『電源部分について質問です』のクチコミ掲示板

2009年 7月 7日 登録

Valore ION 330 (ブラック)

NVIDIA IONプラットフォームを採用したベアボーンキット(ブラック)。市場想定価格は29,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 800 チップセット:ION graphics processor Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション

Valore ION 330 (ブラック)ユニティ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 7日

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

『電源部分について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Valore ION 330 (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Valore ION 330 (ブラック)を新規書き込みValore ION 330 (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源部分について質問です

2009/09/14 21:33(1年以上前)


ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

すみませんマザーボードの画像が探せなくておしえてください
電源の基盤部分?は、マザーボードに内蔵して直接マザーボードにACアダプターを挿すタイプですか?
それとも電源基盤部が別にあってそこにACアダプターを挿して、そこからマザーボードにコネクターを挿して電力を送るタイプでしょうか?
マザーボードを交換したくなった時に一般的なMini−itxマザーボードに交換可能か知りたいです

書込番号:10153709

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/14 21:43(1年以上前)

電源は、専用電源がありますので、ACアダプターは、必要ないと思います。
一般的なMini−itxマザーボードに交換可能かどうかは、微妙ですね。
ケースに会うかどうかわかりません。

書込番号:10153781

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/14 21:50(1年以上前)

わき毛deバンジージャンプさん こんばんは。  ケース背面にACアダプターのプラグを差し込む様になってます。
http://akiba.kakaku.com/pc/0907/01/201500.php
Mini-ITXマザーボードなので他のマザーボードを組み込めるとしてもケース背面は加工が必要でしょう。

書込番号:10153841

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/09/14 21:52(1年以上前)

わき毛deバンジージャンプさんこんばんわ

メーカーサイトを見ますと、ACアダプターが付属していて、内部に取り込むタイプですね。

ベアボーンの場合、miniITXと微妙に取り付け位置などが異なる事が多く、実際にマザーボードを
合わせて見ないと、合うかどうか、また内部のヒートシンクなどが、ドライブなどと干渉しないかは
判りませんので、もし他のマザーボードと取り替えたいと言う事でしたら、ショップさんで採寸
させてもらうしかないかと思います。

スペックが出ていましたので、URLを載せておきますので、PCから見てください。
http://www.unitycorp.co.jp/si/unity/valore/ion330/index.html

書込番号:10153854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2009/09/14 22:16(1年以上前)

>マザーボードを交換したくなった時に一般的なMini−itxマザーボードに交換可能か知りたいです
電源は、ACアダプタからマザボへ直接INになるので、他のマザボに取り替えてというのは考慮してませんy
また、田電源ピンよりHDDやDVDドライブへの電力供給となっています。

このベアボーンは、後にマザボ交換より、このまま使い終わる方が良いかと思いますy

書込番号:10154019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/15 01:11(1年以上前)

tora32さん、BRDさん、あもさん、パーシモン1wさん みなさま返信ありがとうございます。私の下手な文章を読んで下さりご返信くれましたことを感謝いたします。
パーシモン1wさんの
>電源は、ACアダプタからマザボへ直接INになる
ここが一番知りたかったところでした!
もし一般的なMini−itxマザーボードと交換の場合はPICO PSUかなにかを使用する必要があるのでしょうね(設置スペースの問題があるでしょうが)
電源部分が独立していたら、自分的にはもう少し遊び要素が広がって非常にうれしかったのですが
でも、楽しそうなベアボーンなのでやっぱり買おうかな♪などど悩んでいます。
みなさま大変参考になりました ありがとうございます。

書込番号:10155258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2009/09/15 01:53(1年以上前)

携帯からですと観れるかわかりませんが
写真1枚目をみていたけると、写真左側がやや空間を作っていますが、メモリが搭載できる程度でしかありません。
他マザボへ換えると電源の関係上PICO PSUなどを用いることになりますが、これもスペースがかなり狭いので厳しいです。
写真2枚目、A4レポート用紙の左奥へあわせて置いてみました。かなり小さいですy
写真3枚目は、DVDドライブです。SATA接続スリムタイプで、デスクトップ等でみる形状とは違います。電源口がとても小さくなってます。
写真4枚目、USBメモリ並しかなく。コンパクトですね。

買って思ったのが、とにかく小さい。拡張性は無いですが、シンプルで良いですね。
組み立ても、蓋を外し内部ベイを外し、メモリをつけてHDDをつけて、後は戻すだけです。
箱からだして、5分もあれば完成ですy

書込番号:10155408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2009/09/15 02:00(1年以上前)

室温27℃で、Prime95を1時間ほどかけてみました。
むろん蓋は閉めてますy
思ったよりも温度が上がらなかったです。

ネットはバッファローWLI-UC-GNのような小型無線LAN、マウスやキーボードも無線化、ディスプレイとはHDMI接続にすると、とてもコンパクトかつシンプルに出来ますね。

書込番号:10155421

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/15 09:30(1年以上前)

パーシモン1wさん おようさん。  完成品に近いベアボーン。  atom330+IONの使い心地はいかがですか?
特に体感速度は?

書込番号:10156114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/15 09:59(1年以上前)

パーシモン1wさん詳細な写真ありがとうございます

たしかにスペースは、なさそうですね。
ただDVDドライブを取り外せばステーの加工や工夫により上部の空間は少しだけ使えそうですね!!(私の用途だと外付けで十分なので
やっぱりほしいかも

書込番号:10156197

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 Valore ION 330 (ブラック)のオーナーValore ION 330 (ブラック)の満足度4

2009/09/15 11:35(1年以上前)

参考までに写真を添付します。
DVDドライブ外して加工してまでとなると、ケース買ったほうが手っ取り早くないですか?
PCI等の拡張用スペースないし
atom以外のマザーに交換となると廃熱も結構考えねば・・・・・

書込番号:10156544

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 Valore ION 330 (ブラック)のオーナーValore ION 330 (ブラック)の満足度4

2009/09/15 11:46(1年以上前)

>atom330+IONの使い心地はいかがですか?

スレから脱線しますが
HDDによって体感速度って大分変ってしまうような気がします。
起動が早いと体感的に早く感じるし
家はで、SSD積んでますのでOSWinXPの起動は爆速です。
でも、YouTubeHD動画などは無理です。(当たり前ですが)

書込番号:10156578

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/15 12:26(1年以上前)

ocmagicさん  こんにちは。 inetel D945GCLF2にSSDを載せてます。2.5" S-ATA HDDに比べて確かに起動など早くなりました。
描画に優れたIONの効果を知りたくてお尋ねしました。  大差ないのでしょうか?

書込番号:10156723

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 Valore ION 330 (ブラック)のオーナーValore ION 330 (ブラック)の満足度4

2009/09/15 13:15(1年以上前)

残念ながらD945GCLF2使用経験がないので体感的比較が出来ません。
ベンチマーク等では10倍以上の数値の違いもありますが、これは3D性能とビデオ再生など、ある程度酷な場面以外では体感的に変らないのかなと
現段階ではIONマザーを単体で買うとValore買えちゃいそうな値段なので私はValoreを選択しました。

書込番号:10156935

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/15 14:00(1年以上前)

なるほど。  省エネ志向なので次期メイン機はAtom330+IONにと考えてます。
「目の前で2台並べて比較しないと分かりません」ね。

書込番号:10157075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2009/09/15 14:42(1年以上前)

私も330+945GCは持ってないので、比較が出来ず申し訳ない。

>YouTubeHD動画などは無理です。
HD動画までは考えておりませんでした。
非HDのYouTubeであれば楽々と再生してました。

>描画に優れたIONの効果を知りたくてお尋ねしました。
>これは3D性能とビデオ再生など、ある程度酷な場面以外では体感的に変らないのかなと
IONと945GCとの差は、グラフィック関係でCPUは同じですからね。
動画再生やWin7/VistaでのAero使用などで力を発揮するモノかと思います。
Win7RCを試しに入れてみましたが、Aeroで重いやCPUが常に働き詰めという感もなく、快適でしたy

945GCと違い、1チップのIONの方が省電力かつ低発熱という点は良いかと思います。
友人がGA-GC230Dを購入したさい、945GCの発熱が大きく熱処理にかなり苦労していたようですので、それを考えればこのケースで十分な冷却をしてくれるIONはありがたいです。

>DVDドライブ外して加工してまでとなると、ケース買ったほうが手っ取り早くないですか?
バックパネルの取り外しというモノがないですから、形状にあったマザボを探すか、バックパネルが入るくらい大きく切り出すなどの加工は必要になりそうですよね。

書込番号:10157199

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/15 14:59(1年以上前)

[945GCと違い、1チップのIONの方が省電力かつ低発熱という点]ですか。
確かにD945GCLF2のチップセットヒートシンクをファンレス化にしようとあれこれしましたが
ヒートシンク取り付け方法が貧弱とケチつけてあきらめました H i

書込番号:10157258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Valore ION 330 (ブラック)
ユニティ

Valore ION 330 (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 7日

Valore ION 330 (ブラック)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング