『リビング用のPCに検討中です』のクチコミ掲示板

2009年 7月 7日 登録

Valore ION 330 (ブラック)

NVIDIA IONプラットフォームを採用したベアボーンキット(ブラック)。市場想定価格は29,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 800 チップセット:ION graphics processor Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション

Valore ION 330 (ブラック)ユニティ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 7日

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

『リビング用のPCに検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Valore ION 330 (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Valore ION 330 (ブラック)を新規書き込みValore ION 330 (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

リビング用のPCに検討中です

2009/11/24 02:14(1年以上前)


ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。

現在、サブPCをリビングに置いて使用しています。
用途は主に、ネット、BD鑑賞、地デジ、ファイルサーバなどです。

実際のところTVとして使う際に1人で居間にいるわけではないので、ネットとTVを使う必要がある場合などが多く、使いにくい状態です。

なので、サブPCはネット1本。残りはValore ION 330に任せるという形を採ろうかと考えています。


Valore ION 330の使い方としては、

常時起動でネットワークに繋ぎつつ、メディアを共有し、たまにブルーレイと地デジ(その他録画した動画)を見る感じです。
(ブルーレイはドライブを積むのではなく、メインPCにドライブが付いているので、イメージ化してネットワークを通じ視聴します。)

ですが、atomには流石に荷が重いのではないかと思い、こちらで質問させていただきました。

もう一つ気になっているのが、PC不慣れな人も使うので、「Windows Media Center」をメインにリモコンを使いこれらの作業を考えていることです。ブルーレイや地デジは再生支援機能があるのでなんとかなるとしても、「Windows Media Center」自体がatomでもスムーズに動くのか?というのが心配です。

構成は
サブ
CPU:pentiumDC 2220
メモリ:1G*2
HDD:300G
GPU:X2600pro


Valore ION 330
メモリ:2G
HDD:1T?
チューナ:DT-H50/PCI

長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10523997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2009/11/24 02:55(1年以上前)

>HDD:1T?
WD10TEVTが唯一の該当品ですが、発売前です。
現状では、500GBが良いかと。足りないなら、外付けHDDで対処された方が良いですy

>たまにブルーレイと地デジ(その他録画した動画)を見る感じです。
編集は厳しいですが、撮る観るなら可能ですy

書込番号:10524066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/11/24 03:03(1年以上前)

地デジ、見れますかね?
書いてある地デジカードで。

書込番号:10524076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2009/11/24 03:13(1年以上前)

>チューナ:DT-H50/PCI
>書いてある地デジカードで。
むろん無理ですね。見逃した。
USB接続のモノを選ぶのは必須ですな。

書込番号:10524097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/11/24 12:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>WD10TEVTが唯一の該当品ですが、発売前です。
>現状では、500GBが良いかと。足りないなら、外付けHDDで対処された方が良いですy

よく見たら、対応HDDが2.5インチなのですね…思いっきり3.5インチ積む気でした…

>地デジ、見れますかね?
>書いてある地デジカードで。

こちらも確かに無理ですね;DT-H50/PCIがあまっていたので考えたのですが、考えが足りなかったようです。

一応、他サイト見たり画像確認はしたのですが、ここまで間の抜けた事書いてて申し訳ないです…

ベアボーンに限らすケース+マザーの方も色々探してみることにします。

書込番号:10524895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/04 17:45(1年以上前)

そもそもBD鑑賞だとこのモデルじゃ無理なのでもう一つ上のランクで。
地デジみるにしてもファイルサーバーにしても役者としては役不足。
リビングPCなんてこと自体いまの時代言わないから、リビングだったら
マルチメディアプレーヤーのほうが使い勝手がいいと思いますけど。
結構リビングPCを言う人いますけど、起動時間やら起動してからのマウス操作
やらをimonやらIOあたりのリモコンやらでやってますけど面倒くさいだけです。

書込番号:10577515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Valore ION 330 (ブラック)
ユニティ

Valore ION 330 (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 7日

Valore ION 330 (ブラック)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング