『ION330にWindows7RCインストールできないのですが。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 7日 登録

Valore ION 330 (ブラック)

NVIDIA IONプラットフォームを採用したベアボーンキット(ブラック)。市場想定価格は29,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 800 チップセット:ION graphics processor Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション

Valore ION 330 (ブラック)ユニティ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 7日

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

『ION330にWindows7RCインストールできないのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Valore ION 330 (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Valore ION 330 (ブラック)を新規書き込みValore ION 330 (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

スレ主 yukiwoさん
クチコミ投稿数:2件

初心者です。週間アスキをみて、ION330を購入し、Windows7RC版のインストールにチャレンジしたのですが、インストールの始めのところで、下記のメッセージがでて、添付サポートCD等いれてもドライバありませんで、先に進めません。
どうすればよいか、アドバイスをお願いします。

「ドライバの読み込み
必要なCD/DVDドライブのデバイスドライバがありません。ドライバーのフロッピーディスク、CD、DVD、または、USBフラッシュドライブがある場合は、ここで挿入してください。」

書込番号:9997641

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/14 18:16(1年以上前)

Windows7RC版は、正規品では、ないので、サポートは、受けられません。
ドライバーもありません。ドライバー無しで、インストールして下さい。

書込番号:9997720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/14 18:37(1年以上前)

yukiwoさん

tora32さんの言われるように、RC版はドライバが存在しないものとして作られているので、
探して用意しておくなどしておく必要があります。

RC版は自己責任で、動作するかどうかを調べるためのものです。
製品とは思わずに、「人柱になる」ということだということを頭に入れておいてください。

どうしても製品版Windows7を試したいというのであれば、MSDNやTechnetのサブスクリプションを年間数万円はらって登録して、
そこからダウンロードしてきてインストールディスクを作成してください。
それもあくまで評価テストのためのものですから自己責任ですけれど。

書込番号:9997786

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukiwoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/14 21:27(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:9998422

ナイスクチコミ!0


leobenさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/15 10:10(1年以上前)

ION330にWindowsRC7をインストールし、正常に使えています。
WindowsRC7は32bit、64bitとも正常です。
大きなトラブルもありません。
行ったことは

1.BiosのVerを調べた所、ASRockホームページの最新Verではなかったで、最新をDownloadしてインストール。
2.NvidiaのホームページでIONのグラフィックドライバー最新ダウンロード
3.同じくCHIPSETドライバーダウンロード
4.同じくHD Audioドライバーダウンロード
5.上記3をインストール後、2、4をインストール。

快適に使えています。

メモリはトライセンド社製2Gを2枚(4Gですね。)
HDDはサムソン社製320GB

書込番号:10000649

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2009/08/25 10:38(1年以上前)

Valore ION 330ってIONプラットフォームを使っていても、特殊なんですかね。
あのASRockらしいですし。

ION +Atom 330なマザー(ドスパラのバルク品)使ってますが、何の問題もなくインストールできてます。
ドライバについても、HDMI音声出力まで、特に別途インストールの必要はなく、MSUpdateで該当するすべてのインストール(ION関連のドライバもありました)だけで、普通に使えてます。
一応、Nvidiaの最新ドライバにはしておきましたが。

書込番号:10047237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Valore ION 330 (ブラック)
ユニティ

Valore ION 330 (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 7日

Valore ION 330 (ブラック)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング