

VAIO W VPCW119XJ/Wをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング