『蒸気ってすごいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-LK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-LK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-LK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-LK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-LK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-LK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-LK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-LK10のオークション

おどり炊き ECJ-LK10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-LK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-LK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-LK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-LK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-LK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-LK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-LK10のオークション

『蒸気ってすごいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-LK10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-LK10を新規書き込みおどり炊き ECJ-LK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

蒸気ってすごいですか?

2010/04/07 12:38(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-LK10

クチコミ投稿数:30件

初めまして♪ここの評価を参考にケーズデンキさんで3年補償の3万で購入しました。

金額的には納得したものの、注文した後で、この炊飯器の蒸気はどうなのだろう?と思い

ここにきてしまいました。

新築を建てまして、炊飯器を置く位置が食器棚の間(上と下に別れている分でその間が家電置き?みたいになってるタイプです。)に置くようになるのですが、蒸気が出ると壁や食器棚の上がわが蒸れたようになって水滴などがつきますか?

スライドがついていないので心配になり書いてみました。

使われている方や使用方法としてなどのいいアドバイスがあれば参考にさせてもらいたいですので、蒸気具合、処置の仕方など教えて下さい。

宜しくお願いします♪

書込番号:11200003

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 おどり炊き ECJ-LK10のオーナーおどり炊き ECJ-LK10の満足度5

2010/04/07 12:43(1年以上前)

こんにちは
このタイプを昨年暮に買って毎日使っています。
炊飯途中、コトンと音がして1度か2度、圧力限界以上を逃してるようですが、蒸気や湯気は気づきませんでした、目には見えないです。

書込番号:11200020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/04/07 13:43(1年以上前)

わぁ〜♪早速の回答ありがとうございます。

そうなんですね♪機関車のように蒸気がプシュープシュー出たらどうしようと思ってて、
(自宅の東芝炊飯器の蒸気がすごいもので・・。)聞いてみました。

お米も美味しいらしく、蒸気(水滴)の心配もないようなので楽しみに待ってみようと思います。

どうもありがとうございました♪

書込番号:11200235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/07 15:08(1年以上前)

ECJ-LK10を使い始めて1ヶ月くらいです。

どのくらい蒸気が上がるか見ていたら、「おどり炊き」の瞬間に結構激しく1m以上は上がります。
最近の蒸気レスのように蒸気を控えるタイプとは逆のタイプです。
ただ、棚は蒸気でうっすらと曇りますが、水滴になるほどでは無かったので大丈夫と思いますが、気になるようでしたら、他機種も考えた方が良いかもしれません。

書込番号:11200445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2010/04/07 18:50(1年以上前)

ええぇ〜。
回答ありがとうございます。
えっと、蒸気はやはり出るのでしょうか…?

お米は毎日食べるものなので、毎日の蒸気だと食器棚の上側や、壁のクロスなどがフニャフニャになったりはしないですか?

気付くのが遅かったのですが、もうすでに発注して頼んでしまってます。

クロスや食器棚に何かしたほうがいいですか?
キッチンパネルとか…。?

気にしないでいいぐらいでしょうか?

お願いします…

書込番号:11201195

ナイスクチコミ!2


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/07 21:20(1年以上前)

蒸気機関車のようにシュポ〜〜!と結構な勢いで出ます。(ビックリします)

ただ蒸気が出る回数は少ないですが・・・

気になるようでしたら、注文をキャンセルするか、ヤフオク等で使わないまま転売された方が
宜しいかと?
使ってからだと中古品になり価格も下がりますので・・

かっちゃん♪さんは絶対に蒸気が気になると思います。

蒸気が気になるなら絶対に蒸気レスタイプを買うべきです!

書込番号:11201957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/07 23:58(1年以上前)

ちなみに、蒸気はほぼ真上に上がります。

食器棚に後付けできるスライドが売っていますので、取り付けるのはいかがでしょうか。
この炊飯器で炊いたご飯は本当に美味しいですよ(^^)

書込番号:11203101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/04/08 10:07(1年以上前)

蒸気がすごいのは分かりました・・。

ハウスメーカーさんが標準仕様として対面式キッチンの後ろにある食器棚をつけてくれています。
形はコの字型キッチンで、上と下に別れてあるその間に家電を置くようになってるタイプです。

そうすると、炊飯ジャーから10cm〜20cmぐらいしかない状態になると思われます。

(レンジを置いて10cm弱しかあいていませんでしたので・・。)

スライド式になるものを後付けして強度とかは大丈夫でしょうか?

蒸気レスは高い上に、お手入れも大変そうなのでお米が美味しく食べれるというこちらの参考でこの炊飯器を購入したのですが・・。

それと、もし、スライドをつけないとどうなるのでしょう・・・?

やっぱり水滴が落ちたり、食器棚や食器棚から見えているクロス等が弱くなりますか?

細かい質問で申し訳ありません・・。

宜しくお願いします・・。

書込番号:11204313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/08 14:48(1年以上前)

スライド後付けは僕はDIYでやったのですが、強度は大丈夫と思います。もちろん物にもよりますが。

スライドを付けなくても水滴までは付くことはないと思いますが、傷むか傷まないかは棚と壁の材質にもよると思いますので、何とも言えません…
一般的な話だと、棚に炊飯器を置いて傷んだという話はあまり聞きませんね。皆さんあまり気にしていないようですし。

tyu-sanさんもおっしゃっているとおり、この辺りは気になるか気にならないかの話だと思います。
僕は気になったので、スライド後付けしました。

ただ、スライド付けても多少は蒸気が当たるんですよね。
でも、前の炊飯器から7年くらい使っていますが、棚や壁が傷んだと言うことは特にありません(^^)

書込番号:11205066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/04/08 15:16(1年以上前)

またまた参考になるお返事ありがとうございます♪

そうですね・・。まだ注文をしただけでこの楽しみにしている炊飯器でご飯を炊いていないので、不安ばかりが先にきて動揺してしまいました・・。

炊いてみて、これは自分なりに気になるなぁ〜と感じたら、スライドもしくは炊飯器用の棚を購入するとかして(かなり狭くなっちゃうけど・・。)工夫してみようと思います。

ある意味、どんだけ蒸気が上がるのか楽しみにしておきます!

蒸気がブワァ〜っと出た瞬間、みんなが言っていた蒸気はこれかぁ?とまた楽しみが増えたかもしれません(笑)

もし、家に届いてからまた不具合や、教えてほしいことがあればまた質問させてもらいますので、どうぞ宜しくお願いします。

色々な方、本当に参考になるアドバイスありがとうございました♪

書込番号:11205136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/09 12:37(1年以上前)

使ってみた感想をお待ちしてますね(^^)

書込番号:11208759

ナイスクチコミ!1


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/10 00:58(1年以上前)

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2009_12_01/20091207_333380.html

違う機種ですが、おどり炊きの蒸気が出る動画はここにありますね。

書込番号:11211540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-LK10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-LK10
三洋電機

おどり炊き ECJ-LK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

おどり炊き ECJ-LK10をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング