『N330の性能問題』のクチコミ掲示板

2009年 7月 7日 登録

Valore ION 330 (ブラック)

NVIDIA IONプラットフォームを採用したベアボーンキット(ブラック)。市場想定価格は29,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 800 チップセット:ION graphics processor Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション

Valore ION 330 (ブラック)ユニティ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 7日

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

『N330の性能問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Valore ION 330 (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Valore ION 330 (ブラック)を新規書き込みValore ION 330 (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

N330の性能問題

2009/07/27 15:03(1年以上前)


ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

スレ主 XYZ78さん
クチコミ投稿数:8件

ATOMのN330+IONシステムを注目し、性能向上つもりして古いノートPC交換準備します。
ちょっと心配の問題はN330の性能ですね。

現在のノートPC
PM735A 1.7G 2M
HDD 250G
メモリー:1G

常用な箇所
1、インタネット(問題ないと思い)
2、Office2007(CPUの性能はちょっと心配っだな)
3、ビデオ転換(MT2→DVD キャノンHF10 FullHD 今のノートPC PM1.7大変フリーズの感じ)
4、簡単なPCゲーム(Xbox360は持ち 笑)
5、HD動画(1920*1080)を見たい
6、JAVAの開発ツール、NetBeansやEclipseなと
7、WinXP SP3 → Windows7
8、写真処理のソフト

自作パソコンの初心者のて、皆様教えていただきませんか。

書込番号:9914712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2009/07/27 15:31(1年以上前)

すべては、回答できないので、できるものだけ、
1.再生支援は、現在PowerDVDしか対応してないので、インタネット上HDコンテツを再生する場合には、能力不足.Flashについては、Nvidiがadobeに技術者を送り込み再生支援を使えるよう改良中との噂があるので、もしかすると改善されるかも。当面、DLしてPowerDVD再生がお勧め。
3.エンコードにGPUを使う場合は、要注意。GPUが発熱すると、HDDも過熱する。GPUをFarmarkで負荷をかけて時にHDD温度(室温25度)が45度に上昇。
5.BD再生を1920*1080で再生確認しました。


書込番号:9914792

ナイスクチコミ!1


スレ主 XYZ78さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/27 16:31(1年以上前)

爺のとり越し苦労さんへ
ご返信ありがとうございました。
Acer社のAspireRevo(Atom+IONのレビュー見たら、CPUの能力不足の感じですね、GPU強いな)
N330は通常のアプリは問題ありませんが?
例えば、複雑なアプリでフリーズなりました。


ごOSはおすすめよろしいですか。

書込番号:9914975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/07/27 19:25(1年以上前)

>Acer社のAspireRevo(Atom+IONのレビュー見たら、CPUの能力不足の感じですね、GPU強いな)
現在売られてるAspireRevoは、Atom230です。Atom330と混同しないように。

>ちょっと心配の問題はN330の性能ですね。
N330なんて品は存在しません。
Atom330です。情報は正確に。

Atom330は、2コアで動いてPen4 3Gくらいかと。

3番4番8番が、出来ても時間はかかりますy ある程度、遅いことを承知ならどうぞ。
Atomは、省電力には良いモノですし、IONは動画支援機能や3D処理能力がオンボードとしては良いモノです。
ですが、動画編集や写真編集のようなCPUに処理能力を必要とするモノには向いてません。

書込番号:9915720

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/27 19:31(1年以上前)

この前お店のパソコンで見たのですがシステムにプロパティにはNついてましたよ。
どうしてなんでしょうね?ついてたり、ついてなかったり。

書込番号:9915746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/07/27 19:59(1年以上前)

「atom N330」で検索すると色々と出てきますね。
インテルで見ていると、N330という記載は見当たりませんが。
Atom230,330は、ネットトップ用に、AtomN270,N280はネットブック用に開発されたCPUで、64bitやEISTへの対応や消費電力などに違いがあります。
AtomZ500シリーズは、1チップ化したチップセットとの組み合わせとVT対応ですね。

書込番号:9915868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2009/07/27 20:25(1年以上前)

 35,000円につられて、Acerも買いましたが、はっきり言って、Acerは、遅くてイライラします。
 Valoreは、結構使えるなとい言う印象です。
 BD再生ひとつとっても、Acerは、コマ数をおとしている様な感じで、ValoreはCore2機と比べてそん色なし。
 ただし330(Valore)でも、所詮 ATOMですので、アプリの起動が遅い感じる時もあります。
 

 

 

書込番号:9916010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Valore ION 330 (ブラック)
ユニティ

Valore ION 330 (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 7日

Valore ION 330 (ブラック)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング