『炊飯中の蒸気について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-XW10Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-XW10Aの価格比較
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのレビュー
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのクチコミ
  • おどり炊き ECJ-XW10Aの画像・動画
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのオークション

おどり炊き ECJ-XW10A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-XW10Aの価格比較
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのレビュー
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのクチコミ
  • おどり炊き ECJ-XW10Aの画像・動画
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-XW10Aのオークション

『炊飯中の蒸気について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-XW10A」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-XW10Aを新規書き込みおどり炊き ECJ-XW10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯中の蒸気について

2010/01/05 04:13(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW10A

スレ主 ちぃ5296さん
クチコミ投稿数:7件

設置場所の関係で蒸気がどれくらい出るか気になっています。
ECJ-XP1000Aを第1候補にしていたのですが、
クチコミで紹介されていた動画を見て蒸気がたくさん出ると知り、
あちらは諦めこちらで検討しています。
やはりこちらも蒸気はたくさん出ますでしょうか。
よろしければ教えて頂けますと嬉しいです。

書込番号:10735038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/01/05 05:12(1年以上前)

三洋の圧力炊飯器は、どの機種も蒸気がたくさんでる「おどり炊き」を
採用しています。

ですので、XW10Aも蒸気はたくさん出ます。

書込番号:10735076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ちぃ5296さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/05 12:00(1年以上前)

アナスチグマートさん
教えていただきありがとうございます。
どの炊飯器を購入するか再度検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:10735943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/01/24 18:02(1年以上前)

ECJ−XW10Aを、気に入って買うつもりでいたんですが、蒸気が多いと気になりますので、少ないメーカーは何処かわかりましたら教えてください。

書込番号:10833001

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちぃ5296さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/24 21:08(1年以上前)

かくだ3さん

結局悩んで三菱の蒸気レスIHを購入する事にしました。

http://kakaku.com/item/K0000010765/
こちら↑の商品の新製品が2月1日に発売されるようで
そちらを購入予定です。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2009/1208.htm#kakaku

書込番号:10833918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/01/24 21:12(1年以上前)

かくだ3さん、こんばんは。

正確には、おどり炊きは蒸気が勢いよく吹き出るというだけで、
蒸気の量自体は他のメーカーと変わりません。
どんな炊飯器でも本体に水をためておく機能が無い限り、
炊飯時に出る蒸気はすべて外に放出する必要がありますから。

蒸気が全くでないモデルは、蒸気レス構造をもつ三菱のNJ-XS10Jです。
こちらにレビューがあります。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20090327_80121.html
2/1に後継機のNJ-XSA10Jと、さらに本炭釜を採用した最上位機種NJ-XWA10Jが
発売予定です。

また、蒸気リサイクル機能があるRZ-JV100Kも、完全ではないですが
蒸気が少ない機種です。
レビューはこちら。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/0910_03/20091013_320641.html

個人的には本炭釜採用のNJ-WXA10Jがとても気になっています。
試食してみたいですね。

書込番号:10833946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/01/25 21:26(1年以上前)

皆さん色々と、ありがとうございました。蒸気については良く解りました。
もう一度考え見ます。

書込番号:10838856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW10A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報 0 2010/12/12 12:36:33
保温について 1 2010/11/04 12:55:51
おいしく炊けない・・・ 5 2010/12/07 11:30:39
無洗米でべちょべちょになる? 3 2010/09/03 23:41:02
良かったです♪ 2 2010/06/18 20:35:52
冷凍について教えて下さい 3 2010/04/06 20:42:51
あえて悪い点を 4 2010/03/22 14:48:22
炊飯中の蒸気について 6 2010/01/25 21:26:27
XW10AとLK10との違い 3 2010/01/23 18:53:17
冷凍ご飯の解凍ご飯 1 2010/03/05 11:42:04

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-XW10A」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-XW10A
三洋電機

おどり炊き ECJ-XW10A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

おどり炊き ECJ-XW10Aをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング