『かなりの経験者でも満足出来るでしょうか…´・ω・`』のクチコミ掲示板

Privia PX-730BK 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格(税別):¥88,000
  • 発売日:2009年 7月17日

鍵盤数:88 最大同時発音数:128 音色数:16 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1374x792x298mm Privia PX-730BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
一部モデルに付属するACアダプターにおいて、不具合が発生する可能性があります。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• Privia PX-730BKの価格比較
  • Privia PX-730BKのスペック・仕様
  • Privia PX-730BKのレビュー
  • Privia PX-730BKのクチコミ
  • Privia PX-730BKの画像・動画
  • Privia PX-730BKのピックアップリスト
  • Privia PX-730BKのオークション

Privia PX-730BKカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月17日

• Privia PX-730BKの価格比較
  • Privia PX-730BKのスペック・仕様
  • Privia PX-730BKのレビュー
  • Privia PX-730BKのクチコミ
  • Privia PX-730BKの画像・動画
  • Privia PX-730BKのピックアップリスト
  • Privia PX-730BKのオークション

『かなりの経験者でも満足出来るでしょうか…´・ω・`』 のクチコミ掲示板

RSS

「Privia PX-730BK」のクチコミ掲示板に
Privia PX-730BKを新規書き込みPrivia PX-730BKをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > カシオ > Privia PX-730BK

クチコミ投稿数:1件

実家を離れた為、ピアノがない生活になってしまっています。
しかし、15年ピアノを習い続けていたのでピアノがない生活は考えられません。
そこで、趣味程度に少し弾くために電子ピアノの購入を考えています!

実家にあるのはヤマハのグランドピアノです。
なので、やはりグランドピアノのタッチが忘れられないのですが、
苦学生なのであんまり高いものは買えません。
部屋もせまいのであまり場所もとれません;;

グランドピアノタッチで音が良くて…6万円くらいまで希望なのですが…
見ている中ではペダルもあるしこれがいいな、と思っているのですが、
満足出来るでしょうか。

ご返答頂けたら嬉しいです!
よろしくおねがいします!

書込番号:12657890

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:269件

2011/02/15 08:16(1年以上前)

cherrymegumiさん

触って確かめるのが一番良いと思いますよ。CASIOは大型家電によく置いてありますので、確認しやすいです。
もう触っていて、これで良いと思われたなら、良いのではないでしょうか。
6万円以下の機種の中では、コストバフォーマンスに優れていると思います。

TV-CFに出ている中谷友美さんのインタビューが参考になるかもしれません。
http://casio.jp/emi/

書込番号:12658260

ナイスクチコミ!0

殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:269件

2011/02/15 10:17(1年以上前)

補足です。

CASIOの機種は、鍵盤表面の加工を除いて上位機種も共通の鍵盤を採用しています。
ので、高い機種も安い機種もタッチは基本的に同じです。
また、音源も同様に同じなので、違いはオーディオ部が主になります。

PX-730はハーフペダルにも対応していますし、音(音源)が良いことが評判です。

参考になれば。

書込番号:12658617

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:63件 縁側-電子ピアノでピアノレッスンの掲示板

2011/02/15 23:16(1年以上前)

cherrymegumiさん、
こんにちは。小さい頃から大学入学までずっと習っていて今はピアノがない生活なのですね。「何かが足りない!」と思ったらピアノだったのですね。「最近色々と気分が乗らない」と思ったらピアノを弾いていなかった事に気づいたのですね。わかります。全くよくわかります。早くピアノを買いましょう。そしてピアノを弾き始めたら、ピアノと関係ない部分まで色々と上向きになるしポジティブな思考になっていくと思います。
もう随分と弾いていらっしゃるので細かな前置きは抜きにして書きます。カシオはやめましょう。ヤマハの安い機種(GHS鍵盤搭載機種)もやめましょう。ローランドの廉価機種(PHAアルファ鍵盤搭載機種)もやめましょう。それらは、鍵盤の動きの支点が鍵盤奥のすぐ近くにあって、鍵盤の奥側を弾くのが大変です。鍵盤奥側で鍵盤押下のストロークが短く、その結果として大きな力で押さないと弾けません。指への負担が大きく、よくないです。例えば、15の指でオクターブをつかみながら234の指で内声を弾くような場合には、必然的に234の指が鍵盤奥側に位置して弾く事になりますが、この時の指(指関節)への負担が半端ではありません。内声と言わずとも、例えば1235や1245や1345のような指づかいでオクターブの和音を弾くときに、鍵盤奥側に位置する指に負担がかかりすぎて、音のバランスコントロールが出来ません。カシオやヤマハの安い機種は、人生の中で長くピアノを続けたいと思うなら指が故障しないよう用心のために避けるべきでしょう。それらの機種は、ピアノを習い始めてすぐの白鍵しか使用しない時期とか、またはパソコンに接続してMIDI入力用とか、パーティーの余興に使用するとか、そういう目的には悪くないと思います。しかし今のcherrymegumiさんの目的にはそぐわないです。
ヤマハの音は比較的クリアーな感じで、ハンマーフェルトが適度に締まった時の様な音がする、というのが私の感想です。悪く言えば金属的な音と言えるかもしれません。カワイは、新しいハンマーに交換直後のようなまろやかな音です。悪く言えば、常にウナコルダのような音です。どちらがお好みかは、聴いて判断するしかありません。cherrymegumiさんが長い経験の持ち主なのであまりオブラートに包まずに言いますと、ローランドの音は、高価な機種に関してはきれいな音と言えるかもしれませんが、私にはピアノの音に聞こえません。コルグでは、今となっては安い機種しか扱っていませんが、やはりコスト削減が顕著に音に現れているような印象を受けます。カシオは、音がいいとかスタインウェイだとか言う方がたまにいるようですが、あまりに不思議でノーコメントとしか言えません。さて、音に関しては、安い機種では安いアンプと安いスピーカーを搭載しているので、内蔵の音源がどれほどに質の良い物であったとしても、スピーカーからの音では判断できません。それは逆に言えば、質の悪い音源を搭載していても「悪い」という判断もできません。その意味では、10万円以下の製品の内蔵スピーカーからの音は、どれも大した違いはありません。しかしcherrymegumiさんはアパート暮らしのようですので、おそらく普段はほとんどヘッドフォン使用になるのではないかと思います。その場合には、良いヘッドフォンによって顕著に違いが判ると思います。私は、良いヘッドフォンを先に買う事を強くお勧めします。例えば仮にオーディオテクニカATH-A500とかATH-AD500辺りより上の機種がよいのではないかと思います。同じ程度の価格のソニー製品も良いと思います。ヘッドフォンなんて高くても安くてもどれも同じと思っていらっしゃるかもしれませんが、全く違います。予算が少ない中で大変だとは思いますが騙されたと思って良いヘッドフォンを買ってください。クルクルと巻いたコードを持つヘッドフォンは演奏中にブラブラとぶら下がって重いので、ストレートなコードのヘッドフォンにしてください。そしてそのヘッドフォンを持って楽器屋ないし家電店に行って試し弾きすれば、音の違いが顕著に判ると思います。
ここまで書いてから言うのもなんですが、cherrymegumiさんにお勧めなのはヤマハP-155です。しかし予算が足りません。P-155の前の機種であるP-140か更に前のP-120の中古が良いと思います。某大手オークションサイトでも個人売買ですが購入できます(送料が高くなりますので気をつけてください)。ともにスタンド込みで5万円以内程度で売っている事が多いようなので、椅子と新しいヘッドフォンを含めて6万円くらいになると思います。このP-155の音源は、クラビノーバの中間機種CLP-340に近い音源を搭載しています。例えば、鍵盤を離してダンパーフェルトが弦の振動を抑える時の音の消え方に関しても、サンプリング音源として搭載しているので、スタカートやメゾスタカート(スタカートとスラーの組み合わせ記号)も雰囲気を持って弾き分けられます。またダンパーペダルの挙動も大きな破綻はなく、必ずしもグランドピアノの挙動と同じとは言いませんが、その挙動の違いを認識できるくらいの技術レベル(cherrymegumiさんはそうだと思いますが)では、違いをわかった上で音を聴きながらペダルをリアルタイムに踏みかえられるでしょうから問題ないと思います。カワイに関してはCN23が10万円弱です。ローランドは10万円を超えます。コルグのLP-350は、鍵盤は悪くないと思いますが、cherrymegumiさんのレベルの人では、またグランドピアノで育った人にとっては、その音に違和感があって弾いていても楽しくないと思います。そんなわけで、私がオオスメ出来るのは、ほとんどcherrymegumiさんにとって唯一の解だと思ってしまうのですが、ヤマハのP-120またはP-140の中古と良いヘッドフォンの組み合わせです。新品であれば、予算を増やすしかなくヘッドフォンを含めてトータル10万円程度のP-155でしょうか。「唯一の解」と決め付けたような事を書いてしまっていますが、本当にそれが一番良いと思っています。またはCN23でしょうか。

書込番号:12661744

Goodアンサーナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-730BK
カシオ

Privia PX-730BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月17日

Privia PX-730BKをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電子ピアノ]

電子ピアノの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング