『オンライン』のクチコミ掲示板

機動戦士ガンダム戦記 (PS3) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥5,628

(前週比:-172円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,628¥5,628 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,980

ジャンル:アクション CERO:CERO「A」全年齢対象 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)の価格比較
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のスペック・仕様
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のレビュー
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のクチコミ
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)の画像・動画
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のピックアップリスト
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のオークション

機動戦士ガンダム戦記 (PS3)バンダイナムコエンターテインメント

最安価格(税込):¥5,628 (前週比:-172円↓) 発売日:2009年 9月 3日

  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)の価格比較
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のスペック・仕様
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のレビュー
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のクチコミ
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)の画像・動画
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のピックアップリスト
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のオークション

『オンライン』 のクチコミ掲示板

RSS


「機動戦士ガンダム戦記 (PS3)」のクチコミ掲示板に
機動戦士ガンダム戦記 (PS3)を新規書き込み機動戦士ガンダム戦記 (PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オンライン

2009/09/09 11:35(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)

クチコミ投稿数:33件 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のオーナー機動戦士ガンダム戦記 (PS3)の満足度5

ボイスチャットかキーボード必須でしょうか?大まかなプレイの流れどうなってるのかな?

操作方法慣れてきて、オフライン飽きてきたので、オンライン行こうかと思ってます。
ヘッドセット等入力機器持ってないのですが、必須なら買おうかと思ってます。

書込番号:10124631

ナイスクチコミ!0


返信する
neardarkさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のオーナー機動戦士ガンダム戦記 (PS3)の満足度4

2009/09/09 12:13(1年以上前)

私は両方使ってますが、別に必須ではないと思います。

キーボードが無くても、PS3のソフトウェアキーボード(文字入力の際に出てくるやつ)でコメントはできます。ただ少し打ち込みが面倒です。
そもそもコメントを打ち込むことはほとんどないです。コメントを打ち込めるのは、ミッション選択画面だけです。打ち込むのも「よろしく」や「落ちます」とかその辺かな?
戦闘中はそういうコメントチャットはありません。十字キーにあらかじめコメントを設定して、それを適時使う感じになります。その際、必然的に登録するのは「後退する」とか「被弾しました」とかになります。

ボイスチャットだと戦闘中も会話できます。ただし相手プレイヤーもボイスチャットをしている必要があると思います。でないと、会話が一方通行になるので意味がないです。
これは主観ですが、ボイスチャット人口は少ない気がする。

なので普通にオンラインプレイする分にはいらないかなぁと。
友達とわいわいプレイするのであれば、ボイスチャットがあるとかなり便利ですけどね。
とりあえず、一度オンラインプレイをしてみるといいと思います。その上で必要かどうかを考えてみてはいかがでしょう?

書込番号:10124737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のオーナー機動戦士ガンダム戦記 (PS3)の満足度5

2009/09/09 15:48(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございます。
臆せずオンラインやってみますね^^

書込番号:10125432

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/09/09 22:01(1年以上前)

私は両方できる環境でやってます。部屋に入る時は極力VCありの部屋に入ってVCしながらやります。

チャットがきればオンラインは楽しいのでないよりはあるほうがいいと思いますが、実際にやってみて必要だと思えば用意すればいいと思いますw

書込番号:10127051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/14 12:33(1年以上前)

オンラインの部屋でボイスチャット有りと明記されているのに、ボイスチャットがない部屋主さんや、持っていないのに入ってくる人がほとんどなので、なかなかボイチャの人と当たる事はないかもです。

例えボイチャを持っている人と出会えても、部屋主さんがボイチャがなく後から入ったボイチャのある人は遠慮して、使いにくい短いコメントで会話をするという状況も多々みかけます。


ボイチャは必須ではありませんが、ゲーム自体が推奨している作りなのでヘッドセットを使うと楽しみは倍増しますよ。

書込番号:10151570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

機動戦士ガンダム戦記 (PS3)
バンダイナムコエンターテインメント

機動戦士ガンダム戦記 (PS3)

最安価格(税込):¥5,628発売日:2009年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

機動戦士ガンダム戦記 (PS3)をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)