『CD-RWに書き込める?』のクチコミ掲示板

2009年 7月14日 登録

dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.5kg dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uの価格比較
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのレビュー
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのクチコミ
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uの画像・動画
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのオークション

dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月14日

  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uの価格比較
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのレビュー
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのクチコミ
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uの画像・動画
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U

『CD-RWに書き込める?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uを新規書き込みdynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

CD-RWに書き込める?

2009/10/06 21:23(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U

スレ主 showeranさん
クチコミ投稿数:12件

価格.comなどのPCスペック表のドライブ規格にて、
この機種のように「DVD-ROM」と、
「DVD-ROM/CD-RW」と書いている物がありますが、
「DVD-ROM」と書かれているこの機種は、
まさか今どきCD-RWやCD-Rも含め、一切の書込不可ドライブなのでしょうか?

書込番号:10269920

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/10/06 21:35(1年以上前)

>まさか今どきCD-RWやCD-Rも含め、一切の書込不可ドライブなのでしょうか?
ココを見ると...書き込み機能は無いようです。
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/090617t4/spec.htm

書込番号:10269998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/06 21:49(1年以上前)

一般的にDVD-ROMドライブだとCD/CD-RWには書き込めますね。
DVDは読み出しだけになります。

書込番号:10270099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/06 21:51(1年以上前)

×CD/CD-RWには書き込めますね。
○CD-R/CD-RWには書き込めますね。
失礼。m(__)m

書込番号:10270122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/06 22:08(1年以上前)

RS-71さん紹介のURLの仕様書を見ると

>DVDスーパーマルチドライブ(2層書き込み)(※14)
>DVD-RAM書き換え 最大5倍速(※16)、DVD-RW書き換え 最大6倍速、DVD+RW書き換え 最大 >8倍速、DVD-R書き込み 最大8倍速、DVD+R書き込み 最大8倍速、DVD-R DL(2層)書き込み >最大6倍速、DVD+R DL(2層)書き込み 最大6倍速、CD-RW書き換え 最大24倍速、CD-R書き込>み最大24倍速、DVD-ROM読み出し 最大8倍速、CD-ROM読み出し 最大24倍速、
>12/8cmディスク対応、Serial ATA接続、バッファアンダーランエラー防止機能付

と、書いてあります。
DVDスーパーマルチドライブだしすべて読み書きできると私には解釈できますが、いかがでしょうか?
また、価格コムのスペック表の一番下には、
>メーカーWebサイトでスペックを確認
スペック情報は万全な保証を致しかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
掲載情報に誤りを発見した場合は、こちらまでご連絡ください。
と、あります。
面倒がらずにメーカーのホームページで確認した方がよいですよ。
それで、大概のことはここで聞いている間に解決してしまいます。
(plane)

書込番号:10270249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/06 22:13(1年以上前)

これは、失礼しました。
更によく見るとスーパーマルチドライブはカスタムメイドですね。
そうすると、皆さんの仰るとおりです。
でも、メーカーのホームページで確認はした方がよろしいですよ。
(plane)

書込番号:10270284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2009/10/07 04:22(1年以上前)

DVD-ROMドライブのモデルはCD関係も書き込み不可です。
オンラインマニュアルの43ページをご覧ください。

http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/manupdf/gx1c0008wm10_ol.pdf

ちなみに、もともと自分はDVDスーパーマルチドライブが付いているデスクトップPCでも殆ど書き込みを行わず、T43もセッティング時にソフトをインストールさせるためディスクドライブを使っただけなので、DVD-ROMドライブのみでも全く支障ありません。

書込番号:10271780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/07 06:31(1年以上前)

書き込めないんすね。
失礼しました。

書込番号:10271857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/07 07:58(1年以上前)

今時とおっしゃいますが、今だからこそ企業向けモデルでは、データ持ち出しの手段を一つ排除できるROMモデルの需要があるんですよ。

#で、売れ残りが個人向けに流れる。

書込番号:10271990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U
東芝

dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月14日

dynabook Satellite T43 220C/5W PST4322CW971Uをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング