『シガレットに差しっぱなしでも大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,300

コネクタ形状:ステレオミニプラグ/USB/平型プラグ 電源:12V BSFM12BKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSFM12BKの価格比較
  • BSFM12BKのスペック・仕様
  • BSFM12BKのレビュー
  • BSFM12BKのクチコミ
  • BSFM12BKの画像・動画
  • BSFM12BKのピックアップリスト
  • BSFM12BKのオークション

BSFM12BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • BSFM12BKの価格比較
  • BSFM12BKのスペック・仕様
  • BSFM12BKのレビュー
  • BSFM12BKのクチコミ
  • BSFM12BKの画像・動画
  • BSFM12BKのピックアップリスト
  • BSFM12BKのオークション

『シガレットに差しっぱなしでも大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSFM12BK」のクチコミ掲示板に
BSFM12BKを新規書き込みBSFM12BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

車載用FMトランスミッター > バッファロー > BSFM12BK

クチコミ投稿数:30件

こんばんは。
以前別のトランスミッター使っていたのですが、エンジン始動時トランスミッターを抜いていないと、壊れる可能性があると書かれていて、実際めんどくさかったので差しっぱなしにしていると、案の定壊れました。
この製品ではそんなことなく差しっぱなしでも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:13811767

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 BSFM12BKのオーナーBSFM12BKの満足度5

2011/11/30 18:15(1年以上前)

本製品を購入して使用しています。
2年ちょっとの期間、ほぼシガーソケットに挿しっぱなしの状態で
エンジン始動・停止していますが、壊れるということはありません。
絶対に壊れない、ということはないと思いますが、
使用者の状況例として、参考までにお考え下さい。

書込番号:13832344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/30 21:53(1年以上前)

ありがとうございます。

私の使っていた製品には説明書に「指しっぱなしにすると故障するおそれが・・・」とありましたが、
そのような但し書きは無かったでしょうか?
すみませんがお願いします。

書込番号:13833437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 BSFM12BKのオーナーBSFM12BKの満足度5

2011/12/02 19:33(1年以上前)

ちょっと調べてみましたらば、
挿しっぱなしにすると故障する恐れがあります、というような
文章は見あたりませんでした。
(ただ、エンジン始動中に抜き差ししてはいけない、とはありましたが)

一方で、付属の操作マニュアルに、
下記のような接続手順の記載がありました。

--------------------------------------------------
@ 本製品(ステレオminiプラグ)に音楽再生機器を接続してください。
ステレオminiプラグに隙間がないようにしっかりと差し込んでください。
A 本製品を車のシガーソケットに差し込んでください。
本製品シガープラグにぐらつきのないように、しっかりと差し込んでください。
B 車のエンジンを始動します。
・本製品の電源が ON になります。
・本製品は電源 ONと同時に送信を開始します。
--------------------------------------------------

マニュアルに、「シガーソケットにしっかり挿す→エンジンON」とあるので
心配されている「挿した状態でのエンジンON/OFF」も
恐らく大丈夫かと思われます。

書込番号:13840704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/12/03 12:50(1年以上前)

ねぶそく隊長さん

ありがとうございます。
言われているように大丈夫そうですね。
さっそく購入の方向で検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13843646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSFM12BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このBSFM12BKの音出力も小さいのでしょうか? 2 2011/12/18 12:09:55
シガレットに差しっぱなしでも大丈夫でしょうか? 4 2011/12/03 12:50:50
Galaxy S2でのUSB給電について 0 2011/07/17 1:55:57
周波数で質問です 0 2011/04/28 10:00:32
他機種や直結との比較 1 2011/04/28 9:51:49
丸2年で故障 3 2011/04/02 9:11:06
USB端子からの給電 0 2010/04/04 11:25:37
仕様? 1 2011/02/17 23:38:12

「バッファロー > BSFM12BK」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSFM12BK
バッファロー

BSFM12BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

BSFM12BKをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)