『静音性や組み立て性は、いかがですか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月 7日 登録

Valore ION 330 (ブラック)

NVIDIA IONプラットフォームを採用したベアボーンキット(ブラック)。市場想定価格は29,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 800 チップセット:ION graphics processor Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション

Valore ION 330 (ブラック)ユニティ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 7日

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

『静音性や組み立て性は、いかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Valore ION 330 (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Valore ION 330 (ブラック)を新規書き込みValore ION 330 (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

静音性や組み立て性は、いかがですか?

2009/08/04 11:06(1年以上前)


ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

ION搭載の最初のベアボーンということで、大変、興味を持っています。
とはいえ、なかなか踏ん切れず、皆様のご意見をお聞きしたく。
当方が気になっているのは、静音性と、組み立て性です。
MBやケースには、ファンはついていますか?
拡張は期待していませんが、とはいえ、組み立てはどんなぐあいでしょうか?
購入された方のご意見をお待ちします。

書込番号:9951220

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/04 11:26(1年以上前)

テストドライバーさん こんにちは。  友人が購入されたのに死蔵!  せかせてますが、、、
ケース電源込みなのでまとまってますね。
その後発売された半値位なケース無しもあります。
AtomとION関係記事
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom-ion/atom-ion.html

書込番号:9951264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/08 02:51(1年以上前)

初コメントいたします。

ASRock版とValoreの両方を買いました。

・組立て性
 組立てはすごく簡単でした。
 といってもメモリとHDD(SSD)だけですから簡単ですね。
 組立ては簡単なんですが、ドライブ固定用とかのネジが小さい為
 精密ドライバーが必要です。

・静音性
 私は静かだと思います。
 常時動かしても本体がほんのり暖かいかな?って感じです。
 昨年買ったX27Dは常時動かすとかなり熱くなりました。
 ファンはケースに8cm?のファンが1つに、チップセットか
 CPUのところにさらに小さいファンが1つ付いてます。
 
どちらも物は同じなんですが、ASRock版にはペン型の精密ドライバーが
付いていたので組立て作業の時にはかなり重宝させていただきました。

X27Dに比べて、奥行きが2/3ほどになり、性能もよくなって私的には
満足しております。


ご参考になれば幸いです。

文面、読みにくかったらごめんなさい。
 

書込番号:9968432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/08 07:06(1年以上前)

まっくろこねこさん   おはようさん。  お暇な折にBENCH結果を教えてください。
PIはATOM330と同じとしても描画速度上がるとNET検索など体感速度ははどの位上がってますか?
Hyper Pi 0.98b
http://en.expreview.com/2008/02/01/tools-update-hyper-pi-098b.html

書込番号:9968709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/08/09 17:50(1年以上前)

BRDさん
コメントありがとうございます。HPを見せて頂きました。
Valore以外にも、弁当箱(FunTwist Fiono)は、良さそうですね。
しかし、価格COMには、掲載されていませんね、、、。

まっくろこねこさん
ありがとうございます。グッと買いたい気持ちが盛り上がってきました。
特に、音が静かという所が気に入りました。
ありがとうございます。

書込番号:9975165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 23:31(1年以上前)

VALORE ION 330 買いました
とりあえずHDBENCHですが
VideoCard NVIDIA ION
Resolution 1280x1024 (32Bit color)
Memory 916,652 KByte
OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 3

標準デュアル チャネル PCI IDE コントローラ
プライマリ IDE チャネル
ST9160310AS

標準デュアル チャネル PCI IDE コントローラ
セカンダリ IDE チャネル
Slimtype DVD A DS8A3S

ALL Integer Float
52403 187703 129962
MemoryR MemoryW MemoryRW
96035 75877 155191
Rectangle Text Ellipse BitBlt D.Draw
19800 4167 2320 141 19
Read Write RRead RWrite
55986 39460 21065 24265

こんな感じでした XPsp3 でメモリは1GB
HDDは5400rpmです

普段使っているGCLF2と比べ
RectangleとBitBltは勝っていますが
textとDirecrDrawは負けています
でトータルはHDBENCHだと同程度でした。

最新のドライバ当てたらEllipseは4000まであがりました
けどHDMIで音が出なくなったので戻しました

 

書込番号:9990262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/13 00:27(1年以上前)

トレピロさん  こんばんは。  BENCH結果、ありがとうございます。
次期メイン機にと期待してますがGCLF2と体感速度差は あまり変わらないのでしょうか?
描画速度が上の分、NETで次に飛んだとき パッと変わるかなーと?
 

書込番号:9990593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/13 02:09(1年以上前)

ITMediaにレビューが出ていますね。
動作音についての測定結果も載っています。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/06/news030.html

私もベンダ発表後に予約して初期ロットを購入したのですが、動作音が
やや気になりました。

ファンが3cmと5cmという中途半端なサイズのため静音タイプに換装する
ことも難しく、そのままの状態で知人宅に貰われて行きました。
元々知人の誕生日にあげるつもりで購入したのですが、AVラックに収納
される予定だったので動作音についてはある程度割り切っています。
※別途組んだマシンの子機的扱いでしたので(^^;

書込番号:9990982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/15 19:41(1年以上前)

NVIDAの最新ドライバー当ててますが、HDMIでも音声問題ないですよ。

ドライバー上げる都度再起動が面倒なのでまとめて再起動したらイーサネットコントローラーのドライバ−が無いと文句をいわれましたが修正できました。

ドライバーを当てる順番か、都度再起動で問題なく修正ができると思います。

それよりも大問題なのが発熱ですね、外側はほんのり程度の温度ですが内部温度はかなり上昇しているようです、そのまま使うとHDDなどの寿命もかなり短いのではないでしょうか?

現在、上の蓋を外し ACアダプタ駆動の12cmファンを上に乗せています。
この状態でHDD温度が 57度 〜 37度へ下がりました。
HDD温度の履歴で見ると、148度となっていますが華氏だとしてもかなり高めの温度になっていたものと思われます。

長時間駆動される場合は、せめて上蓋を外して運用されることをお勧めします。

書込番号:10002656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/08/15 19:59(1年以上前)

スレ主です。
買っちゃいました。ASRock版を、25,000円です。主観的な報告をさせて頂きます。
1)静かです。小型のケースファンとチップファンが1個づつついていますが、エアコンなしの部屋で机の上に置いても、わずかに、ファンが動いていることに気がつく程度です。生活音のある時間帯なら、ほとんど気にならないと思います。当方、SSDを組み込みましたので、静音PCと呼んでも差し支えないでしょう。

2)組み立て性:全く問題なし。ビス4本をはずすだけで、SSDとメモリを取り付けられました。SATAケーブルも最適長のものが、すでに、シャーシ内に取り付けてありましたので、組み上げ5分です。

3)そのSSDですが、D945GCLF2のシステムに使っていた物ですが、試しに電源入れたら、あっけなく、立ち上がっちゃいました。その後、NVIDEAのドライバを突っ込んで、WINDOWS・Officeの再認証が必要ですが、結局、クリーンインストールはやらず仕舞いです。

4)気になった点: DVDドライブにディスクを入れたときの回転音がかなり大きく、シャーシとも共振しているようです。まぁ、回転速度が落ちると、静かになるのですが、、、。

サイズ・性能・省電力性・静音性などの観点で見ると、コストパーフォーマンスは非常に高く、大満足です。


書込番号:10002714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/17 19:33(1年以上前)

snow2005さん
最新のドライバ入れなおしたら問題なく動きました
ありがとうございます

HDBENCHのスコアは少しあがりました
VideoCard NVIDIA ION
Resolution 1360x768 (32Bit)
Memory 1GB 1枚
OS XP SP3
ALL Integer Float
53232 188360 130406
MemoryR MemoryW MemoryRW
96358 72425 150774
Rect Text Ellipse BitBlt DDraw
27378 25561 5112 180 18
Read Write RRead RWrite
53250 38525 22212 22669

BRDさん
ネットくらいならGCLF2とは体感的に
あまり変わらないと思います

書込番号:10011520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Valore ION 330 (ブラック)
ユニティ

Valore ION 330 (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 7日

Valore ION 330 (ブラック)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング