SD-BMS101
スチームコース/米粉パンコース/もちコースを備えた1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
上ふたのマグネット受け部分が、外れてしまうのですが
本体が熱くなってる場合は、やむ得ないんでしょうか?
購入して10日くらいなんですが、本日始めて使用しようと
思い開いてみたんですが・・・・・
みなさんは、そんなことありませんか?
0点
BLACKLABEL20さん
BM101のユーザですので、ハッキリしたことは申せませんが、どなたからもレスポンスが無いようなので一言。
上フタの固定のマグネットかと思いますが、私のBM101では、はずれるようなことはありません。販売店かメーカーに対応していただいたらどうでしょうか。
書込番号:10701273
0点
ありがとうございます。メーカーに相談したのですが、購入店で
対応してもらって下さい。と対応され購入店ではメーカーにと
たらい回し状態です。
書込番号:10705454
1点
私もこちらの商品を買って、2日でマグネット部分が外れました。
自分でもう一度、試行錯誤しながら差し込んでみると直りました(カチっと音がしました)
それから外れたりはしてませんが、同じ症状かな?と思いレスさせて頂きました。
書込番号:10707352
0点
ありがとうございます。
カチッと入れなおしたんですが、止めてるとこが
弱くふたを閉めるとまた外れてきます。
年末年始のため店頭、メーカーお休みで対応待ち
ですが、たらい回し状態で、がっかりです。
書込番号:10710285
0点
お休みが長いので大変ですね。
お正月実家に持っていってパンを焼いてたんですが、また外れました・・・。
初めてのホームベーカリーが嬉しくて、何度も開け閉めする私がいけないんですが、マグネットが外れると、くるみやらイーストがバラバラと落ちて煩わしいですよね。
私も一度パナソニックに聞いてみます。
お互い早く直るイイですね☆
書込番号:10723795
0点
BLACKLABEL20さん、こんばんは。
我が家でも年末近くにこの機種を購入し、週に1〜2回程度パン作りに活用しているところです。
さて本日、我が家のBMS101でも同じような現象が起こりました。
マグネット部周辺を観察してみたところ、金属板を固定する樹脂のツメの掛かり具合が浅い上に、パンが焼く際の熱で樹脂が暖まって柔らかくなり、余計に外れやすくなっているのではないかと考えました。
現にパンが焼き上がって時間を置いてからマグネット部の開閉を試したところ、金属板が外れることはありませんでした。
従って、冷間(樹脂が硬い時)では、この金属板はそれほど外れないのではないのでしょうか?
だからといって、暖まっている時には外れても構わないというものでもないので、後継機種においては改善を望みたいところです。
参考までに写真を貼付しておきます。
丸印の部分が「掛かりが浅いツメ」です。下のツメに比べてほんの少しだけ浅いようです。
書込番号:10734099
0点
パンの出来上がりをふんわり軽い感じの
柔らかな感じにできる粉ってあるのでしょうか?
もちもちした感じもいいんですけど、
市販のパンのような感じにもできたらいいなぁと思いまして・・・
リスドールというのは固くなるのでしょうか?
メゾンカイザートラディッショナルがいいのでしょうか。
0点
偽桃太郎さん
クックパッドの「パン ふんわり」で検索
http://cookpad.com/recipe/970405
後はこのサイト結構有名なので、参考にしてみてください。
書込番号:10554848
0点
私は食パンならゴールデンヨット、菓子パンならはるゆたかを
使用しています。
レシピはクックパッドのレシピを参考にしておりますが、
個人的には卵を入れない方が柔らかくなる気がします。
また水よりも牛乳の方がしっとりモチモチ感がある気がします。
書込番号:10670462
1点
甥っ子に小麦アレルギーがあるため、グルテンフリーの米粉パンを作りたいと思い、この機種の購入を考えています。
説明書を見ると、グリコが出している専用のミックス粉、もしくは米粉を使えばいいようなのですが、作ったことがある方がいらしたら、感想が聞きたいです。
ズバリ、お味はどうですか?
もちろん、普通のパンとは別物だと思うので、パンに近いかというよりは、
食べておいしいかというのが知りたいです。
また、時間がたつとやはり硬くなりますか?
再度トースターなどで焼けば、柔らかくなりますか?
ちなみに、今は笑みの米パンというのを時々食べています。
これは、パンの食感ですが、そのままでは硬いので、
スライスしてトースターで焼いて食べています。
一回焼いておけば、さめても硬くならずに食べられます。
0点
米粉のパンはモチモチしていて大好きです。もしアレルギーのお子様の為に作って差し上げるなら本当にお勧めです。
書込番号:10651037
0点
こんばんわ!!
うちの奥さんの手伝いでピザを作りましたが、Mサイズより小さいのが3枚くらいできますよ!!
さくさくのやつも美味かったですが、ちょいふわふわのやつが個人的にはおすすめですよ!
楽しくて味は絶品でしたー(^^)一人3枚はぺろり。
書込番号:10625953
1点
ゲーシー32 様
概ね25cm2枚半くらいでしょうか?
以前ピザ専門店でバイトしていたのでそのときの
味を再現したくて購入を考えています。
ご返信有難う御座います。
書込番号:10626114
1点
【-SW】
色の表示ですね
シルバーホワイトとなります
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SD-BMS101
色柄名称で確認出来ます。
書込番号:10596005
0点
色表示は、わかりますがシルバーホワイト以外ってないですよね?
そうすると、SD-BMS101とSD-BMS101-SW は、同じと
考えてよろしいのでしょうか?
書込番号:10596044
0点
現時点での色は一色のみです
ですので本体モデル型番SD-BMS101とSD-BMS101-SWは同一となりますね
ただ、今後、メーカとしてカラフルな色を出してくると
この後の型番で区別指定になりますが、
この種のモデルだと、カラフルなモデルは出にくいかと想います。
カラフルな色を製造し在庫を抱えるより
製品としての機能面で売り出すほうが得策だと想います。
書込番号:10596111
0点
旧機種でSD-BM101というのがありますけど、そちらのことではないのでしょうか?
書込番号:10596938
0点
我が家では年中おもちを食べるので、今回新しく買い替えようということになり勉強中です。
もちつき機のみを使用していましたが、パンやピザも大好き(穀類大好き家族)で、どうせ買い替えるならホームベーカリーでもちつき機能が搭載されているのが欲しいなと思っています。ホームベーカリーでもおもちは美味しくつくことができますか?
又、ホームベーカリーを使用している友人に聞くと購入するなら、2斤焼ける方が良いと言われましたがその辺はどうでしょう??
1点
購入して1週間たちます、もち機能は1回使ってみました
感想としましてとてもおいしく1時間(同機種最速みたいです)でできあがりました
うちではかたくり粉、強力粉を使ってまるめております。
書込番号:10483627
1点
うちは大人2人幼児2人の4人家族ですが毎日1斤食パンを焼いて(タイマーで朝1回)うちの家族では充分な量だと思います ちなみに食パンコース4時間、早焼き食パンコース2時間かかります
家族の多い方 時間のない方は1.5斤以上対応の機種をおすすめします。
書込番号:10483661
1点
とてもわかりやすいご回答ありがとうございました。
ボーナスでこちらの機種に決めたいと思います。
これからの季節お餅とパンの両党使いで活躍します。
書込番号:10490310
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








