『windows7 64bit でメモリ4Gが認識できない』のクチコミ掲示板

2009年 7月 7日 登録

Valore ION 330 (ブラック)

NVIDIA IONプラットフォームを採用したベアボーンキット(ブラック)。市場想定価格は29,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 800 チップセット:ION graphics processor Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション

Valore ION 330 (ブラック)ユニティ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 7日

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

『windows7 64bit でメモリ4Gが認識できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Valore ION 330 (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Valore ION 330 (ブラック)を新規書き込みValore ION 330 (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

windows7 64bit でメモリ4Gが認識できない

2009/11/05 15:57(1年以上前)


ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

スレ主 kimotoさん
クチコミ投稿数:4件

Windows7 64bitで4Gのメモリを搭載していますが、
最大3.25Gしか認識していません。

皆さんはこのような問題が発生しているのでしょうか?

解決策をご存知の方はよろしくお願いします。

書込番号:10426198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2009/11/05 16:06(1年以上前)

BIOSにてメモリーリマップをしてください。
マザーによっては、設定を必要とするものがあります。

書込番号:10426235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/11/05 17:38(1年以上前)

使用可能メモリが3GB?[10388023]
でも、同じようなことありましたね。
VGAにメモリ採られてるのか、Atomだとこのような仕様になっているのか・・・

書込番号:10426520

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimotoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/05 19:46(1年以上前)

回答ありがとうございます.

BIOSを見ましたがメモリマッピングという項がありませんでした.

諦めるしかないのでしょうかね.

書込番号:10427097

ナイスクチコミ!0


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/05 19:52(1年以上前)

atomはCPUの機能制限でそうなっているみたいですよ。
低消費電力版なので。

書込番号:10427131

ナイスクチコミ!0


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/05 20:12(1年以上前)

補足です

Valore ION 330 Black NVIDIA ION デュアルコアAtom 330 搭載ベアボーンキット

の商品説明にも次のように書いてありますよ

・CPU:Intel Atom 330 (Dual-Core CPU)
・チップセット:NVIDIA ION graphics processor
・対応メモリ:DDR2 800MHz、Max 4GB、デュアルチャンネル対応
※本製品はCPUの制限により、Memory Remap機能をご利用いただくことができません。
これにより、Windows XP 32bit/64bit,Windows Vista 32bit/64bit各環境において、合計4GBのメモリモジュールを取り付けた場合、メモリ空間の一部がシステムに割り当てられるため、実際に利用可能なメモリ空間は4GBより少なくなります。

書込番号:10427253

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Valore ION 330 (ブラック)
ユニティ

Valore ION 330 (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 7日

Valore ION 330 (ブラック)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング