SD-BMS101
スチームコース/米粉パンコース/もちコースを備えた1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全48スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2009年12月8日 22:03 | |
| 5 | 6 | 2009年12月13日 17:45 | |
| 0 | 2 | 2009年12月7日 15:25 | |
| 0 | 2 | 2009年11月25日 23:39 | |
| 2 | 2 | 2009年11月13日 09:17 | |
| 1 | 2 | 2009年10月19日 19:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
初めて質問させていただきます。
餅つき機能について質問させてください。
3合までつけるということですが、3合でどれくらいの
お餅ができるんでしょうか?
その辺のことがまったく無知でお恥ずかしいのですが、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
0点
丸餅(1個35g)で約18個です。
書込番号:10600350
![]()
2点
>P577Ph2mさん
早速のご返事ありがとうございます!
思ったより大目に出来るみたいで安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:10600556
0点
ホームベーカリーを検討してます。
美味しいと思った家のホームベーカリーが、全部パナソニックだったのでこちらにしようと思ってます。
(耳がカリッとなるのも好みなので)
ところが、機種で迷ってます。
餅つき機能とスチーム機能がついてるこちらと、基本パンを焼くだけのSD-BH103 。
延長保証がつくネット店舗で買うと、差額が7,000円くらいになります。
差額出しても、こちらの方がオススメでしょうか?
蒸しパンはあまり興味がないんですが、餅つき機能はちょっと魅力的。
(お正月も近いし)
耳がカリッとなる方が断然好みですが、たまにはふんわりも食べたいかも・・・。
みなさんは、こちらの機種で満足ですか?
それとも、正直スチーム機能、もちつき機能は余分だと感じられましたか?
どんな意見でも良いので、アドバイスお願いします☆
1点
ジャスミン22さん
こちらの製品のレビューは見てましたか?
かなりみなさん良いとレビューしていますよ。
お餅つき機能も好評のようで。
あとは使い方次第ではないでしょうかね。
書込番号:10591612
1点
私もどの機種にしようか、ずっと迷ってます。それでしたらSD-BH103に餅機能が付いたSD-BM103はどうでしょうか?でもSD-BMS101との金額の差は2〜3000円程度です。お互い納得のいくものが購入できたらいいですね♪
書込番号:10592246
1点
アドバイスありがとうございます!
★Ein Passantさん
はい、全部読ませて頂きました。
パンは皆さん絶賛されてますよね。
もちつき機能、使うのって最初だけかな?とか思ったり・・・。
スチームも量が半分しか焼けないし、頻繁に作るかな?とか。
すみません、優柔不断なので、皆さんこちらの機種独自の機能をどれだけ使われてるかな?と質問させてもらいました。
★☆hyu-ji-☆さん
迷いますよね〜。
私はとりあえず、メーカーはパナで決定なんです。
SD-BM103も検討しましたが、こちらの機種との差額が2〜3千円なら、私は絶対こっちにします(笑)
・・・が、シンプル機能のSD-BH103 との差額は七千円くらい。
(七千円は大きいですよね)
どっちかなぁ?と毎日考えてます。
ちょっと落ち込む事があったので、プチ贅沢して毎日美味しいパンを食べて頑張ろうと思いました☆
引き続き、ご意見頂ければ嬉しいです。
書込番号:10594051
0点
パンは焼くことは当たり前として、お餅を食べるのって1年のうちにそうそうありますか?
お餅を作るのってもち米から作りますが、もち米ってそんなに売ってないような…。
あとは、作るのと買ってくるの、どっちが経済的か、どっちの方がおいしいか…
又、想像してみてください、この先お餅を作っていくかどうか…。
こんなところを考えてみて、やっぱりいるな!と思えるようでしたらお餅つき機能のこちらを選んでも
損はないのではないでしょうかね?
書込番号:10594097
![]()
2点
こちらの機種に決めました!
楽天で、5年保証のあるお店で購入しました。
>あとは、作るのと買ってくるの、どっちが経済的か、どっちの方がおいしいか…
又、想像してみてください、この先お餅を作っていくかどうか…。
買ってきた方が、経済的でしょうね(笑)
ただ家で作って子供と一緒にお餅を丸めたい!って願望があるので、楽しみたいと思います。
そうそう買い替えるわけにもいかないので、機能がたくさんある方が、色々楽しめそうだと思って決めました。
12月だし、お正月はお餅は買わずにこの子に頑張って貰います(^^)
使ってみてしばらくたったら、またユーザーレビューを書きます。
アドバイスありごとうございました。
書込番号:10620448
0点
お子さんとこの機種を使い、楽しいそして新しい新年を迎えてください^^
私もお餅食べたいな…。
書込番号:10625221
0点
初めて、HB購入を検討中です。
今まで、手ごねで作っていたのですが、本当に便利そうで大変興味があります。
購入したらまず、食パンを焼いてみたいのですが、食パンは機種によって焼く時間がかなり違うようです。
ナッツなど、自動投入の機種がいいので、パナソニックを考えています。
@食パン早焼き機能は2時間ということですが、味はどうでしょうか。
短縮されているということは、味もちょっとおちるのでしょうか。
Aあと、音ですが、キッチン横の和室で寝ていますが、こねている時の音はどうでしょうか。
別室で焼いたほうがいいでしょうか。
Bもうひとつ、下のランクの機種ですと、成形パン(デニッシュなど)は作れませんか。生地自体は一時間で作れるようですが、このBMS101のほうが楽にできるんでしょうか。
素人で申し訳ありません。
何しろ、音など聞いたことがないので・・・・。
どうぞよろしくお願い致します。
0点
先日SD-BMS101を購入しました。まだ数回しか作ってませんがその範囲内で。
@食パン早焼き機能は2時間ということですが、味はどうでしょうか。
短縮されているということは、味もちょっとおちるのでしょうか。
⇒早焼き・普通コースで作りました。普通コースのほうがなんとなくおいしいような木がしましたが、早焼きだからといってふくらみが足りないとかまずいとかはありませんでした。焼きたてであればどちらもおいしかったです☆
Aあと、音ですが、キッチン横の和室で寝ていますが、こねている時の音はどうでしょうか。
別室で焼いたほうがいいでしょうか。
⇒こねる音はそんなに気になりません。ただイーストの自動投入のときうるさいです。1回タイマーにして同じ部屋で寝ましたが、何回か音でおきて全然だめでした。それもあってタイマーセットで朝焼きあがりの際は違う部屋にしようと決めました。
Bもうひとつ、下のランクの機種ですと、成形パン(デニッシュなど)は作れませんか。生地自体は一時間で作れるようですが、このBMS101のほうが楽にできるんでしょうか。
⇒まだデニッシュは作ってないのでわかりません。
書込番号:10535491
![]()
0点
返信遅くなりました。
短縮機能、大差ないなら、ぜひ使ってみたい機能ですね!
それから、イースト投入のときに音がするとは・・・・、想定外でした。
てっきりこねるときに音がするのかと。
回答ありがとうございました♪
書込番号:10593451
0点
プリンが蒸し機能を使って出来るらしいのですが
作った方いらっしゃいますか?
プリンでなくても蒸し機能で楽しんでいる方に
お奨めな点を教えて欲しいです。
今、3世代前のを使っています。
おもちが簡単に出来るものも欲しくて考えていたら
新製品には蒸し機能まであるので
便利だったら少し高くてもこの機種にしようかなあ・・と思っています。
0点
こんにちは。
前に蒸しパンについてのコメントも載せましたが、今度蒸し機能を使って白パンを焼いてみました。
ホームベーカリーで生地をこねて、ふたつに切ってまるめて蒸しケースにセットして蒸しあげます。
正直あまり期待していなかったのですが、出来あがった白パンは皮もふんわりとしてやわらかく、
ほんのり甘くていくらでもお腹に入ってしまいそうでした。
また作ろうと思いました。
作った時のブログの記事です。
もしよろしければ、こちらもご参考になさってください。
http://plaza.rakuten.co.jp/yoshikazumarirkf/diary/200911240000/
蒸し機能はまだ蒸しパンと白パンしか試しておりません。
正直、プリンなどはやわらかいので、蒸しケースをひっくり返して取りだすのが難しそうだなと思っています。
多少なりともご参考になればうれしいです。
書込番号:10531302
0点
kazumayuuma さん
ブログ拝見しました。
白パンおいしそうですね。
蒸し機能でレパートリー広がりそうです。
お菓子材料の店「クオカ」で蒸し機能を使って
プリンを作ってました。
大きくて食べ応えがありそうで、作ってみたくなりました。
あまり余計な機能はいらないけれど、蒸しパンや白パンなど
一台で作れるのは楽しそうですね。
年末で値段が下がったら購入したいです!!
書込番号:10533379
0点
現在5年前のナショナルホームベーカリーを持っていますが、娘が蒸しパン大好きなのでこちらの機種への買い替えを考えています。ただ蒸しパンがどんな感じに仕上がるかがわからないので少し迷っています。蒸しパン機能を使われた方、どんな感じの蒸しパンが焼けるのか教えていただけませんか?
1点
こんにちは。
SD-BMS101のユーザーです。
13年前の機種からの買い替えで、
同じ配合のパンを作っても
ふんわりおいしくなったように感じています。
蒸しパンも作りました。
ホットケーキミックスを使用したのですが、
手間や場所を取ることなくおいしく蒸しあがりました。
ただ、
ホットケーキミックス100gでしか作れないので、
一回に出来る量は小さいです。
パナソニックのHPから取扱説明書を見る事が出来るので、
そちらに載っているレシピも参考になると思います。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SD-BMS101
私のブログの10/10の記事にも作った時の詳細が載せてあるので、
もしご面倒でなければご覧くださいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/yoshikazumarirkf/diary/200910100000/
書込番号:10462807
![]()
1点
蒸しパンを作られての感想や、パナソニックホームページ上の取説などいろいろ教えていただきましてありがとうございました!ブログも読ませていただきましたが、とても参考になりました。値段も大分こなれてきたので、今使っている機種は両親に譲って、新機種を買う気満々になりました(笑)やはり実際に使っていらっしゃる方のご意見は心強いです。本当にありがとうございました!
書込番号:10467881
0点
スチームコース搭載という事で違う点ですが、
機能的には、「白パン」と「蒸しパン」が作れる。
付属品としてはスチームコースで使う専用の「スチームケース」が付属する事です。
通常はパンを作る「パンケース」しかありませんが、そのパンケースの真ん中くらい
まですっぽり入る「スチームケース」が付属しています。
例えば蒸しパンを作るときには、
パンケースには「水」を入れ、
スチームケースには「パン生地」を入れます。
そしてパンケースの中にスチームケースを入れてホームベーカリーへセットします。
※これで下に「水」、その上に「パン生地」という配置になる訳です。
その下の水が加熱され蒸気(スチーム)によって上のパン生地を加熱して蒸し上げます。
蒸し器を再現し、蒸す方法でパンを作る事が出来る。
違いと言えばこれくらいです。
書込番号:10334600
![]()
1点
ありがとうございます(-.-)
いろんな種類のパンが楽しみたいのでこの機種を購入したいと思います。
書込番号:10335242
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)







