『ルームについて』のクチコミ掲示板

機動戦士ガンダム戦記 (PS3) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥5,516

(前週比:-56円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,516¥5,516 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,980

ジャンル:アクション CERO:CERO「A」全年齢対象 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)の価格比較
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のスペック・仕様
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のレビュー
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のクチコミ
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)の画像・動画
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のピックアップリスト
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のオークション

機動戦士ガンダム戦記 (PS3)バンダイナムコエンターテインメント

最安価格(税込):¥5,516 (前週比:-56円↓) 発売日:2009年 9月 3日

  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)の価格比較
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のスペック・仕様
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のレビュー
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のクチコミ
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)の画像・動画
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のピックアップリスト
  • 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)のオークション

『ルームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「機動戦士ガンダム戦記 (PS3)」のクチコミ掲示板に
機動戦士ガンダム戦記 (PS3)を新規書き込み機動戦士ガンダム戦記 (PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ルームについて

2009/09/26 19:12(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > 機動戦士ガンダム戦記 (PS3)

中年オヤジなのに、バイオ・ガンダム戦記にはまっているオヤジです。

今回、オンラインのルームについて質問がありますのでカキコします。
今現在、オンラインで自分のルームを作成し、皆様にポイント集め・ミッションクリアをお手伝いしてもらってます。
そこで上位レベルの人とプレイして、もっともっとポイントを稼ぎたく思って、検索サーチ・クイックサーチでルームを検索しているのですが、他の人のルームが表示されません。
状況としては、検索サーチ・クイックサーチをクリック後、アクセスの画面が出てルーム一覧の画面が出るのですが、一覧の画面には他の人のルームが全く表示されずルームへの入室が出来ません。
自分でルーム作成・フレンド依頼では、正常にオンラインプレイできるのに・・・。
何が原因なんでしょうか?・・・それともなんか特別の設定とかがあるんでしょうかね。(×_×)

分かる方教えて下さい <m(__)m> お願いします。

書込番号:10217208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/27 00:06(1年以上前)

オンラインのトラブルであり得そうなのが、NATタイプが「3」になっていること。(マッチングなどが上手くいかない)
PS3のネットワーク接続で、NATタイプが「3」になっていないか確認してみましょう。NATが「3」の場合は、ルーターが2重になっている事などが考えられます。

書込番号:10219013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2009/09/27 15:21(1年以上前)

リアプロさん、返答ありがとうございます。

早速我が家のPS3のネットワーク接続を調べたところ、リアプロさんのご指摘の通りNATタイプ「3」になっていました。
これが原因なんでしょうか・・・。?
それと、ルータが2重とはどういう事なんでしょうか。?
ド素人の私には全然・・・T(;_;)Tオテアゲェー

DION ADSL 8M
NEC Aterm DR202 (モデム)
上記が我が家のネット環境で、有線でモデムから直接PS3に繋いでいます。
設定だけで改善できるのであれば、教えて下さい。

ちなみに、バイオ5でのオンラインプレイは正常に出来ます。
検索サーチ・クイックサーチとも、世界の人達のルームが表示され、正常に入室・プレイできます。

書込番号:10221628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/27 16:07(1年以上前)

PS3との接続が有線でAterm DR202と直接繋がっていれば2重ルーターではないですね。

書き忘れがあったのですが、PS3の接続状態でUPnPはありになっていますか?通常自動で設定すれば『あり』になると思いますが、『無し』の場合はルーター/モデム側で設定が必要になります。(先ずはPS3で確認)

>ちなみに、バイオ5でのオンラインプレイは正常に出来ます。

まあゲームによって支障の有る無しは違いますが、PS3ではNAT3以外が推奨されています。

書込番号:10221816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/27 18:48(1年以上前)

超スーパーお父さん、こんにちは

承知の上でしたら、すみません。
10162703のスレッドはご覧になっていますか?
私は条件検索は使えない代物とあきらめました。。。

書込番号:10222580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2009/09/27 19:35(1年以上前)

リアプロさん、早速の返信ありがとうございます。
返信確認後すぐにPS3を確認したところ、「NAT3・UPnpなし」になってました。
これが原因だったんですかね・・・。
んがしかし、ちょっと時間をおいて再度PS3を確認してみると、「NAT2・UPnpあり」になっていたので、すぐにガンダム戦記を起動し検索サーチをしてみると、少し時間はかかりましたがルーム一覧の画面で、初めて他の人のルーム(詳細)が表示されていました。(#^.^#)
ほんでもって先ほどまた確認したところ、「NAT3・UPnpなし」にもどっており、ルーム一覧画面には誰のルームも表示されていませんでした。
これって、どういう事なんでしょ。(*。*)ホヨ?
ひょっとして、「NAT・UPnp」って通信速度と何か関係があるのでしょうか。?
またまたド素人オヤジにはサッパリ・・・T(;_;)Tオテアゲェー

レベッカさん、こんばんはです。
レスありがとうございます。
今回の件で参考になるクチコミはないかなって思い、一応ここのクチコミは全部読みました。
ほんで10162703の件ですが、私の件とはちょっと違うなぁ〜てね・・・。
私の場合は、他の人のルーム入ろうにもルーム一覧画面にはルームがない!!って状態でした。
どうしたモンですかね。(×_×)

書込番号:10222846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/27 19:47(1年以上前)

UPnPはネットワークでの、機器同士の接続を自動で行う設定になります。通常有効であれば問題ないはずですが、不安定ならPS3の接続設定を手動にしてUPnPを有効にしてみましょう。それでもダメならモデムをリセットしてみましょう。ただ工場出荷状態に戻ると、ユーザーID、パスワードの再設定が必要です。(再設定に自信がないなら、止めておくこと)

書込番号:10222903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

機動戦士ガンダム戦記 (PS3)
バンダイナムコエンターテインメント

機動戦士ガンダム戦記 (PS3)

最安価格(税込):¥5,516発売日:2009年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

機動戦士ガンダム戦記 (PS3)をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)