『他のネットブックと比較して...』のクチコミ掲示板

2009年 7月 7日 登録

VAIO Wシリーズ VPCW11AXJ

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(オーナーメード・法人向けカスタマイズモデル/ブラウン)。販売価格は59,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home VAIO Wシリーズ VPCW11AXJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Wシリーズ VPCW11AXJの価格比較
  • VAIO Wシリーズ VPCW11AXJのスペック・仕様
  • VAIO Wシリーズ VPCW11AXJのレビュー
  • VAIO Wシリーズ VPCW11AXJのクチコミ
  • VAIO Wシリーズ VPCW11AXJの画像・動画
  • VAIO Wシリーズ VPCW11AXJのピックアップリスト
  • VAIO Wシリーズ VPCW11AXJのオークション

VAIO Wシリーズ VPCW11AXJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 7日

  • VAIO Wシリーズ VPCW11AXJの価格比較
  • VAIO Wシリーズ VPCW11AXJのスペック・仕様
  • VAIO Wシリーズ VPCW11AXJのレビュー
  • VAIO Wシリーズ VPCW11AXJのクチコミ
  • VAIO Wシリーズ VPCW11AXJの画像・動画
  • VAIO Wシリーズ VPCW11AXJのピックアップリスト
  • VAIO Wシリーズ VPCW11AXJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Wシリーズ VPCW11AXJ

『他のネットブックと比較して...』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Wシリーズ VPCW11AXJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Wシリーズ VPCW11AXJを新規書き込みVAIO Wシリーズ VPCW11AXJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

他のネットブックと比較して...

2009/07/07 23:38(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Wシリーズ VPCW11AXJ

スレ主 akahoshi53さん
クチコミ投稿数:87件

ついに、SONYさんからもネットブックと名のついた機種が発表されました。

スペックから見たところ、他のネットブックと比較して何が優れているのかよくわかりませんでした。

ベーシックなモデルでも価格が1万円以上(高い)違うのはなぜなのでしょうか?

書込番号:9820234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/07 23:42(1年以上前)

ブランド力とデザインかな。

書込番号:9820277

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/07/07 23:43(1年以上前)

・液晶の解像度が1366×768と高解像度
・XPにふさわしいAtom Nシリーズ搭載
・ステレオスピーカー
・AV機能に優れたオリジナルアプリ
・デザイン性
などなど。
特に液晶は1024×600と1366×768では月とすっぽんほどに快適さが違いますから、今までこれでネットブックを躊躇っていた人たちにも受けるのでは。
この夏の人気を独占する機種になりそうですね。

書込番号:9820284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/07 23:55(1年以上前)

縦解像度あるのがいいですね

書込番号:9820388

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/08 06:45(1年以上前)

ブランドだろうね。まあ縦解像度が高いモデルはこれから他社も続々とでてくるだろうから、
他社のも出そろって
色々見てから買うほうがいいと思うけどね。

書込番号:9821328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/07/08 08:56(1年以上前)

やっぱり高解像度(特に縦解像度アップ)でしょう。

よくMicrosoftを説得したもんです。
これで他社も次々対抗機種出してくるんでしょうね。
SONYさん、感謝感謝!

でもこれでノートブック市場におけるNETBOOKのシェアはますます拡大するんでしょうね。
ノートブックの得意は日本メーカーは困るでしょうね。
SONYは大変なことをしてくれたもんだと。。。

書込番号:9821607

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/08 09:08(1年以上前)

VAIOブランドが欲しい人を満足する点。

書込番号:9821626

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/08 09:15(1年以上前)

>よくMicrosoftを説得したもんです。
これで他社も次々対抗機種出してくるんでしょうね。
SONYさん、感謝感謝!

勘違いしてるみたいだけど解像度が広がった件については別にSONYの功績ではありません。
今までネットブックをだしていたメーカーの功績です。

書込番号:9821649

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/07/08 10:32(1年以上前)

ハル鳥さん

>SONYの功績ではありません。

そうだったんですか?
SONYが最初かと思ってました(^_^;ゞ 
解像度もメモリーも規制が緩くなってたんですね。
失礼しましたm(_ _)m

だとしたら8.9インチモデルで縦解像度が大きい機種でないかな?
キーピッチは小さくなるけど持ち運びは小さいからいいと思うんだけどな(^^)

書込番号:9821919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/08 13:25(1年以上前)

>ベーシックなモデルでも価格が1万円以上(高い)違うのはなぜなのでしょうか?

やっぱり他社に比べて高い人件費を支えるためですよね。

書込番号:9822532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/08 13:41(1年以上前)


高くないです。
これhttp://kakaku.com/item/K0000036359/のスタートが\598ですから。
内容的にも注目すべきものはありません。

なにも珍しいわけでもないし、性能も他社と殆ど同じですからね、このサイズのネットブックではhttp://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NPC_BPC_0905_VS&catalogid=N1K_Z_NPC_BPC_0905_VSが軽量で造りが良さそうです。

書込番号:9822574

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/07/08 13:54(1年以上前)

虎キチガッチャンさん

ネットブックで最初に解像度をあげてきたのは、DELLのmini12じゃないでしょうか。
1280*800で去年から出ています(Vistaモデルは去年の10月発売、XPは12月)。
その後も、mini10で1366*768も出していますし。

解像度に関しては、DELLがかなり早いうちに抜け出しているようです。
最近はAcerとかも1366*768を出すようになってきましたし。

SONYは大分周回遅れではないかと思います。

でも、まだまだ1024*600以上の解像度を持つネットブックは少ないので、やりようによってはありかもしれません。
特に1024*600以上の液晶を持つネットブックのほとんどはZ5*0系にUS15W SCH(GMA500)なので、人によってはN2*0系に945GSE(GMA950)のチップセットの方がいいという人もいるでしょうし。

GMA500は今のところHD動画を再生できるものの結構じゃじゃ馬ですから。

書込番号:9822628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/08 13:58(1年以上前)

解像度が高いのは良いとして、重さ「1.2kg」バッテリ駆動時間「3.5時間」じゃ技術のソニーーが泣くますね。

え?これってASUSのOEMなん?そりゃ失礼しました。

書込番号:9822638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/08 14:27(1年以上前)

E=mc^2 さん へ ............ >この夏の人気を独占する機種になりそうですね。  →   本気で おもうてはるの ?

書込番号:9822755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/07/08 14:57(1年以上前)

yjtkさん

情報ありがとうございます。
DELLが最初だったんですか?
初代アスワン購入後、次買うとしたら国産メーカーかなと思い
全くチェックしていませんでした(^_^;ゞ 

それにしても、SONYだけでなく、NETBOOKに参入している国産メーカーの
対応遅いですね。価格がネックなのかな?

>SONYは大分周回遅れではないかと思います。

確かにそうですね。
マジ困ってます。さん も言われるように
せっかく市場投入するんだったら、ASUSのS101を超える
薄くて軽くて駆動時間も長いといった斬新的なのを出して欲しかったですね。

書込番号:9822845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/08 20:45(1年以上前)

初めまして 虎キチガッチャン さん 
>それにしても、SONYだけでなく、NETBOOKに参入している国産メーカーの対応遅いですね。価格がネックなのかな?


価格がネックなのかな?   →   そうですよ !  ネットブックPCの販売価格 そのものが ネックですよ !

国産PCメーカーは 最初から ネットブックには 消極的です。  

でも 昨年から   ASUS の Eee PC や  ASER の アスワン などが 出て来たから 放って置いたら 
この分野での PCのシェアを シェアを 台湾メーカーなどに 全部 取られてしまうことが 目に見えているから 
やむを得ず 参入せざるを得なかっただけですよ。 
日本の国産PCメーカーの 本心は 儲からないから  販売価格を高く維持出来ない ネットブックPC なんて 
最初から 登場してほしくなかったんですよ !

日本の国産PCメーカー が 台湾のPCメーカーに ネットブックの価格面だけ( つまり 値下げ競争 )で 勝負を挑んだら 
たぶん 日本の国産PCメーカーは 完敗すると 思いますね !

書込番号:9824169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/08 21:36(1年以上前)

ちょっと 過激な書き方をするなら  日本の国産PCメーカーは 

「 あの ネットブックさえ 登場しなかったら   ノートPCに関しては
 15インチぐらいのモニター に セレロンをつけて 512MBぐらいのメモリーに たくさんのソフトを付けて置けば 
 いままでなら それなりに 商売が出来たのに とっても悔しい ....................... 
 ....................... 大特価とさえ 書いておけば それなりに売れていたのに ....................... 」

.......................ぐらいに 思っていると 思いますね 

ネットブック 3台 売って出る利益  と  15インチ ノートPC 1台 売って出る利益が   もし 同じなら 
15インチ ノートPC 1台 売る方が楽じゃないですか ?

書込番号:9824500

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/08 22:02(1年以上前)

>ネットブック 3台 売って出る利益  と  15インチ ノートPC 1台 売って出る利益が   もし 同じなら 
15インチ ノートPC 1台 売る方が楽じゃないですか ?


それはそうでしょうね。ただ今は消費者がネットブックの安さに惑わされてるのでしばらくは普通のノートブックの売れ行きは回復しないでしょう。
まあでも解像度が広がったことによってネットブックで問題ない作業が増えたようには思います。

まあそんなことよりもすごく気になるのは、その無駄な空白は読みにくいと思いますけどね。
感覚は人それぞれなので何とも言えませんが、
普通に文章として見たときに違和感は感じるでしょうね。

書込番号:9824665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/07/08 22:11(1年以上前)

黒トレノさん こんばんは

>日本の国産PCメーカーは 完敗すると 思いますね !

でしょうね。

SONYは台湾メーカーと直接の勝負をせずTypePのような独自路線で勝負に出たから
昔の「It's a SONY」復活!と思ったんですけど、今回これですからね(^_^;ゞ 

書込番号:9824721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/08 22:20(1年以上前)

まいど !   ハル鳥 さん 
>無駄な空白   →   無駄なんやろ〜か ?   ボクは 見やすいように スペース 空けているんですが。 
私は今でも 初代アスワン を 使ってますが   起動が遅いのは ガマンしないと いけないけれども 
値段は安いし  とっても軽いし  無線RAMまで 付いてるし.......................で   とっても 重宝しています。

書込番号:9824807

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/07/08 22:24(1年以上前)

黒トレノさん
>ボクは 見やすいように スペース 空けているんですが。
本当に見やすいなら、前々からあんなに注意されないと思いますけど?
他の人の書き込みで、あなたのように無駄な空白と改行を多用する人は見たことありません。

書込番号:9824826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/08 22:35(1年以上前)

こんばんは   虎キチガッチャン さん 

虎キチガッチャン さん も 初代アスワン お使いなんですよね〜   それなりに 重宝してるでしょ ! 
とっても軽いし   「 アスワン エエワン 」 と  シャレのひとつも 言いたくなります。

>昔の「It's a SONY」復活!  →   私も 技術 及び 耐久性の SONY の復活を 期待して おります。
( つまり 台湾PCメーカー との 技術的な差別化ですよ )
技術的に勝つ以外に  SONYなどの 国産PCメーカーが 台湾PCメーカーに 勝てる道は ないでしょうね !

書込番号:9824917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/08 22:39(1年以上前)

armati さん へ 
>他の人の書き込みで、あなたのように無駄な空白と改行を多用する人は見たことありません。 →  気をつけるように 致します。

書込番号:9824940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/08 23:11(1年以上前)

黒トレノさん 
やめてくれ 愉快犯なんていらんのよ

書込番号:9825155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/09 07:15(1年以上前)

FREEダム さん へ   →  愉快犯を やっているつもりは ありません。

書込番号:9826328

ナイスクチコミ!0


スレ主 akahoshi53さん
クチコミ投稿数:87件

2009/07/09 22:14(1年以上前)

みなさん、色々と返信いただきましてありがとうございました。

正直、さほど機能的に魅力がなさそうですが、少々高額だったので、どうしたものかなぁと思っておりました。

VAIOフリークでは無いのですが、他のネットブックにも魅力を感じなかったので、ソニースタイルの0金利分割で買ってしまいそうです。(それが一番の魅力だったりして...)

せめて、TYPE Pなどに採用されると発表されたWiMax対応だったら良かったのにと思っています。

書込番号:9829825

ナイスクチコミ!0


スレ主 akahoshi53さん
クチコミ投稿数:87件

2009/07/09 22:18(1年以上前)

やばい....

今、ソニスタ覗いたら、金利が1%になっていた。たいした額じゃないんですが...

期間限定だったみたいです。すみません。

書込番号:9829869

ナイスクチコミ!0


BIBImk2さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 12:47(1年以上前)

値段が高いのは解像度のせいかと思いますが、それ以外は目を引くところがなく、全体として微妙。
解像度に魅力を感じないのならただ高いだけですし、解像度についても、そのうちに他社から出てくる可能性もあるので待つのもありかもしれません。


黒トレノさん

読みにくいです。
普通に句点や括弧を使えば、読みやすい文章になるのだが。
(もっとも、句点の代わりに空白を入れているとしたら空白多すぎ)。

書込番号:9837646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/07/14 12:36(1年以上前)

10.1inでこの解像度ってのはいいかな
余計なもの省いて値段が〜\45,000.ならおお〜って思うけどね。

まあ日本の企業に競争力がなくなったのならもっと努力すべきだし
できないならつぶれればいいと思う。

なまっちょろい時代は終わったってことなんだろうね。

書込番号:9852730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/07/16 07:09(1年以上前)

VAIOでもネットブックはネットブック。
みなさん何を期待しているのやら・・・・
VAIO使いの人間から見ると滑稽です。
予算拡大して、c2d搭載のPC買えば?


書込番号:9861507

ナイスクチコミ!0


スレ主 akahoshi53さん
クチコミ投稿数:87件

2009/07/16 13:26(1年以上前)

くさのちゃんさん、スレ主です。こんにちは。

スレ主のスレ立て理由から言わせてもらいますと、単純に一万円ほど高い理由は何なんだろうというところからスレ立てしました。ネットブックの仕様に制限もあるようですし、それほどハイスペックを期待している訳でもないです。

ただ、他のネットブックと比較してそれほど能力や性能に差がなさそうにもかかわらず一万円ほど高い。その理由は何なんだろうなぁと…
きっと結論はVAIOというブランドに一万円余計に払っているんだなと今では思っています。それを良しとするかどうかは個人の判断と言うことで…(笑)

お金を出してハイスペックなCORE2DUOを購入するのとは少し違うような気がします。ネットブックの仕様のPCが欲しいのですから。

ということで、結構VAIO自体が好きなので(巷で言われてる信者ではないですよ)一万円余計に払ったとしても買ってしまうのかなぁと思っています。

書込番号:9862650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/16 15:07(1年以上前)

1366×768のネットブックも最早ダンピングか!
Vaio-Wは8月になってからの発売だから、値段からして出鼻をくじかれたようです。

Inspiron Mini 10 \36,980-
http://radical.co.jp/
トップページ→ノートPC→ミニノート

1つ買いました、Z520が心配でしたが、使えます、動画再生能力はNより強力。
一応ネット専用とすれば合格にしましょう(不満はありますが!)

書込番号:9862925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/07/16 16:53(1年以上前)

新機種でたんですね。
ワイド液晶でこの値段すごすぎです。

SONYだけでなく日本メーカー全てがショック受けてるんでは(^_^;ゞ 」

書込番号:9863292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/16 17:55(1年以上前)

カオサンロード さんの 教えて下さったページの 
Inspiron Mini10v CM30X-H は \29,980 なの ? ....................... 安すぎますよね !
これでは 日本のPCメーカー  とても 太刀打ちが出来ませんよね。

書込番号:9863482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/16 18:23(1年以上前)


>Inspiron Mini10v CM30X-H
これは解像度が低い方でその下の方に解像度が1366×768のものがありますよ。
\36,980-は唖然としました、台数限定だから、早い者勝ち。



書込番号:9863593

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/07/16 18:36(1年以上前)

高解像度な機種は良いですね。
低解像度ばかり出してるASUSにも見習ってもらいたいです。
ところで、先日NTT-Xでtype Pが54,800円の超特価だったようですよ。
解像度1.2倍、質量6割で価格差1.8万円だと私はtype Pを選びたいですね。

書込番号:9863629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/16 18:55(1年以上前)


Pのような表示が小さくて見難い物が54,800円もするのは高すぎますよ、
子供のおもちゃというジャンルで10,000円以内でしょう。

書込番号:9863702

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/16 18:58(1年以上前)

いんじゃない?いわせとけば。どうせお得だろうが何だろうが買いもしないやつが言ってるだけのことだし。

書込番号:9863721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/07/16 19:00(1年以上前)

>子供のおもちゃというジャンルで10,000円以内でしょう。

15000円でもいいです。
15000円なら買っちゃいます(^^)

書込番号:9863731

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/07/16 19:34(1年以上前)

>解像度1.2倍、質量6割で価格差1.8万円だと私はtype Pを選びたいですね。
買わない人間が言っても説得力の欠片もない件について。

書込番号:9863843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/16 21:48(1年以上前)

あ !   やっぱり armati さんのような お考えの方も おられるんだ !

E=mc^2 さん   やっぱり SONYは   armati さんのようなユーザーも たくさん 居られるんだから 
そういうファン層を 大切にして行かないと いけないと思いますね。

armati さん へ ............. もしも type Pを お買い求めになった場合には  すぐに 壊れないことを 祈ります !

書込番号:9864606

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/07/17 07:18(1年以上前)

黒トレノさん
いや、俺はVAIOは持ってないよ。
本人の知らないところで、SONYファンに仕立て上げないでくださいな、お願いします(苦笑

type Pはデフォルトの文字サイズだと、目が疲れるので遠慮します。
OSの入れ直しをした後のカスタマイズをしていても、文字サイズだけは弄りたくない性分なんです。
よってこの手のPCを買う事になっても、type Pだけはあり得ないです。
どっちかというと、ATOM+IONチップセットのネットブックには興味はあります(ドスパラで売ってるやつ

書込番号:9866298

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/17 07:49(1年以上前)

>OSの入れ直しをした後のカスタマイズをしていても、文字サイズだけは弄りたくない性分なんです。

うちは文字サイズは大きめにして使用してますね。
24インチモニターの時のデフォルトの文字サイズが自分には見にくいので。
自分に使いやすい大きさに変えたほうが作業しやすいと思うんだけどね。

書込番号:9866359

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/07/18 04:02(1年以上前)

ブラウザーとテキストエディター、メーラーのフォントサイズはいじりますが、OSの方のフォントサイズをいじるとWindowsはOKボタンとかが外にはみ出したりろくな目に遭わなくなることがあります。
ですので、結構画面の元ものサイズや、解像度のバランスって重要だったりします。

書込番号:9870449

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/07/18 08:42(1年以上前)

ハル鳥さん
自分の場合は、OSの文字サイズを弄らないと耐えられないという状況になってないから
デフォルトで使い続けているんだと思います。
昔のことですが、実際にお試し程度にOSの文字サイズを弄った事があったのですが
yjtkさんが書き込んだような状態になり「なんじゃこりゃ?」と感じて以来
OS側では文字サイズを弄らなくなりました。

yjtkさん
確かに画面のサイズと解像度のバランスは重要だと思います。

書込番号:9870846

ナイスクチコミ!0


ROKKOさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/18 15:38(1年以上前)

Wは米国だと、499ドル。
http://eeepc.net/category/sony/
円が95円/米ドルとしても4、8000円ほど。因みに1024x600の機種で安いものはだいたい299ドル。円高が進んだ割には日本での価格はまだ高いと思うのは私だけでしょうか?企業の為替レートの見直しは結構遅れる(利益が出る方向には様子見)ので、海外メーカー品はまだ安くなる可能性はあるかも。逆にSONYはじめ国内メーカーは大変。
いずれにせよ59,800円は高いですよね。
因みにDell Mini10をZ530にして、無線をn対応にしたら474ドルでした。Z530(N270相当)とN280の差があるのでWとの25ドルの差はほとんど埋まる。ということは、少なくとも米国人はSONY VAIOにブランドなんてほとんど感じていないということではないかと想像してしまいます。
追加情報:RadicalのMini10の36,980円は同じ仕様(Z520、無線b、g)で米国でも399ドルになるので、これはかなりお買い得感があります。私は10インチの高解像は字が小さくて読めないのでパスですが。(DellのMini12を早く倅から取り返さないと!)

書込番号:9872303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/18 17:02(1年以上前)


>10インチの高解像は字が小さくて読めないのでパスですが。

私はDPIの設定を131%にしています、よく見えますよ、しかも右側がはみ出ません快適です。

書込番号:9872604

ナイスクチコミ!0


ROKKOさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/18 22:01(1年以上前)

>私はDPIの設定を131%にしています、よく見えますよ、しかも右側がはみ出ません快適です。
なるほど。そうかもしれません。
見たようなことを言ってしまいましたが、正直に言うと10インチ高解像を実際に確認した訳ではなく、Acer Aspire one 751(11.6インチ)のデモ機を触ってみた感じからの推測でしかありません。(DPIをいじらなければ、)私にとってはこの解像度では11.6インチが限界だと感じました。

書込番号:9873821

ナイスクチコミ!0


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/19 01:04(1年以上前)

>DPIの設定を131%にしています

それだと、結局、従来の解像度の低いネットブックと同程度の文字情報しか表示してないんじゃない。

書込番号:9874842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/19 01:19(1年以上前)


いやいや、それが違うんですよね、ピッタシ来てますよ。
お試しください。

書込番号:9874907

ナイスクチコミ!0


ROKKOさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/19 01:47(1年以上前)

少なくとも1024x768を制限にしているソフトを問題なくインストールできるというメリットはありますよね。そのようなソフトを使う、使わないは別としても、インストールできるという安心感が。

書込番号:9874987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/07/20 17:51(1年以上前)

今さらネットブックだすって。。。
時代の最先端のイメージのソニーが時代の最後尾を走ってる。
周回遅れどころか三周くらい遅れている。
もうちょっと軽くならないの?
TypePで600g台だったんだからもっといけるんでない
しかも他社が頑張っていい土壌ができたら参入って
Sonyにはもうちょっと頑張ってほしいなぁ。
今まで見たいに(質はともかく)他社を引っ張っていってほしかったなぁ

まあ私が買うとしたらHD動画再生支援機構を積んでいてファンレスなInspironmini10vですけどね。

書込番号:9882216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Wシリーズ VPCW11AXJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Wシリーズ VPCW11AXJ
SONY

VAIO Wシリーズ VPCW11AXJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 7日

VAIO Wシリーズ VPCW11AXJをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング