『CDのインポート速度が遅い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,980¥5,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM LDR-PME8U2LRDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LDR-PME8U2LRDの価格比較
  • LDR-PME8U2LRDのスペック・仕様
  • LDR-PME8U2LRDのレビュー
  • LDR-PME8U2LRDのクチコミ
  • LDR-PME8U2LRDの画像・動画
  • LDR-PME8U2LRDのピックアップリスト
  • LDR-PME8U2LRDのオークション

LDR-PME8U2LRDロジテック

最安価格(税込):¥5,980 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 7月中旬

  • LDR-PME8U2LRDの価格比較
  • LDR-PME8U2LRDのスペック・仕様
  • LDR-PME8U2LRDのレビュー
  • LDR-PME8U2LRDのクチコミ
  • LDR-PME8U2LRDの画像・動画
  • LDR-PME8U2LRDのピックアップリスト
  • LDR-PME8U2LRDのオークション

『CDのインポート速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LDR-PME8U2LRD」のクチコミ掲示板に
LDR-PME8U2LRDを新規書き込みLDR-PME8U2LRDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CDのインポート速度が遅い

2013/11/11 19:42(1年以上前)


DVDドライブ > ロジテック > LDR-PME8U2LRD

クチコミ投稿数:6件

この度Amazonでこの商品を購入しましたが、iTunesでCDのインポートをする際の速度が遅いように感じます
C2D U9400のVaio G3では4倍速
CeleronG540のデスクトップ及びi5 2320のデスクトップでも5倍速までしか出ません
OSはいずれもWindows7です

この速度が一般的なものかどうか知りたいです
(内臓のドライブでは20倍速以上で読み込みできています)
この商品もしくは同価格帯の商品での速度をご存知の方は教えていただけると幸いです

書込番号:16823371

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/11 19:52(1年以上前)

USBバスパワーでの駆動ですとあまり高回転にはなりません(USBからの給電なのであまり大電力が使えないので)。
別売りのACアダプターで電気を送ればMAXの24倍速になるかと思います。

書込番号:16823417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/11/11 21:01(1年以上前)

レビューにもあったようにPSPの充電ケーブルで電源の供給を行いましたが、状況に変化がありません
USBのみの接続の時も、給電を行った場合もはじめは高速で回転している音が聞こえますが、いざインポートを開始すると一気に低速回転になっています

初期不良の線も考えられるでしょうか?

書込番号:16823774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/11/11 21:51(1年以上前)

兄の持っているDVSM-PS58U2-BKを使用したところ、USB接続のみでも15倍速程度まで出ました
LDR-PME8U2LRDはどうも期待していたようなものではないので返品します

書込番号:16824072

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/11 23:06(1年以上前)

@

A

解決速すぎです(^^;

検証しているので少々時間がかかります・・・
バッファロー > DVSM-PN58U2V-SV ←このDVDがないのでテスト検証機
DVD-ROM 最大8倍
CD-ROM 最大24倍速

>>レビューにもあったようにPSPの充電ケーブルで電源の供給を行いましたが、状況に変化がありません
>>初期不良の線も考えられるでしょうか?

USBは 5V 0.5Aの最大2.5WですのでACアダプタ使用時の8Wには及びません。
充電ケーブルで電気を送っても8Wには届きません。

@のPCでは2本の給電時でも最大9.64倍で開始は4.7倍速でした。
AのPCでは相性が悪く0.85倍しか出ません。
PCの相性にもよりますので24倍速を保証するものではありません。

初期不良ではなくこのDVDドライブが偶然PCとの相性が悪いと思われます。
そのお兄さんのDVDドライブとは相性が良かったのだと推定されます。

書込番号:16824529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/11/11 23:21(1年以上前)

少し早計でした…
わざわざ検証していただきありがとうございます
感謝します

相性にもよるんですね…
詳しい画像ありがとうございます

兄のと同じ物の購入を考えようかと思います
ありがとうございました

書込番号:16824644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LDR-PME8U2LRD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDのインポート速度が遅い 5 2013/11/11 23:21:05
CPRM対応でしょうか? 9 2011/04/21 11:00:32

「ロジテック > LDR-PME8U2LRD」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LDR-PME8U2LRD
ロジテック

LDR-PME8U2LRD

最安価格(税込):¥5,980発売日:2009年 7月中旬 価格.comの安さの理由は?

LDR-PME8U2LRDをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング