『コアがひとつしか表示されません』のクチコミ掲示板

2009年 7月 7日 登録

Valore ION 330 (ブラック)

NVIDIA IONプラットフォームを採用したベアボーンキット(ブラック)。市場想定価格は29,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 800 チップセット:ION graphics processor Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション

Valore ION 330 (ブラック)ユニティ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 7日

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

『コアがひとつしか表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Valore ION 330 (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Valore ION 330 (ブラック)を新規書き込みValore ION 330 (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コアがひとつしか表示されません

2009/10/05 17:55(1年以上前)


ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

スレ主 doushiteさん
クチコミ投稿数:4件

なぜかコアがひとつしかないです。

質問させていただきたいのですが、この商品を購入後、WindowsXPSP3をインストールし、
動画再生をしようとしたところ、異常に動作が重かったので、タスクマネージャを開いて
見ると、CPU使用率が100%となっており、またコアがひとつしか表示されていませんでした。

CPU-Zなどのフリーソフトで調べてみても、NameはIntelAtom330なのに、
Coresが1、Threadsも1と表示されております。

ION330に使用されている、IntelAtom330はデュアルコア仕様だと思っていたのですが、
違うのでしょうか?

コアを認識させるのに、BIOSなどでの設定が必要なのでしょうか?

どうかアドバイスお願いいたします。
長文失礼しました。

書込番号:10263736

ナイスクチコミ!0


返信する
kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2009/10/05 18:47(1年以上前)

タスクマネージャの表示でCPUの履歴のCPUごとに1グラフにチェックで出ませんか

書込番号:10263987

ナイスクチコミ!1


スレ主 doushiteさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/05 19:50(1年以上前)

項目がグレー表示になってます

早速のご回答ありがとうございます。

試してみたのですが、そのCPUごとに1グラフの箇所が
グレー表示になっており選択できません。

また、項目自体も1つしか表示されていないようです。

書込番号:10264298

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 Valore ION 330 (ブラック)のオーナーValore ION 330 (ブラック)の満足度4

2009/10/05 21:32(1年以上前)

BIOS設定は確認されましたか?

書込番号:10264939

ナイスクチコミ!0


スレ主 doushiteさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/05 23:35(1年以上前)


doushiteさんへ

ご回答ありがとうございます。

あまり詳しくないもので、BIOSのどの辺りの設定を確認すればよいのでしょうか?

CPU Configrationの中身をざっと見ても、ハイパースレッティングの設定や、
クロックアップの設定はあるものの、コア数を決める設定などはないように思えるのですが。。。

やはり、壊れているのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:10265919

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 Valore ION 330 (ブラック)のオーナーValore ION 330 (ブラック)の満足度4

2009/10/05 23:54(1年以上前)

あ!HTと大きな勘違いしました・・・・汗
でも、1コアでHTにもなっていませんね?

まずOSはクリーンインストールですか?
シングル時のリカバリCDなどではデュアルで認識しませんので注意です。

書込番号:10266083

ナイスクチコミ!1


スレ主 doushiteさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/06 00:09(1年以上前)

ocmagicさんへ

たびたびコメントありがとうございます。
先ほどの返信ではお名前を間違えてしまい、大変失礼いたしました。


>シングル時のリカバリCDなどではデュアルで認識しませんので注意です。


なるほど、まさにその方法で入れてました。
クリーンインストールでないと認識してくれないのですね!
盲点でした。

OSから入れなおしてみます。
ありがとうございました!!

書込番号:10266181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Valore ION 330 (ブラック)
ユニティ

Valore ION 330 (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 7日

Valore ION 330 (ブラック)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング