極め炊き NP-LU10
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炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-LU10
今月にこの機種を購入したのですが、二日目からいきなりから炊き状態になり、米が固くて
とても食べれずにメーカーに連絡して早速修理に出したのですが修理から帰ってきていきなり
同じ状態・・電流が地区によって違うのでと訳のわからない言い訳をメーカーが・・(それくらい出荷時に分かるやろ!)でそんなあいまいな理由で帰ってきて早速同じ結果に。。安物の方が全然うまく炊けていて奮発して購入した結果がこれです。二回目は怒りがおさまらずかなりキレてしまいました。とりあえずすぐに修理させてもらうと言ってましたが、正直信用0です・・次に同じ結果だったら返品して二度と象印製品は購入しません。地域的なものだとしたら(何度聞いても訳わからんが・・)私以外にもクレームの嵐だと思うのですが?
2点
>電圧が〜
明らかな嘘のいい訳ですね。
200Vならともかく日本の一般家庭では実質93〜109Vの範囲でどちらかというと
安定しているのであり得ないですね。普通は。
ところで、お宅の電圧は平常時と炊飯時どのくらいでしょうかね?
もしテスターをお持ちなら参考に教えて下さるとうれしいのですが。
あと電力会社にこの事を伝えてなんとかして欲しいと連絡すると
数日から一週間ほど、連続でお宅の電圧をテスターで調べてくれますよ。
書込番号:11692167
1点
ご意見ありがとうございます。私の家にテスターがありましたので測ったら普通に100vでした。別にクーラーのコンセントに差してる訳ではないので私自身も正直理由の訳が分からない状態です。地域によって電流とか・・コンセントに流れる電圧は普通一緒だと思うのですが
・・とりあえず次直らなければ消費者センターに訴えようと思います。お米もかなり損しています!そこの保証がないのは(泣き寝入り)仕方ないかもしれないですが1度出して直りました的な事で返してもらってすぐにこれですよ!?後、電気釜を取り出した時に昨日表示のデジタル画面がパッと全部出たのですがこの時点でおかしくないですか?取り消しを押して消えましたが・・
書込番号:11692494
2点
tera30さん、こんばんは。
その後修理の状況はいかがですか?
もしまだ見てらしたら事の顛末をお知らせ願えませんか?
情報をお待ちしてます。
書込番号:11891164
2点
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