WOWOWの番組をディーガで録画し、ブルーレイにダビングして、パソコンのブルーレイドライブで再生しています。
映像は出ますが、音が出ません。
また、CMのときは、音が出ますが、本編になると、音が出ません。
使用環境は以下の通りです。
PC:Everex GE6505J
ブルーレイドライブ:LITEON iHes 208-27(5インチベイに増設)
グラフィックボード:GeForce 9600GT (GF9600GT-E512HW/HD/GE)
ディスプレイ:1440*900 60hz 19インチ(グラボのDVI-I端子をD-subに変換して接続)
再生ソフト:CyberLink PowerDVD 8 & Gom Player (2種類とも音が出ませんでした。)
マザーボード:GA-G31M-S2L
サウンド:オンボード(Realtec HD オーディオマネージャー)
スピーカー:マザボのスピーカー端子に、スピーカーをつなげています。
ちなみに、Any DVDを使って、HDDにリッピングしても、変わりありませんでした。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:12570241
0点
リッピングですかGOMですか。
PowerDVDのアップデータを全部古い順にあてたらいいんでないかな。
書込番号:12570325
1点
もしかして PowerDVDはstandard版でしょうか。UltraかDeluxeにしないと AAC デコードができないので、デジタル放送を録画したものは音が出ない場合があります。
MediaCoder等で音声部分のみmpeg3などに変換すれば、他の一般的なソフトでも元のハイビジョン映像といっしょに音を出せます。
書込番号:12570531
0点
↑ 訂正します。たぶんAAC 5.1chだと音が出ないようなので、PowerDVDを UltraにするとOKみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PowerDVD
書込番号:12570733
1点
マザーボードのサウンドチップがRealtek ALC889以上でないとブルーレイ音声が出ないってサイバーリンクのどこかに記載されていました。
書込番号:12570920
0点
付属板だと2chに制限されたものしかないから5.1ch再生は出来ないはずです。 CMは2chとかで音声出るとか???じゃありませんか?
PowerDVD10とかの有料の一番高いバージョンだけになるかな?
コーディックパックでも入れてみるか???
書込番号:12572864
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LITEON > iHES208」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/08/04 17:31:22 | |
| 6 | 2011/01/29 21:59:00 | |
| 14 | 2010/12/12 21:48:27 | |
| 6 | 2010/03/19 19:59:13 | |
| 3 | 2009/12/07 21:40:48 | |
| 0 | 2009/11/08 11:34:12 | |
| 0 | 2009/10/27 8:18:21 | |
| 3 | 2010/02/18 2:10:37 | |
| 2 | 2009/10/24 12:06:25 | |
| 9 | 2009/11/12 23:45:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




